SSブログ

4月前半は? [喰いもん]

4月も15日を過ぎたので、外食編でやんす
つうか、昨日も食い物ネタだったんですけどね
食い物ネタの前に、先日帰宅したらテーブルの上に何やら小箱
送り主はモラタメ?
DSC_0110.JPG
色々送ってたけど、なんだろうと身包み剥がしてみたら
減塩のお塩でした
塩分を気にする歳になったので、嬉しかったです
2つあったので、1つは実家に寄贈しましたケロ
DSC_0111.JPG
気を取り直して、ここからは食い物ネタです
まずはエイプリールフール
相方が仕事だったので、テキトーになんか作ろうかなぁ~って思ったんですが
月に1度はカレー喰っておかねば!ってことで
チャンカレへ、注文したのはヒレカツカレー
Lカツよりも脂身が少ないので、今後これにしようかと
DSC_0106.JPG
んでもって4月7日
相方からの業務命令が有ったので卯辰山へ向かう前に腹ごしらえ
相方のリクエストは“JOHNかりおすとろ(食べログ)
DSC_0115.JPG
おいらも存在は知ってましたが、初来店です
相方が注文したのは、店名の由来にもなった
ルパン三世のカリオストロの城(wiki)』に出てきたパスタを真似た物
お味は、相方曰く美味しかったそうな
DSC_0117.JPG
で、おいらが注文したのはアボガドのドリア
こちらも美味しかったですよ
DSC_0116.JPG
続きまして~8日
先週カレー喰ったけど、ブログサーフィンしてて
ココ壱で食事したって記事を読んでしまい
無性にココ壱喰いたくなったので、またもカレー喰いに
注文したのはホウレンソウカレーに納豆トッピングの2辛
お味の方は、間違いないっすね
DSC_0139.JPG
そんでもって、その日の晩
お江戸から来訪者が有ったので、夜一献を共にすることに
おいらがチョイスしたお店は、五郎八
色々喋ってて、あまり写真撮らなかったんですが
おいらが喰ってほしかった
珍味のフグの卵巣の糠漬けと
DSC_0141.JPG
ゲンゲの干物、お口に合ったかしら??
DSC_0142.JPG
んでもって9日
いつもは仕事の時は弁当なんですが
この日相方が寝坊した為、昼飯は丸亀製麺へ
注文したのは、かけうどんとおにぎりとかしわ天
DSC_0143.JPG
で、その日は仕事で外に出ており、
帰社前にコンビニに立ち寄った際なんとなく喰いたくなった
ファミチキ、考えたら昼にも鳥喰ってたんですけどね
DSC_0144.JPG
ラストは13日、新潟から帰ってきて
職場に顔出そうかと思ったけど、面倒臭いので帰宅し
家の掃除をすることにしました
その前に腹ごしらえと、久し振りに“支那そば屋(食べログ)”へ
注文したのは、磯のりそば
とても美味しくいただきました~
DSC_0174.JPG
ラストは14日、テレビでらーめん世界をちろってやってたので
ちょっと食べたくなったので、昼飯はらーめん世界をチョイス
注文したのは、半炒飯と塩ラーメン
DSC_0180.JPG
前日に支那そば屋で塩ラーメン系喰ったので
どーしても味比べちゃいます
おいら的には、支那そば屋の方が好みかなぁ?

ぽちっとな(67)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

わたし シナそば 好きだよ。
でも 塩分控え目にしないと血圧上がるから ラーメンも控えめにしてるんだ
by ゆうみ (2018-04-16 21:24) 

ヤッペママ

ゲンゲ大好き。
フグの卵巣糠漬けは興味あります。
by ヤッペママ (2018-04-16 21:35) 

ゆきち

フグの卵巣の糠漬けにゲンゲの干物・・・これは日本酒がすすんじゃいますね(*^▽^*)


by ゆきち (2018-04-16 21:37) 

