SSブログ

いつもは昼一だけど [旅行・出張]

12日、新潟を含めた北陸4県での会議が糸魚川でありました
通年は、昼一に上司たちが来る前に下っ端達で下打ち合わせするので
職場には顔出さずにそのまま出張先へ出かけるんですが
この日は、そんな会議よりも大切な来客が有るので
おいらは下打ち合わせには参加せず、午前中は職場へ
11時頃に職場を出て、新幹線で一路糸魚川へ
DSC_0148.JPG
昼過ぎに到着し、そのまま会議会場へ向かおうと思ったけど
当初から、下打ち合わせには不参加と言ってたので
本チャンの会議が始まるまで、駅周辺を散策
DSC_0157.JPG
駅ビルで良いのかな?の中にはキハって言う電車が
そのまま展示してありました
DSC_0158.JPG
で、その近くにジオラマが有るって書いてあったので
ジオラマ見てみる事に
DSC_0160.JPG
自分で好きな列車模型を走らせる事ができるそうなんですが
おいらはよく判んないので、ジオラマを観てただけですが
DSC_0159.JPG
そー言えば、この駅の近くに機関車が有る事を思い出し
機関車を見学
DSC_0150.JPG
その後まじめに会議に参加しましたとさ
追記:今日はお休みでしたが、天気予報の言うとおり
昼頃から雨降りとなりました。
明日も1日雨予報だとか?最近週末雨ばっかり(涙)

ぽちっとな(64)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

この模型博物館、テレビでみたような?
by 夏炉冬扇 (2018-04-14 20:57) 

ヤッペママ

新幹線の利用で金沢→糸魚川近くなったでしょうね。


by ヤッペママ (2018-04-14 21:00) 

テリー

列車模型で、電車を動かしてみたいですね。子供のころ、小規模ですが、電車を動かして、遊びました。

by テリー (2018-04-14 21:47) 

akkun

こちらは、15時ごろから雨でした。
by akkun (2018-04-14 23:37) 

アルマ

こういうジオラマって結構見入っちゃいます(^^♪

by アルマ (2018-04-14 23:56) 

(。・_・。)2k

週末の雨
本当 どうにかして欲しいですね

by (。・_・。)2k (2018-04-15 00:13) 

えーちゃん

ビルの中にキハが~(゚□゚)
ちなみに、キハは電車じゃなくて気動車です(゚□゚)

by えーちゃん (2018-04-15 00:38) 

kinkin

降っていますね・・・・でも風は予報より弱いみたい、ホッ^^;
by kinkin (2018-04-15 04:55) 

ma2ma2

糸魚川って大火事があったところですか?

by ma2ma2 (2018-04-15 10:32) 

みぃにゃん

おはようございます。かなり雨降りましたね。やっと小康状態になりました。
by みぃにゃん (2018-04-15 11:15) 

ゆきち

駅ビルの中に車両を展示、鉄道博物館のようになっているのですね(*^▽^*)
ようやく雨が上がりましたが肌寒いです。

by ゆきち (2018-04-15 11:54) 

ころくま

まさにこの色の列車に乗っていました。
ヂーゼルエンジンですよね^^
by ころくま (2018-04-15 17:27) 

くまら

> 夏炉冬扇さん
なかなか見ごたえありましたよ

> ヤッペママさん
1時間ほどで着いちゃいます^^

> テリーさん
おいら、記憶ないんですが
祖父がよく買ってきてたようです

> akkunさん
当地もっす(涙)

> アルマさん
見てると楽しいですよね

> (。・_・。)2kさん
また、ネタが枯渇します(嘆)

>えーちゃん
気動車って言うんですね

>kinkinさん
当地、昨晩は台風??って感じの風が吹いてました><;

>ma2ma2さん
そーです

>みぃにゃん
当地もようやく上がりましたが、寒いっす

>ゆきちさん
何度かここに来てますが、初めて知りました^^;

>ころくまさん
確か、当地にも走ってた…ような気もします
by くまら (2018-04-15 17:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。