SSブログ

時間がちょっと有ったなら [旅行・出張]

昨日に引き続き27日お江戸で撮影した物です
今回、日帰り出張と言う事もありイチさんは持って行かなかったので
スマホで撮影した物でやんす
半蔵門界隈の会場へ到着したのは13時30分ほど
昼飯食って、まだ少し時間が有ったので、周囲をブラブラ
と、天満宮発見!
平河天満宮(HP)』と言うそうな
DSC_0066.JPG
これも何かの縁と、お参りしていく事に
DSC_0067.JPG
入ってすぐ右手に三殿宮てのが
大鳥神社、塩神社、浅間神社が祀ってあるそうな
DSC_0068.JPG
でもって左手には、稲荷社
DSC_0069.JPG
大体天満宮には牛がいると思うけど
この平河天満宮には4体も??
DSC_0070.JPG
1体1体の牛を撫でつつ、拝殿へ向かいます
拝殿をお参りする前に、なんか映画のモンスターのような狛犬を
阿と
DSC_0071.JPG
DSC_0072.JPG
狛犬撮った後、拝殿をお参りしたんですが
拝殿の画像、間違って消してしまったので、画像ないっす(爆)

ぽちっとな(65)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

狛犬、コワモテですね。
天満宮の牛さんはピカピカでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2018-04-02 21:22) 

ヤッペママ

奇遇です。私は今日『狛猪』をアップしました
by ヤッペママ (2018-04-02 21:58) 

アルマ

小ぶりな神社の割にお牛さまは多め・・・
近所の方々にご利益があったから奉納されたのかな(^^♪

by アルマ (2018-04-02 23:08) 

sana

お牛様、印象的ですね~。
狛犬、迫力~野生の狛犬みたい?^^
by sana (2018-04-03 00:15) 

えーちゃん

平河天満宮は、知らないな(゚□゚)
しかし、牛がいっぱい居るんだね。
by えーちゃん (2018-04-03 05:19) 

ma2ma2

知らない天満宮です!
亀戸天満宮以外に東京に天満宮あったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-03 07:23) 

hatumi30331

天満宮には牛が付きものやからね。
狛犬面白い!
狛犬って、色んな顔があるのよね。
良い天満宮に出会ったね。^^
by hatumi30331 (2018-04-03 09:11) 

馬爺

中々賑やかな天満宮ですね、色んな神さんが同居してここで神頼みすると便利ですね。
by 馬爺 (2018-04-03 09:38) 

くまら

> 夏炉冬扇 さん
これだけ数が有るので、そんなにピカピカでは。。。

> ヤッペママさん
狛猪って知らなかったっす

> アルマさん
この神社だと、奉納は牛なのかな??

> sanaさん
思わず牛の数を数えちゃいました^^

> えーちゃん
ここまで多いのは初見です

>ma2ma2さん
まだあると思いますよ

>hatumi30331さん
以前、狛犬ばかり撮ってた事が有りました(笑)

>馬爺さん
同居してて喧嘩にならないのかしら?
by くまら (2018-04-03 11:20) 

如月大翔

なんか狭い境内にギュッと詰め込んだような、、、
by 如月大翔 (2018-04-03 12:01) 

(。・_・。)2k

なに祈りました?
宝くじ?

by (。・_・。)2k (2018-04-03 12:31) 

viviane

撫で牛を撫でると成績が上がると言いますね
くまらさんの業績上がった?^^
by viviane (2018-04-03 15:54) 

DON

あれ?
お江戸入りしてたんですか!
by DON (2018-04-03 18:50) 

テリー

桜満開の時期に、千鳥ヶ淵を回り、天満宮まで行かれたのですね。
いいことがありそうですね。
by テリー (2018-04-03 18:54) 

くまら

> 如月大翔さん
こういう神社、ひそかに好きです^^

> (。・_・。)2kさん
ここ、天満宮なのに縁結びだとか(笑)

>vivianeさん
うーーーん下がったような・・・

>DONさん
はい、日帰りでしたが

>テリーさん
あってほしいっす
by くまら (2018-04-03 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。