SSブログ

後悔 [撮ってみた【その他】]

最近、仕事帰りにコンビニで100円珈琲を飲んで帰るんですが
ふと、シナモンシュガーなるものが機械の所に置いてあり
興味本位でかけてみたら、くそまずくなって後悔してる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き25日に撮影した物です
主計町を後にひがし茶屋街へ入ったものの、人だらけ
2 (2).JPG
まー折角来たんだし、街中をぶらぶらしてみる事に
そー言えば、中学生の頃は学校で農協牛乳飲んでたなぁ~
2 (1).JPG
ここ何回も来てるけど、このスコップって初めて見たかも
でも、これ使う事あんの?
因みに、金沢ではスコップの事をスコッパーって言う事もあります
2 (3).JPG
お店の前のこういうお花って、ひがし茶屋街ポイって勝手に思ってます
2 (5).JPG
茶屋街をぶらぶらしてて、以前来た時にあったお店が数件消えてました
たぶん金沢で一番生存競争が厳しい所なんだろうなぁ~
2 (4).JPG
浅野川沿いへ再度出てみると、中国か台湾の方
フード被るほど寒くないよ~
2 (6).JPG
ようやく最高気温が二桁になってきました
もう少し積雪が減ってくれれば、今週末に探鳥に行けるかな?

タグ:東山界隈
ぽちっとな(90)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

コンビニコーヒーは毎度お世話になっているのですが、シナモンシュガーはしりませんでした。今度注意して見てみようと思います。^^;
by doudesyo (2018-02-27 22:18) 

ヤッペママ

シナモンは別なものに使っています。
シナモンシュガーは好みが分かれるかも。
by ヤッペママ (2018-02-27 22:44) 

akkun

こちらも、大分暖かくなってきました。
by akkun (2018-02-28 00:04) 

えーちゃん

くそまずくなるからもう一杯買わせようとする罠かも?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-28 01:24) 

ma2ma2

今晩からまた荒れた天気になるみたいで心配です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-28 07:27) 

みぃにゃん

まだ雪あるのですね。それでも梅が咲いていますね。春の嵐らしき低気圧来てるみたいですね。台風並みとか。
by みぃにゃん (2018-02-28 07:27) 

よーちゃん

セブンイレブンのコーヒー、好きでよく買います!
最近はブラック派ですが、シナモン見かけても
手を出さないよう注意します(^_^;)
by よーちゃん (2018-02-28 07:45) 

馬爺

雪解けも間もなくですね、春の兆しが見えてきましたね、明日から早三月ですものね。
by 馬爺 (2018-02-28 08:02) 

如月大翔

スコップと呼ぶところもあれば
シャベルと呼ぶところもありますね
でもこのスコッパー、、、いったい何に使うんでしょうねぇ
柄の穴が何かヒントに
by 如月大翔 (2018-02-28 10:14) 

響

気温二桁は嬉しいですよね。
と、同時に着る服に迷います。
by (2018-02-28 10:38) 

リュカ

シナモン自体は好きなのでコンビニでシナモンシュガー入れたことあります!
なんか・・・私が好きなシナモンとは味が違いましたorz...
by リュカ (2018-02-28 10:40) 

くまら

>doudesyoさん
意外と調味料置いてあったりしますぞ

> ヤッペママさん
飲み干すまで苦行でした(涙)

>akkunさん
嬉しいような寂しいようなです

> えーちゃん
普通は入れないようですぞ

>ma2ma2さん
当地、雨予報です~

>みぃにゃん
ガッツリ雨降って、ガッツリ積雪無くしてほしいっす

>よーちゃん
缶コーヒーはようやく無糖飲めるようになりましたが
普通のコーヒーは、昔っからブラックっす!

>馬爺さん
2月は逃げるって言いますもんね

> 如月大翔さん
このすこっぱーの使い道は本当に判んないっす

>響さん
おいら、草木はまだ芽吹いてほしくないっす
by くまら (2018-02-28 10:43) 

テリー

気温が二ケタになると、だいぶ違いますね。
セブンイレブンで、私も、よく、コーヒーを飲みます。
ゴルフ帰りなので、アイスコーヒーなんですが、--。シナモンシュガーは、気が付きませんでした。
by テリー (2018-02-28 10:45) 

kuwachan

シナモン、スタバにも置いてあったような。
シナモンを使うのは焼リンゴとかお菓子作りの時だけです^^
by kuwachan (2018-02-28 12:13) 

美美

やっと暖かくなってきたでしょうか。
これから少し荒れるようですが春の訪れを感じます。
私も時々セブンでコーヒーを飲みますが
シナモンシュガーは気付きませんでした。
置いてないのかも(^^;
by 美美 (2018-02-28 16:16) 

夏炉冬扇

1月にぎゃらりぃで「お茶を愉しむ器展」というのをしました。
去年「豆皿」展をしたら結構売れたのですが、これは外れ。
ジジイも今の若い方は家では「お茶」をせず、コンビニやケーキ屋、カフェで「お茶」をするから、器は不用なんだと知りました。
by 夏炉冬扇 (2018-02-28 17:28) 

アルマ

シナモンシュガーってカプチーノに入れるんじゃぁ???

by アルマ (2018-03-01 00:29) 

甘党大王

シナモンシュガーwドーナツに掛けたら・・・美味しいかも♪♪
by 甘党大王 (2018-03-01 01:34) 

hatumi30331

人気の街並は人が多いね。^^
でも、見てると、行きたくなるの分ります。
by hatumi30331 (2018-03-01 13:09) 

くまら

>テリーさん
おいら、まだアイスコーヒーに挑戦は出来てません^^;

> kuwachanさん
置いてある意味が。。。

> 美美さん
当地、もう少し気温が上がってくれれば
融雪が進むんですが


> 夏炉冬扇さん
そー言えば、ガキの頃って家でお茶してたなぁ
今は家では酒呑むだけだし(笑)

>アルマさん
カプチーノ?そんなのもコンビニに??
先日やっと100円コーヒーデビューしたばかりなので

>甘党大王さん
 店でドーナツ買ってかければ良いって事??

>hatumi30331さん
人が少なかったころが懐かしいです(嘆)
by くまら (2018-03-01 14:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。