アルマ

フグの卵巣にゲンゲ・・・食べてみたいです(^^♪

by アルマ (2018-04-17 00:08) 

Hide

久し振りにツマミの餃子が止まりません・・・
眠くなりましたが激辛カレーも頂いてます><

by Hide (2018-04-17 00:20) 

えーちゃん

お江戸から来訪者?
ぁぁ、煉瓦好きな人ね(゚□゚)
食塩て賞味期限あるのかね?
うちにある塩は1kgのを数年前に買ったんだけど全然減らないので(^^;
by えーちゃん (2018-04-17 00:59) 

hatumi30331

酒のアテがいっぱいあるね!
アボガドのドリアも美味しそう〜♪^^
フグの卵巣気になる!
by hatumi30331 (2018-04-17 01:14) 

(。・_・。)2k

え ちょいさん?
ちょいさんだったら俺も逢いたいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-04-17 02:58) 

akkun

近くに、いいひもの屋さんが有れば、
良いんですが。。。
by akkun (2018-04-17 03:09) 

ma2ma2

チャンカレが美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2018-04-17 07:31) 

駅員3

金沢は、『食』の金沢でもあり、歴史の金沢でもあり、『煉瓦』の金沢でもありますね!
夏は珠洲に行くのが楽しみです(*^^*)
by 駅員3 (2018-04-17 08:07) 

みぃにゃん

とれも美味しそうですね~カリオストロのパスタ食べてみたいです。
by みぃにゃん (2018-04-17 08:58) 

馬爺

おはようございます。
お~~駅員さんが来られたようですね、大阪の帰りなのかな??
by 馬爺 (2018-04-17 09:03) 

リュカ

今日は朝ご飯チョットだけだったので
やばいです。
この写真見てたらお腹がぐーぐー。
買ってきたお弁当だけでは足りなそう・・・
by リュカ (2018-04-17 09:57) 

如月大翔

どれもたまりませんね、、、
うちはだいたい週1でカレー喰ってます、
by 如月大翔 (2018-04-17 10:48) 

くまら

> ゆうみ さん
ラーメンは基本控えてるんですが
最近、無性に食いたくなってます

> ヤッペママ さん
河豚の卵巣、美味いっすよ~

> ゆきちさん
日本酒好きにはたまらんものばかりっす

> アルマさん
ゲンゲは多分探せばどこにでもあると思いますよ

> Hideさん
つまみに餃子??
最高じゃないですか!

> えーちゃん
賞味期限…考えた事ないかも

> hatumi30331さん
フグの卵巣、酒のアテにもお茶漬けにもいいですよ
高いけど

> (。・_・。)2kさん
ちょいさんのお師匠さんでした

>akkunさん
干物って滅多に喰わないですよね

>ma2ma2さん
間違いないですぞ

>駅員3さん
ジャンボリーの成功祈ってます

>みぃにゃん
再現料理って、創造の方が勝っちゃいます

>馬爺さん
短い時間でしたが、おいらは楽しかったですよ

>リュカさん
危険ですな(笑)

> 如月大翔さん
以前はそうしてたんですが
最近は控えるようになりました
by くまら (2018-04-17 11:57) 

えーちゃん

黄色いポストの用途は普通のポストと変わらないと思われます?
が、地域によっては観光用みたいな感じで消印が違う物を押される所もありますよ。
by えーちゃん (2018-04-17 12:54) 

viviane

ふぐの卵巣も気になるけど~ゲンゲ?って何?
今夜はカレーにしよう!と、今思いました^^
by viviane (2018-04-17 16:06) 

旅爺さん

減塩の塩は使わなくてもこれだけ沢山美味しい物を戴けば
塩分もたっぷり戴いてますね。
by 旅爺さん (2018-04-17 18:05) 

くまら

>えーちゃん
つう事は全国にあるんですか??黄色いポスト

>vivianeさん
スーパーで水魚って売ってないですか~??
それです

>旅爺さん
外食すると塩分過多になりますよね
by くまら (2018-04-17 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。