SSブログ

外れかと思いきや [撮ってみた【野 鳥】]

1月6日、相方を職場まで搬送した後
雨も雪も降る気配がないので、健民海浜公園にでも行ってみる事に
園内は、バーダーよりも散歩してる方々が結構おい出てました
そんな中見つけた鳥たち、まずはシメ
DSC_9093.JPG
散歩してる方々が通過していくと出てきたアオジ
DSC_9094.JPG
鳥を見付けるタイミングで散歩してる方々が登場しちゃうので
川の方へ移動、なんか浮いてるなぁ~と思ったらカンムリカイツブリ
DSC_9096.JPG
カンムリカイツブリが流れていく先には、キンクロハジロとホシハジロ
DSC_9098.JPG
まーこんな日もあるさと帰宅しようとしてると
駐車場の傍にキバシリ発見
DSC_9099.JPG
調子こいて、近くに居たバーダーに教えたら
どこから現れたのか、10名程のバーダーに囲まれ
とっとと帰宅することにしましたとさ
DSC_9100.JPG
追記:今日帰宅しテレビ見ようと思ったらTBS系列と
フジ系列が見れません、ネットで調べたら電波塔の故障だとか
今日見る予定だった番組、どーなるんだろう??

ぽちっとな(73)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

わらわら10人も集まっちゃったら肝心のキバシリさんが逃げちゃいそうです^^;
電波塔の火災だとニュースでやってましたよ!

by ゆきち (2018-01-11 00:06) 

(。・_・。)2k

再放送できないんでしょうね
ショックな話しですね

by (。・_・。)2k (2018-01-11 00:21) 

akkun

ネットニュースで知りました。
毎週録画している番組とかが、
有れば、かなりショックな感じですね。
by akkun (2018-01-11 00:43) 

Hiro

キバシリが見れたなんて良いですね!
以前見たのは2年ぐらい前です。
こういうのが偶に出て来てくれると良いのになぁ~
by Hiro (2018-01-11 00:53) 

えーちゃん

電波塔の故障?
知りませんでした(゚□゚)
最近、テレビもあんまり見ないのでね。
by えーちゃん (2018-01-11 02:03) 

ma2ma2

電波塔の故障はテレビのニュースでやっていました!
早く直ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-11 07:20) 

ソニックマイヅル

テレビの件、今朝も報道されていました。石川県でケーブルが破損のようですね。早く復旧して欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-11 07:22) 

DON

相方を搬送... なんですね(^_^;)
by DON (2018-01-11 07:36) 

くまら

>ゆきちさん
バーダーのじいさん達の情報網ってすごいでしょ

> (。・_・。)2kさん
たぶん、日中にやるんでしょうね。。。

>akkunさん
相方がかなり激怒してました

> Hiroさん
思わずテンション上がりますよね

> えーちゃん
お江戸だと大騒ぎになるでしょうね

>ma2ma2さん
この天気で、業者も大変だ!

>ソニックマイヅルさん
とりあえずケーブル放送は見れるようになったそうな

>DONさん
はい、搬送しました(爆)
by くまら (2018-01-11 08:59) 

馬爺

我が家はアンテナだと電波障害がよく有りましたので有線にしました、これだと東京のテレビも見れるんです。
by 馬爺 (2018-01-11 09:35) 

みぃにゃん

バーターネットワーク恐るべしですね。
by みぃにゃん (2018-01-11 11:06) 

ころくま

キバシリ見たこと無い~~。
ツメがすごく長いですね。 なかなかカワイイ鳥さんだ。
by ころくま (2018-01-11 11:53) 

hatumi30331

電波棟の故障、TVのニュースで見ました、
早く直して欲しいね。
鳥さん、一杯見れて羨ましい!
カラスとハクセキレイにしか会わないよ〜^^;
by hatumi30331 (2018-01-11 14:24) 

アルマ

ウチの方でも機械の故障か何かで東海テレビの放送が途切れていたらしいです。
なんか変な一年の始まりですね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-11 15:28) 

テリー

キバシリ、見たことがないです。
バーダーネットワーク、すごいですね。
電波塔の故障で、見たいテレビ番組が見られないのは、お気の毒ですね。中には、インターネットの見逃し番組とかなんというので、見ることができる場合もありますね。
by テリー (2018-01-11 15:30) 

ともち

テレビ、電波塔!?に落雷があった為だとか!?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180111-00000559-fnn-soci

鳥情報、ありがとうございました_(._.)_
by ともち (2018-01-11 16:07) 

くまら

>馬爺さん
今回はケーブル放送もダメだったようです

> みぃにゃん
怖いでしょ(笑)

> ころくまさん
こんな長い爪、邪魔じゃないんですかね??

> hatumi30331さん
寒いですから無理しないで~

>アルマさん
あら?各地で起こってたのかしら??

>テリーさん
お金払ってまで見る気はないです~

>ともちさん
昼過ぎには大分回復したようですぞ
by くまら (2018-01-11 16:40) 

美美

キバシリ!!!
良いですね!
当地では冬鳥はどこ?状態です(^^;
大変遅れましたが
今年もよろしくお願い致します。
by 美美 (2018-01-11 19:59) 

くまら

>美美さん
当地も冬鳥少ないっす
by くまら (2018-01-12 15:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。