SSブログ

10月前半はこんな感じ [喰いもん]

10月前半に喰った物でやんす
まずは10月1日、富山のスタバでのランチ
奥が相方が注文したプレートで、手前がおいらのプレート
つうか・・・スタバで飯食うって初かも
DSC_0105.JPG
で、帰りに立ち寄った道の駅“高岡万葉の里(HP)”で
相方が喰ってみたいと言ってたブラックコロッケ
一口貰いましたが、ちょっとくどいコロッケ?って感じっす
DSC_0108.JPG
続きまして4日の昼食
普段は弁当なんですが、4・5日は仕事の都合で外で食う事に
行ったお店は、たまに行く“味一番(食べログ)”定食屋さん
注文したのはとんかつ炒飯、無難なお味です
DSC_0094.JPG
でもって翌5日、相方が急遽昼前から仕事になったので
やんちゃ娘にご飯を上げるために一時帰宅
帰宅途中コンビニで、カップ麺でもと物色してたら、こんなの見付けた
DSC_0096.JPG
お湯を入れて3分待って、イカスミペースト入れたら
見た目は・・・ですが
味は、ちょっとコクのあるシーフドヌードルになりました
DSC_0097.JPG
ンでもって、職場へ戻り仕事してたんですが
再度、客先から御呼ばれが有ったので、再度外出
帰りに、コロッケなんぞを買ってました
DSC_0102.JPG
そんでもって6日の晩
夫婦共々、あまり食欲が無かったので、軽いおつまみと
久し振りにワインなんぞを・・・
DSC_0104.JPG
7日の昼食、いつもはチャンカレを候補に考えるんですが
この日はなんとなく、カツ家でカツカレー
チャンカレも良いけど、カツ家のカレーも美味しかったっす
DSC_0116.JPG
で、8日は最近家で1人で喰う昼飯の定番の
お惣菜のアジフライと海藻サラダ
DSC_0127.JPG
その日の午後、犀川へ探鳥に行った際
コンビニで、無性に喰って見たくなったイモ餅
DSC_0129.JPG
ラストは、その晩飯、間食にイモ餅なんて食ったもんだから
全然お腹が空いてなかったので、ロゼワインなんぞを~
DSC_0131.JPG
追記:予約投稿の設定間違えて日付いじるの忘れてた(汗)
ま、良いか

ぽちっとな(67)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

美味しそうなものを食べてますね〜♪
アジフライ大好きです!^^

今日はお疲れさまです。
by hatumi30331 (2017-10-14 06:48) 

みぃにゃん

地味に雫ちゃんの演出が(笑)
by みぃにゃん (2017-10-14 07:41) 

raomelon

温泉、いいですね~
楽しんで来てね~♪
by raomelon (2017-10-14 08:35) 

ma2ma2

揚げ物が多いですね!
僕はコレステロール防止で揚げ物週1に押さえています(^^)
by ma2ma2 (2017-10-14 09:25) 

ソニックマイヅル

とんかつ炒飯、良い感じですね。最近カップヌードルは全然食べていないのですがこんな種類もあるのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-14 09:41) 

ころくま

揚げ揚げですね^^
by ころくま (2017-10-14 10:36) 

馬爺

自由気儘に何でも食べれって羨ましいですね、制限が有ると大変ですよ。
by 馬爺 (2017-10-14 10:49) 

アルマ

揚げ物率が高いですね~(^^♪
まぁ外で何かってなるとこうなっちゃいますよね・・・
by アルマ (2017-10-14 14:51) 

ヤッペママ

とんかつチャーハンボリュームありますね。
アジフライ大好きです。
by ヤッペママ (2017-10-14 15:10) 

くまら

> hatumi30331さん
夜1匹でお留守番のやんちゃ娘が心配です

>みぃにゃん
ワイン飲むとき、これ呑むよ~って記念写真?撮ります^^

>raomelonさん
色々バタバタしてますが(汗)

>ma2ma2さん
おいら、中性脂肪は高いけど、コレステロールは低いっす

>ソニックマイヅルさん
変わり種、たまに出ますよね

>ころくまさん
はい、揚げ物大好きです(滝汗)

>馬爺さん
一応おいらも制限はあります(冷汗)

>アルマさん
 昔は焼き物多かったんだけどなぁ~

>ヤッベママさん
 アジフライ、最近嵌っております
by くまら (2017-10-14 15:58) 

ゆうみ

ご主人さまたち 良く食べるわね。と雫ちゃんが言ってます。
by ゆうみ (2017-10-14 18:20) 

Hiro

とんかつチャーハンは美味しそうですね。
一度チャンカレを食べてみたいです。
by Hiro (2017-10-14 21:59) 

JIM

ファミマのコロッケ よく買いますよ(^-^;
by JIM (2017-10-15 00:23) 

響

コロッケ率の高い週でしたね。
って揚げ物が多いです。
でも美味しいのでわたしも食べちゃいますケロ。
by (2017-10-15 08:05) 

くまら

>ゆうみさん
雫から見ると、またくっさいの呑んでるって感じかなぁ~

>Hiroさん
ネットでも買えたりしますよ~

>JIMさん
コンビニのレジ付近は危険ですよね

>響さん
アジフライだけは当分続きそうです
by くまら (2017-10-15 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。