SSブログ

よしよし [撮ってみた【植 物】]

14日、おいらも相方も仕事はお休み
午後から天気が荒れるというので、
探鳥は諦めて相方と樹木公園へ行って参りました
到着し、とりあえずカタクリの状況を確認しようと群生地へ
その前に、何エンゴサクかは知らないけど
DSC_9806.JPG
で、お目当てのカタクリはというと丁度いい感じ
テキトーに撮ってみました~
んでもって、羅列でやんす~
DSC_9807.JPG
DSC_9808.JPG
DSC_9809.JPG
DSC_9810.JPG
DSC_9814.JPG
DSC_9815.JPG
追記:今日実父から「今年もタケノコやるから」との連絡が
22日から地獄の週末が待ってます

ぽちっとな(79)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

うつむき加減に咲くカタクリ、楚々として美しですね♪
いよいよタケノコシーズン到来ですか! 頑張ってください!!
by ゆきち (2018-04-17 20:57) 

raomelon

春の妖精、綺麗ですね^^
山に行かないと見れないと思っていましたが
公園にも群生しているのですね
タケノコ、頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2018-04-17 23:23) 

akkun

また、この時期になってきたんですね。
今年は、表ですか?
by akkun (2018-04-17 23:43) 

(。・_・。)2k

タケノコシーズン突入ですね
頑張って下さいね

by (。・_・。)2k (2018-04-18 01:06) 

えーちゃん

タケノコ堀~、頑張って(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-18 01:18) 

馬爺

おはようございます。
カタクリが見事に咲いて可愛いですね、いよいよタケノコ堀が始まりますか?
我が家は昨日頂きました柔らかくて美味しかったです。
by 馬爺 (2018-04-18 08:12) 

viviane

カタクリの花、こちらでも沢山咲いていますよ~
え~~もう筍ですか?早い!?

黄油蟹は~産卵期の蟹が浅瀬に上がってきた際、夏の暑さで卵が溶けて~それがクリーム状になり、全身に回った状態の珍しい蟹です
香港の流浮山と中国珠江流域が交わる河口付近で採れる、夏の香港限定の蟹なんですよ~そのままボイルして食べます
この蟹だけを食べに行く他国の方々も沢山います
(私達もです^^) 

by viviane (2018-04-18 09:08) 

くまら

>ゆきちさん
期間限定のお花なので撮っておかねば!です

> raomelonさん
この公園、山の方にあるんです^^;

>akkunさん
はい、表年です

> (。・_・。)2kさん
早く6月になって欲しいっす

> えーちゃん
やりたくないです

>馬爺さん
好きな人には待ち遠しかった季節なのかな?

>vivianeさん
卵が溶けちゃうんですか??
つうか、この蟹食ってみたいかも~
by くまら (2018-04-18 09:36) 

旅爺さん

野生のカタクリは色も濃く綺麗ですね。
我家のは庭植えのせいか色が薄めです。
by 旅爺さん (2018-04-18 09:42) 

みぃにゃん

タケノコ掘り大変ですね。体無理されないように
by みぃにゃん (2018-04-18 10:18) 

ma2ma2

タケノコの収穫は山の中で大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-18 10:30) 

DON

今年は まだカタクリ見てない(^_^;)
by DON (2018-04-18 11:51) 

如月大翔

たけのこ キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
by 如月大翔 (2018-04-18 11:58) 

hatumi30331

カタクリ可愛い〜♪
まだ見た事無いのよね。
群生してる所みたいなあ〜♪^^

気温、急減に上がってきました!
by hatumi30331 (2018-04-18 14:47) 

まき

初めてじっくり見ました〜飛び立ちそうな感じがしますね!

久しぶりに、らブログ更新致しました。これからもよろしくお願い致します♪
by まき (2018-04-18 15:52) 

テリー

カタクリの群生、すばらしいですね。
タケノコ堀、頑張ってください。
by テリー (2018-04-18 16:22) 

くまら

>旅爺さん
お庭にも植えること出来るんですな

> みぃにゃん
監督がうるさいのでサボれません><;

> ma2ma2さん
土と格闘してきます

>DONさん
そちらではもう遅いのでは??

> 如月大翔さん
。。。orz

> hatumi30331さん
山間部にある公園とか行けば群生地あるかも?

>まきさん
こちらこそよろしくです

>テリーさん
毎年この時期、何でこの家に生まれたんだろう?って思います
by くまら (2018-04-18 16:37) 

ゆうみ

タケノコのお手伝い毎年 本当に大変ですね。
タケノコの取れたて お刺身最高に美味食べたいな
by ゆうみ (2018-04-18 18:29) 

ヤッペママ

くまらさんの掘った筍と分かると良いのになあ~。
横浜にもくるかしら?

by ヤッペママ (2018-04-18 21:11) 

夏炉冬扇

カタクリの花、写真で見るばかりです。
トホホ。
by 夏炉冬扇 (2018-04-18 21:20) 

くまら

>ゆうみさん
我が家へ来ればいつでも食えますよ~

>ヤッベママさん
東京には行ってるんですけどね~

> 夏炉冬扇さん
来年見に行ってみては??
by くまら (2018-04-18 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。