SSブログ

いつもの場所に [撮ってみた【野 鳥】]

24日の午前中、天気も良いし久し振りに探鳥に犀川へ
いつも行くスポットは、めったに人が居ない筈なんですが、
この日は数名のバーダーさんが、大砲担いでうろちょろしてたので
その方々を避けて、探鳥を開始
探鳥を開始したものの、鳥がなーんも居ないです(涙)
しゃーないので、スズメなんぞを
DSC_8978.JPG
木の上がこれじゃーと、藪の方へ眼を向けてみると
シジュウカラがたかってました
DSC_8977.JPG
遠くの木の上にようやく見つけたツグミ
DSC_8979.JPG
場所を変えて川沿いの方へ行ってみると、
今期初見のカワアイサ♀
DSC_8975.JPG
飛ばないかなぁ~って思ってたんですが、
顔をかいてそのまま流れていきました
DSC_8976.JPG
で、冒頭に書いた数名のバーダーたち
おいらが約30分で探鳥を終え帰宅しようとすると
「ここ、なーんも居ねぇなぁ~」とかぶつぶつ言っておりました
おいら的に「そー思うんなら、他の場所へ行ってくれ~」という言葉を
心の中で叫んでおりました
おいらの我がままなんですけどね

ぽちっとな(72)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

これが カワアイサの♀なんだ
初めて知ったかも

by (。・_・。)2k (2017-12-29 00:59) 

とし@黒猫

スズメも群れれば、絵になりますね、
寒空で寄り添ってるみたいです。
by とし@黒猫 (2017-12-29 09:00) 

middrinn

「飛ばないかなぁ~って思ってたんですが、
顔をかいてそのまま流れていきました」
← この一文は、サイコーですねぇ(^^)
by middrinn (2017-12-29 09:01) 

響

雀が連なってる様子は大好きです。
シジュウカラのこんな群れは初めて見ましたよ。
by (2017-12-29 09:57) 

hatumi30331

スズメのなる木やね〜♪^^
ツグミ、まだ見てません。
今年一年、ありがとうございました。
来年も変わらず、よろしくお付き合い下さいね。
楽しくて、良い新年になりますように〜♪
by hatumi30331 (2017-12-29 10:14) 

ma2ma2

スズメさんは何処にも沢山いますね!
今日からお正月休みになりました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-29 10:25) 

テリー

鳥がいないときは、スズメでも、いるだけ、助かりますね。
よく見れば、かわいいですが、--。

by テリー (2017-12-29 10:44) 

raomelon

カワアイサちゃん、挨拶しているみたいですね^^

今年も一年ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-29 11:35) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 12:17) 

ソニックマイヅル

すずめさん、正に鈴なりという感じでかわいいですね。うるさいやつ、頼むでどっか行ってくれという感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-29 13:39) 

よーちゃん

寒い中、がんばってますね~。
今年は色々お世話になりました。
よいお年をお迎えください!!
by よーちゃん (2017-12-29 15:26) 

アルマ

まぁなんだかんだと人が聞いているのを知ってて毒を吐きたがる人って居ますからねぇ(^_^;)

by アルマ (2017-12-29 17:00) 

ともち

鳥さんたちも寒いとどこかに避難するんでしょうか?

コメントありがとうございました_(._.)_
台北には、回転寿司、ありますよ。
台湾版回転寿司屋に加え、「くら寿司」も「はま寿司」も。
by ともち (2017-12-29 18:27) 

ヤッペママ

スズメのなる木、見かけたら嬉しくなります。
by ヤッペママ (2017-12-29 20:19) 

ゆきち

雀が鈴なり(^▽^;)
こんなに密集して過ごすんですね!

by ゆきち (2017-12-29 21:12) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
え??

> とし@黒猫さん
若たちは集団作るそうな

> middrinnさん
あざーっす

>響さん
当地ではたまに見かける光景っす

> hatumi30331さん
明るく平和な1年であってほしいっす

> ma2ma2 さん
関東は減って来てるそうな

> テリー さん
見方ですよね~

> raomelon さん
こちらこそありがとうございました

> 馬爺さん
佳いお年を~

>ソニックマイヅルさん
文句言うなら、他所へ~って思っちゃいます

>よーちゃん
こちらこそ!また下話しましょう!

>アルマさん
こういう人一番嫌い!

>ともちさん
くら寿司とかも進出してるんですね~

>ヤッベママさん
ちょっとうるさいのが玉に瑕ですよね

>ゆきちさん
若い子たちはこーやって鍛えるそうな
by くまら (2017-12-30 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。