SSブログ

チッ( ˘・з・) [家族サービス]

11月4日は半日仕事、午後からおいらが乗ってる2号車の1年点検にディラーへ
で、その後は床屋へ行き、その後は家でまったりしてました・・・で翌5日
預けた車を取りに朝一でディラーへ、帰宅し探鳥に行こうと準備してたら
相方が起きて来て「どっか行きたい!」との事
しゃーないので、帰ってきた2号車に乗って医王山へドライブへ
DSC_5834.JPG
道中、ホオジロが目の前を過ったり
時折アオゲラの声がしたりと、探鳥したい気持ちを抑えつつ
とりあえず、車でいける医王山の山頂付近まで
DSC_5836.JPG
もう少しほが実れば?奇麗だろう芒なんぞをも
DSC_5832.JPG
自転車で登って来てる人や、登山の方々を多く見かけましたが
もっと奇麗な光景見るんなら、やっぱり自力じゃなきゃいけないようですね
DSC_5837.JPG
帰り道はさっさと金沢大学方面に出る道と
IOX-AROSAなるスキー場を経由していくコースの選択
今回は、若かりし頃よく行ったIOX-AROSA経由で
雪がないスキー場ってちょっと好きかも、ただクマ除けの為
誰も居ないのに、音楽がガンガンかかってましたが
DSC_5838.JPG
営業もしてないので、さっさとだーれも居ないスキー場から
南砺方面へ下山するのでした
DSC_5839.JPG
追記:ハムの大谷君、米国へ行くんでしょうね
ただ、条件が合う球団ある??

タグ: 富山 医王山
ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

打者と投手どっちかになるんでしょうね。
by akkun (2017-11-08 05:40) 

YOUR-MOM

日本で大谷を見ることが出来ませんでした。

by YOUR-MOM (2017-11-08 06:54) 

ma2ma2

高校の頃から大リーグ希望だったのですぐにでも行きたいのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-08 07:22) 

みぃにゃん

熊避けの為に音楽ならすのですね~営業してないのに大変ですね~
by みぃにゃん (2017-11-08 07:32) 

テリー

綺麗に、紅葉していますね。
もう少し、山をアップして、霞を少し取ると、綺麗に見えるのになあ。(ソフトで、霞もとれます。)
by テリー (2017-11-08 07:57) 

よーちゃん

来年のスポーツニュースは、必ず大谷君の動向ばっかりになるんでしょうね〜(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-08 08:38) 

ソニックマイヅル

大谷くんなんですが、メジャーでは両刀は難しいかもしれないですね。ピッチャーでかな?と思っています。どうなるのか楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-08 08:42) 

raomelon

紅葉が始まりましたね
ドライブもいいけど、ハイキングしてみたいですね~♪
by raomelon (2017-11-08 10:22) 

ゆきち

雪のないスキー場、夏にリフトに乗ったらめっちゃ高くて怖かったのを思い出しました。
紅葉ドライブ、気持ちよさそうですね♪
by ゆきち (2017-11-08 10:44) 

viviane

運転中は鳥撮り出来ないのが残念ですね^^
南も綺麗に紅葉していますね
そうなんですね~大きく音楽を掛けている雪の無いスキー場ってクマよけの為なのね~♪
by viviane (2017-11-08 10:48) 

くまら

>akkunさん
普通に考えると、投手ですよね

> YOUR-MOMさん
 あらら。。。

>ma2ma2さん
マック鈴木のように挑戦してもよかったかも

> みぃにゃん
山の方の公園では結構やってますよ

>テリーさん
紅葉の風景って撮り方判んなかったです

>よーちゃん
以前の野茂、イチロー・新庄に続いてフィーバーすれば良いですけどね

>ソニックマイヅルさん
どういう契約になるのかが楽しみですよね

>raomelonさん
おいら歩きたくないっす~(笑)

>ゆきちさん
 そーです、リフトって意外と怖い乗り物です(汗)

>vivianeさん
 クマがこの音楽に慣れないのかが謎ですが^^
by くまら (2017-11-08 11:58) 

(。・_・。)2k

クマが慣れてダンス始めちゃうかもですよね
たまに音楽飼えるのかな???

by (。・_・。)2k (2017-11-08 12:33) 

馬爺

南砺市方面から帰宅されたんですか小矢部に有る弥勒山 安居寺にぜひ行きたいんですよ来夏には帰郷しての帰りは砺波から帰ろうかなと思っておりますそれに医王山の滝などもみたいですね。
by 馬爺 (2017-11-08 15:30) 

ころくま

鳥の声が聞こえたら、そわそわしちゃいますね~^^
by ころくま (2017-11-08 17:21) 

ヤッペママ

鳴き声でアオゲラとわかるんだぁ、スゴ~イ!
聴力が落ちてきて、見つけられる鳥も少なくなりました。
by ヤッペママ (2017-11-08 19:36) 

美美

綺麗に紅葉していますね。
やはりお山へ行くと鳥が気になりますね(∩.∩)
by 美美 (2017-11-08 21:47) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ここは、バンドの曲を流してました
当地では、ラジオ流してる事がしばしば

>馬爺さん
 医王山の滝って知らないかも。。。

>ころくまさん
挙動がおかしくなります^^

>ヤッベママさん
目と耳だけは良いんです(キリっ)

>美美さん
混んでる所へ連れて行け!って言われない分だけ助かってます^^;
by くまら (2017-11-09 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。