SSブログ

時間がなかったけど [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は快晴だったけど、打って変わって朝から雨降りまくってた当地
んでもって気温も一気に下がり、
風邪ひくんじゃないかびくびくしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて時系列に戻ります
出て来る鳥がカワラヒワばかりだったので、
ちょっと気分転換に甲羅干し中の亀でも
1 (1).JPG
ようやくカワラヒワと違う鳴き声が聞こえたので必死で探すと
ホオジロ
1 (2).JPG
しばし待機してこっち向いて~と念を送るものの
これが限界でやんした
1 (3).JPG
林の中を探してもカワラヒワばかりだったので大池の方へ
オオバンがスィ~っと流れておりました
1 (6).JPG
毎年マガモでにぎわう大池も
今年は、キンクロハジロだらけ
1 (4).JPG
まー可愛い鳥さんなので、個人的にはOKですが
1 (5).JPG
追記:気温は下がったけど、もう雪積もらないだろうと考え
今日仕事終えた後、2号車のタイヤ交換しました
お願いだから、雪積もらないでぇ~

ぽちっとな(71)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

長野でタイヤ交換したら雪降った・・・っていうのを聞きました(^_^;)

by アルマ (2018-03-19 23:05) 

akkun

今年は、寒暖差が激しいですけど、
流石にもう雪は、無いだろうと思っているのですが。。。
by akkun (2018-03-20 03:43) 

ma2ma2

今年は車乗らなかったので、タイヤ交換はしませんでした(^^)
by ma2ma2 (2018-03-20 07:36) 

馬爺

おはようございます。
冬タイヤが又しても必要になってきましたね、おかしな天気ですよね。
by 馬爺 (2018-03-20 09:08) 

駅員3

当地では昨日鶯のなく声を聴きました!!
今から4月が楽しみです。
あれ・・・そういえばJTBにお願いした新幹線の切符が未だ届かない????????
by 駅員3 (2018-03-20 09:10) 

リュカ

また雪のマークが出てるところがありますよね(><)
もう降らないでほしいですよね!
by リュカ (2018-03-20 09:56) 

みぃにゃん

明日まで雨らしいですがそ週末から桜の開花もすずむそうですが雪もうやめてほしいですね!
by みぃにゃん (2018-03-20 10:05) 

くまら

> アルマさん
数年前に3月の末に積雪があった事ありました><;

>akkunさん
一時積もってもすぐ融けると思いますよね

>ma2ma2さん
それが一番ですな

>馬爺さん
え??(汗)

>駅員3さん
とりあえず連絡待ってますよ~

>リュカさん
降っても良いけど、積もって欲しくないです

>みぃにゃん
ここ数日、寒暖の差激しすぎです
by くまら (2018-03-20 11:10) 

如月大翔

ガ、、、ガメラ
もう冬眠から覚めたのでしょうか?
それとも元々冬眠しないタイプとか、、、
by 如月大翔 (2018-03-20 15:39) 

kuwachan

明日は危なそうですよ^ ^
雪の日は運転しないことにしていますので
冬用タイヤ持っていません。
by kuwachan (2018-03-20 18:22) 

夏炉冬扇

亀さんも春を待ってますね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-20 18:40) 

ゆきち

本当に急激な冷え込みにいったん片付けたセーターをまた引っ張り出しました。
桜の花が咲き始めてからまた雪は勘弁願いたいですね。
by ゆきち (2018-03-20 21:02) 

くまら

> 如月大翔さん
そー言えば亀って冬眠するんでしたよね

> kuwachanさん
関東地方は大変だったようですね

> 夏炉冬扇さん
懸命に甲羅干し中ですな(笑)

>ゆきちさん
おいらの記憶で、4月に入った途端に霰が積もった事が。。。(大汗)
by くまら (2018-03-22 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。