SSブログ

地名かと思ってた [家族サービス]

15日にのとじま水族館で撮影した物のラストです。
今更ですが、毎度水族館へ行くと
お魚が綺麗とか思う前に、これ捌いたら美味そうとか
塩焼きかなぁ~煮付けかなぁ~と思ってしまいます
その代表格の真鯛
6 (7).JPG
イシダイは、やっぱり刺身ですよね~
でも水族館で飼育されてた物だから、身が柔らかいのかな?
6 (8).JPG
水槽で泳いでるマゼランペンギン
水中泳いでるの撮ってみたけど、すべてボツ(涙)
6 (1).JPG
しゃーないし、移動しようかと思ってたら
飼育員さんが何気に寄ってきて、柵から1羽づつ外に出し始めた
6 (5).JPG
何が始まるのかなぁ?としばし観察
まずは、ペンギンの違いの説明が有り、検索したらこんなページあったので
興味のある方は→ペンギンを見分けよう
6 (3).JPG
水槽から他のペンギンが出て来るまで、大人しく待ってる所が可愛らしい
6 (4).JPG
で、一通りペンギン達を外に出した後は、お散歩だそうな
6 (6).JPG
追記:ドラフトですなぁ~
ツバメの首脳陣、お願いだから清宮とか狙わないで、投手狙って~と、心の中で祈ってます

ぽちっとな(77)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ペンギン 可愛いけど
若干 匂いが苦手かも

by (。・_・。)2k (2017-10-26 00:27) 

えーちゃん

喰える魚は、塩焼きか煮付けかと思うかも知れないけど、都会じゃ切り身しか見ないからどんな魚か分かるからいいかも(゚□゚)
似たようなペンギンは見分けがつかないな(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-26 00:56) 

アルマ

確かに、水族館で魚を見ると「美味しそう」ってまず思っちゃいますね(^_^;)

by アルマ (2017-10-26 03:26) 

akkun

名物のペンギンの散步ですね。
by akkun (2017-10-26 05:17) 

hatumi30331

ペンギン可愛い〜〜♪^^
違い? 
難しいね。^^;
by hatumi30331 (2017-10-26 06:20) 

みぃにゃん

虎も同意見です。
by みぃにゃん (2017-10-26 07:30) 

ma2ma2

水族館は好きなのであると入っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-10-26 07:43) 

ソニックマイヅル

今日はドラフトですね。私は社会人野球のピッチャーが気になっています。またキャッチャーの子も気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-26 08:58) 

リュカ

青魚が群れをなして泳いでいるのを見ると
美味しそうに見えてしまいます(笑)
by リュカ (2017-10-26 09:34) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ペンギンの匂いって嗅いだ事ないかも

> えーちゃん
ん?スーパーでまんま売ってないんですか??

> アルマさん
ちょっと失礼かもしれないですけどね

>akkunさん
おいら初めて見ました

>hatumi30331さん
皇帝ペンギンならすぐわかるんですけどね

>みぃにゃん
いやいや、虎さんは投手揃ってるじゃないですか~

>ma2ma2さん
おいらも見付けると入るように心がけるんですが

>ソニックマイヅルさん
おいら当地にあるBJリーグ加盟チームから
何人選ばれるかも気にはなってます

>リュカさん
観賞と言うよりも目利きになってますな(笑)
by くまら (2017-10-26 09:48) 

raomelon

よちよち散歩が可愛いですね♪
ペンギンさん、陸ではゆったりしているけれど
泳ぐとメチャ速くてビックリ^^
by raomelon (2017-10-26 10:28) 

viviane

真鯛も石鯛も・・・フフフ^^美味しそう
仲間を待ってるペンギンちゃん、可愛い~♪
フォーチューンクッキーは次から次へと飛ぶように売れるので大丈夫
余っても~結構日持ちがするんです
by viviane (2017-10-26 10:36) 

テリー

真鯛、いい顔つきですね、きっと、食べたら美味しいでしょうね。
このペンギンさん、南アフリカで、見たペンギンと同じ種類ですね。
地上では、ゆっくり、歩きますが、水の中では、すばしっこいです。
by テリー (2017-10-26 12:29) 

ころくま

水槽の前で調理の実演とかしてたら受けるかも。
by ころくま (2017-10-26 12:40) 

くまら

>raomelonさん
はい、水中を飛ぶと言われてますもんね

>vivianeさん
売れるから作るんでしょうが、あの量がさっさと捌けるってすごい

>テリーさん
泳ぐ姿はかっちょ良いですよね~

>ころくまさん
まさに生簀ですもんね(爆)
by くまら (2017-10-26 13:27) 

ゆうみ

ペンギンさん あばれるくんにならないからおりこうさんだね。
by ゆうみ (2017-10-26 13:35) 

馬爺

これだけ大きな鯛ですと片身を刺し身半身は粕漬けにしたいですね、頭は煮物ですね、骨は潮汁かな。
by 馬爺 (2017-10-26 19:10) 

響

その流れでペンギン出したら焼き鳥?とか思っちゃうじゃない。
by (2017-10-26 19:27) 

Hiro

ペンギンのお散歩、かわいらしくていいですね^^
by Hiro (2017-10-26 22:39) 

美美

イシダイはやはり刺し身が良いですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-26 23:59) 

くまら

>ゆうみさん
このペンギン、本当に大人しかったです

>馬爺さん
頭は酒蒸しも良いかも~

>響さん
ペンギンの焼鳥??
脂っこそうですな(笑)

>Hiroさん
ペンギンって、実は足長いんですよね

>美美さん
んで日本酒っすよね(爆)
by くまら (2017-10-27 09:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。