SSブログ

最近食べるようになりました [喰いもん]

昨日に引き続き12日に糸魚川で撮影した物です
つうか今回は食い物ネタ
なんだかんだで16時過ぎに会議が終了
懇親会が有るので、それまでホテルのお部屋で一息つきます
この日のお部屋はこんな感じ
最近、禁煙のホテルが多い中、このホテルは喫煙可のお部屋が有ったので
そちらに部屋を変えてもらいました
DSC_0161.JPG
さて、資料を軽く整理し、懇親会々場へ
今回の懇親会も前回糸魚川へ来た時と同じ
善処 くろひめ(当時の記事)
座敷に案内され、乾杯の後お食事が運ばれてきます
前菜とお刺身ですが、真ん中にある赤い物体はトマト
これ以外は美味しくいただきました
DSC_0165.JPG
紅ズワイの押し寿司
DSC_0166.JPG
隣県の方と、これスズキじゃね?とか言ってたんですが
板さんが「これメバルです」とわざわざ説明しに来てくれました
DSC_0167.JPG
茶碗蒸し
至って普通
DSC_0168.JPG
天麩羅
これまた普通
DSC_0169.JPG
こんだけ魚喰ってて、箸休め?の牛フィレ肉
正直、肉は要らないかも~美味しかったけど(汗)
DSC_0170.JPG
〆の蕎麦に見えるけど
海藻を練りこんだうどんだそうな
で、デザート
酒呑むとあまり食物喰わないんだけど、昼飯食ってなかったので
ほぼ全部頂きました
DSC_0172.JPG
で、ホテルの朝食、一緒に食事した隣県のお偉いさんから
「朝からアジフライって」とぼやいてましたが
おいら、朝からでも焼肉喰えるやつなので
普通に頂きました
DSC_0173.JPG
追記:今日は朝から雨模様だった当地
んでもってポケモンGOのイベントが有ったため
今日仕事の相方から、羊を大量に獲って来いとの指令が有ったため
ほぼポケモンばかりしてた1日、カメラすら持たなかったなぁ~

ぽちっとな(80)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

確かに、朝からアジフライが出てきたらビックリはしますね(^^ゞ
私も普通に食べちゃいますけど(^^♪
by アルマ (2018-04-15 18:19) 

響

どれも美味しそう。
お肉も大歓迎です(笑)
カニ食べたい。
by (2018-04-15 18:31) 

kinkin

何故か宿の飯って食えちゃうんですよね・・・・^^;
by kinkin (2018-04-15 19:04) 

ゆきち

私も朝起きてすぐなんでも食べられます(^▽^;)
しかし普段はこてつ王子の水替え、ごはん、トイレ掃除、コロコロエステと忙しく、トーストとバナナ&ヨーグルトだけです。
by ゆきち (2018-04-15 21:36) 

akkun

今日は、雨で家から一歩も出ませんでした。
by akkun (2018-04-15 21:44) 

くまら

>アルマさん
焼き魚なら判るんですけどね

>響さん
押し寿司の蟹ってあまり好きじゃないっす^^;

>kinkinさん
実はおいらも・・・


>ゆきちさん
おいらの普段の朝飯、お弁当のおかずの残り少々っす

>akkunさん
あらら・・・
by くまら (2018-04-15 22:16) 

ヤッペママ

新潟は、つなぎに海草(ふのり)を使った
ヘギソバが有名ですけど・・・
うどんでしたか~。
by ヤッペママ (2018-04-15 22:18) 

ゆうみ

うまそうだな。
この二月 ゆっくりできなくて やっと一息うまいもの食べたい
薬学部6年ですものね。
卒業して就職してるよね。

by ゆうみ (2018-04-15 22:19) 

テリー

上品な食べ物ですね。
最近こういうのは、食べていないですね。
by テリー (2018-04-15 23:02) 

raomelon

豪華版ですね
魚料理もお肉も美味しそう~♪
トマトは嫌いですか?^^
by raomelon (2018-04-15 23:03) 

くまら

>ヤッベママさん
なんか聞いたことのない海藻を混ぜたうどんだそうな

>ゆうみさん
今年、国家試験だそうな
頼むから受かってほしいっす

>テリーさん
たまにはいかがです?

>raomelonさん
はい、トマトはジュースしか頂きません
by くまら (2018-04-15 23:27) 

えーちゃん

朝からアジフライ
私も大丈夫かも?
by えーちゃん (2018-04-16 07:11) 

ma2ma2

やっぱり金沢は美味しい物が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-16 07:35) 

hatumi30331

美味しそうな物が並んだね!
魚も肉も!豪華!^^
朝からフライ・・・
私は無理かも。
by hatumi30331 (2018-04-16 07:54) 

DON

喫煙者には過ごしにくい昨今(>_<)
by DON (2018-04-16 10:06) 

みぃにゃん

見た目は豪華な美味しそうなお料理ですけどね~
by みぃにゃん (2018-04-16 10:06) 

リュカ

私も朝から肉、ラーメン、OKです!(笑)
昨日はポケモンGOでバカみたいに4時間も歩いたわ^^;
by リュカ (2018-04-16 10:30) 

如月大翔

器が素敵ですね、、、
by 如月大翔 (2018-04-16 10:51) 

kuwachan

確かに朝からアジフライがあるのは珍しいかもしれませんが
私はたぶん大丈夫だと思います(笑)
by kuwachan (2018-04-16 13:00) 

くまら

>えーちゃん
まだ若い証拠ですよ

>ma2ma2さん
これ糸魚川っす

> hatumi30331さん
お昼ご飯は不要になりますけどね~

>DONさん
ここまで厳しくするなら、法律でたばこ禁止にすればいいのにね

>みぃにゃん
可もなく不可もなくって料理でした

> リュカさん
おいら、相方が仕事だったので
スマホ2台持って歩き回ってました><;

> 如月大翔さん
器にまで目が行かなかったっす^^;

>kuwachanさん
焼き魚か干物が普通ですよね
by くまら (2018-04-16 13:16) 

まこ

すっごーいO(≧▽≦)O
高級なお店だっ♬
ふふ♬トマト、苦手?
by まこ (2018-04-16 14:42) 

viviane

私も朝なら焼き魚(鮭)にして欲しいです
朝から揚げ物出されると、昨日の残り?って思っちゃいます(* >ω<)
by viviane (2018-04-16 16:28) 

(。・_・。)2k

朝から焼肉
ロマンを感じるフレーズです

by (。・_・。)2k (2018-04-16 20:23) 

くまら

>まこさん
このお店、主催者に聞いたら飲み放題込みで4,000円でやんす

>vivianeさん
そういう見方もありますよね

> (。・_・。)2kさん
ガキの頃、たまに朝飯が焼肉だったことが(笑)
by くまら (2018-04-17 14:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。