SSブログ

グレーな結果 [撮ってみた【 雫 】]

7日は1日仕事でした。
仕事から帰宅すると開口一番、相方から
「雫の結果が出たから一緒に聞きに行こう」と言われたので
雫にはお留守番してもらい、我ら2人でいつも雫がお世話になってる動物病院へ
ここのマスコット犬がお出迎え~こんなのが2頭いるんですが
躾中なので待合室にはあまり出てこないんだとか
DSC_0117.JPG
待合室で待つこと30分
ようやく我らが呼ばれ結果を確認することに
尿素窒素とクレアチニンの値がやっぱり高めだけど
SDMAっていう腎機能マーカーは基準値内
DSC_0132.JPG
SDMAの値が高ければ、腎臓病ないし、腎不全の恐れがあるんだそうですが、
値が基準値内って事なので年末又は年始まで経過観察でやんす
DSC_0126.JPG
その結果いかんで、食事療法も踏まえ治療内容を考えていくこととなりました
言い換えれば、食事はおやつはあげれないけど、今と一緒で良いっつう事です
DSC_0118.JPG
何気にうちの子1日2回おしっこするって言ったら
獣医から「多くない?」って言われました
DSC_0123.JPG
雫を我が家に招いてから、大きいのは1日1回
おしっこは2回だったので、普通と思ってたけど
やっぱり多いのかな?
DSC_0122.JPG
兎にも角にも次の検査で、少しでも白に近づいてくれるよう
祈るばかりです。
DSC_0119.JPG
で、今更ですが
後半の4枚は雫のグルーミングしてる様子をスマホでテキトーに撮ってた物を
上げてみた・・・舌めっさ長いでやんす~

ぽちっとな(67)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

数値、悪いところがあるとやはり気になりますよね・・・
1日2回、ウチにいたのはどうだったかなぁ・・・大きい方は便秘で大変でしたが(^_^;)
by アルマ (2017-10-11 00:27) 

JIM

ワンコは 散歩の時にもするけど
5回以上はするかなぁ~
by JIM (2017-10-11 00:29) 

akkun

猫ちゃん飼ったことが無いので、
知らなかったですが、一日1回が普通なんですね。
by akkun (2017-10-11 00:31) 

raomelon

おやつが食べれないのは、かわいそうですが
今の食事療法で、数値が低くなると良いですね。
猫ちゃんは1日1回しかおしっこしないんですか?
ワンコは何回もするので、ちょっとびっくりw
by raomelon (2017-10-11 00:39) 

sana

今のところは正常範囲内なんですね!
おやつ欲しがるかもしれないけど‥
まずまず良かったのでは^^
え、一日2回で多い?
聞き間違いじゃ‥
一日一回しかしない猫なんて、何匹も知ってる中でいたためしないけど‥^^;
by sana (2017-10-11 00:44) 

YOUR-MOM

データでこれが良くないと言われると、気になるし、なんとか治してあげたいと思いますよね。 うちのワンの時も餌の種類を変えたら
随分改善しました。 良くなると良いですね。
by YOUR-MOM (2017-10-11 06:22) 

えーちゃん

人間に比べるとニャンコはおしっこの回数が少ないんだね(゚□゚)
舌長い~ あかんべーしてるみたい(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-11 06:34) 

hatumi30331

雫ちゃん、現状維持。
悪くなくて何より。^^

ニャン子ってあまりおシッコしないのね?
1日1回? 知らんかった!

今日も暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2017-10-11 07:02) 

ma2ma2

食事療法は大変ですね!
本人意味判らないですものね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-11 07:07) 

みぃにゃん

グレーな結果だったんですね。にゃんこっておしっこ1日2回で多いのですか??これはびっくり!

by みぃにゃん (2017-10-11 07:28) 

ソニックマイヅル

1日2回が多いとは初めて知りました。徐々に回復していってほしいと思います。経過なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-11 09:59) 

リュカ

え?1日2回のおしっこ、多いのですか?
うち、普通にしてます!
昔から2回以上するときもあるよー(@@;;
うんPは、1~2回 (笑)
by リュカ (2017-10-11 10:18) 

ころくま

生活習慣の改善で落ち着いちゃうといいですね。
ベロをピロンと出して、大丈夫だよ~って言ってるみたい。
by ころくま (2017-10-11 10:31) 

くまら

> アルマさん
そー言えばうちの子小さい頃、便秘したなぁ

>JIMさん
マーキングしまくりですもんね^^

>akkunさん
おいらも知らなかったです(汗)

> raomelonさん
療養食だと、食欲が落ちるケースが多いので
今のままが良いっす

>sanaさん
え?我ら夫婦の聞き間違いか??

> YOUR-MOMさん
新年早々、療養食は上げたくないっす~

> えーちゃん
顔よりも長いっしょ(笑)

> hatumi30331さん
水分はあまり摂らないので
おしっこも少ないとか言われたんですが。。。

>ma2ma2さん
とりあえずおやつ抜きですから何とかなってますよ

>みぃにゃん
おいらも吃驚してました

>ソニックマイヅルさん
 次の検査結果が良好でありますように(―人―)

>リュカさん
 え??
そーなん??、もう一回聞きに行こうかしら??

>ころくまさん
親の心子知らずです。。。orz
by くまら (2017-10-11 11:18) 

mamii

舌の出し方がいいですね。
検査の数値が良ければいいのでは・・・
by mamii (2017-10-11 12:45) 

まこ

一日一回しかしなかったら
後始末もラクでいいなぁって思ったけど・・
雫ちゃん、お大事にして下さいね♬
by まこ (2017-10-11 12:53) 

ゆきち

雫ちゃん、ごはん現状維持で何よりです。
ウチのも大1回、小2回ペースですが、飲水量が少なくて脱水気味と言われてます・・・。

by ゆきち (2017-10-11 20:32) 

ヤッペママ

現状維持の結果は良かったです。
あまり神経質にならずにしっかり様子を見てあげて下さいね。
by ヤッペママ (2017-10-11 21:02) 

美美

可愛い仕草から体調悪いようには見えませんが
数値的に改善されると良いですね。
by 美美 (2017-10-11 21:27) 

テリー

おしっこ、1日1回って、びっくり。なにか、もっと多そうに思いますが、ーー。
by テリー (2017-10-11 22:18) 

さる1号

2回でも多いんだ@@)
そんなにも溜められるんだ
by さる1号 (2017-10-11 23:29) 

くまら

>mamiiさん
年末までが長いっす

>まこさん
気が付いたらトイレ掃除する羽目になってますよ~

>ゆきちさん
うちの子は脱水ではないとは言われてるんですが。。。

>ヤッベママさん
 はい、神経質になると気が点いちゃいますもんね

>美美さん
気が付けば、人間でいうアラサー
色々あるのかも

>テリーさん
 おいらも調べてみましたが、平均は2回みたい。。。

>さる1号さん
人間だと膀胱炎になっちゃいますよね
by くまら (2017-10-11 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。