SSブログ

9月は肉の月? [喰いもん]

9月に入ってからの外食でやんす
以前より休日の1人外食を減らす事を考えていたんですが
なかなか実行できなかったんですが、今月に入り相方が不在の時の休日の昼食
スーパーの総菜のアジフライと海藻サラダに決定しました
外食すると500円~900円飛んでいきますが、
このメニューだと、300円ですんじゃいます
因みにガキの頃、アジフライ嫌いだったんですが、最近は好んで食ってます
DSC_0067.JPG
今月の役員会で余った弁当頂きました
まさかのおひつ&茶碗ご飯、役員から文句でまくってたので
このお店とはもうお付き合いする事ないと思います
おかずは美味しかったんですけどね
DSC_0084.JPG
たまに小腹が空くと喰いたくなるコンビニのお惣菜
この日買ったのは、ファミマのじゃがバタコロッケ
DSC_0078.JPG
ンでもってここ9月9日、実家から御食事券2,000円分頂いたので
久し振りに“六角堂(HP)
DSC_0061.JPG
注文したのは勿論一番安いステーキ定食
まずは定食メニューのサラダ
DSC_0062.JPG
おいらのチョイスは、オージービーフのロース100g2,250円
相方はオージービーフのヒレ150g2,200円を混ぜてもらいました
DSC_0064.JPG
ごはんと味噌汁もついてきますし、ご飯はお代わりできます
おいら、野菜炒めでご飯1杯、肉で1杯頂いております
鉄板焼き屋さんなので、ちゃんと目の前で焼いてくれますが
やっぱり焼き肉の方が、個人的に好みっす美味しかったけど
DSC_0063.JPG
続いて翌週の16日、相方の帰宅が遅くなったので
近所にある“焼肉蔵(HP)”へ
DSC_0075.JPG
注文したのはシーザーサラダ          厚切り牛タン
DSC_0068.JPG  DSC_0069.JPG
       特選カルビ             特選ホルモン3種
    豚バラとハラミ            牛レバー
焼肉にはビールって方が多いし、おいらもビール呑むこと多いんですが
この日は、無性に白飯が喰いたかったので、
ビールは注文せずに大ライスとわかめスープ
DSC_0072.JPG
まさか2週続けてガッツリ肉食うとは思ってなかったと思ってたら
写真撮ってないですが、22日は実家の両親と4人で同じ店で焼肉を食う事に
結局3週続けての肉食の外食となりましたとさ

ぽちっとな(63)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺も今日はバイキングでローストビーフ
たらふく食べてきました
最近 あんまり食えないのが悩みなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-09-30 00:28) 

JIM

当地のファミマ
じゃがバタコロッケ 無いです(^_^;)
by JIM (2017-09-30 00:30) 

アルマ

外でお肉、久しく食べてないです(^_^;)

by アルマ (2017-09-30 00:45) 

ゆうみ

今日は お鍋を食べました。
海藻サラダ ジムの帰りに買ってきてよく食べます。
by ゆうみ (2017-09-30 00:47) 

えーちゃん

私は外食はほとんどしません。
まぁ、惣菜を買って来る事が多いけど料理もします。
ぁっ、今度東京に来る時は是非都電に乗ってください。
何ならお供しますよ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-30 01:05) 

ma2ma2

最近肉食べてないです!
がっつり食べたい(^^)
by ma2ma2 (2017-09-30 05:24) 

hatumi30331

ステーキ定食、良いですね〜〜♪^^
肉、食べなくちゃ!!(笑)

今日は鶴橋に行って来ます!^^
by hatumi30331 (2017-09-30 07:02) 

ソニックマイヅル

やはりお肉が良いですよね。私もどちらかといいますと焼肉屋さんの方が気軽に楽しめそうでいいという個人的な思いです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-30 07:45) 

tommy88

アジフライは奥が深いです。
高級アジフライもあるぐらいですから。
ただ、庶民が手にできるアジフライは、ウスターソースをかけるべきです。
ウスターソースをたっぷりかけて、いちどお召し上がり下さい。
関西人はこれを、ウマイと言います。
551の豚まんも、ウスターソースで決まります。

by tommy88 (2017-09-30 08:34) 

ゆきち

以前は一人外食多かったのですが、今は総菜買ってとっとと帰宅。家でこてつを眺めながら食べることが多いです(^▽^;)
あ~牛肉食べたい♪

by ゆきち (2017-09-30 10:03) 

みぃにゃん

美味しそうなお肉ですね~会社のお弁当いつみても豪華ですね~
by みぃにゃん (2017-09-30 11:39) 

mamii

ステーキ定食いいですね。
by mamii (2017-09-30 12:01) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
バイキング行くと、我が家損しちゃうので
基本行けないっす。。。

>JIMさん
え?地域物なのかなぁ??

>アルマさん
我が家も久しぶりでしたが。。。多過ぎ><;

>ゆうみさん
最近健康を考えて、海藻サラダを好んで食ってます

>えーちゃん
都電走ってるところ行かないんだよなぁ。。。
まだ行けるかどうか判んないけど

>ma2ma2さん
たまにはいかがっすか~

>hatumi30331さん
鶴橋って韓国料理でしたっけ??
ガッツリ喰ってきてください

>ソニックマイヅルさん
焼いてもらうのも良いけど・・・やっぱり焼肉屋さんですよね

>tommy88さん
以前はウスターソースでしたが
今は醤油です(キリっ!)

>ゆきちさん
うちの子、飼い主連が食事中は姿を消します

>みぃにゃん
値段交渉大変だそうですが^^;

>mamiiさん
たまにはどーです?
by くまら (2017-09-30 12:27) 

ともち

肉祭りですね(*^_^*)
by ともち (2017-09-30 12:46) 

ころくま

オージービーフはあぶらみがすくなくて好きですね~。
by ころくま (2017-09-30 19:02) 

ヤッペママ

ステーキしばらくご無沙汰です。
ローソンのゲンコツコロッケが好きです。
(温かくても温めなくても良し)
by ヤッペママ (2017-09-30 20:09) 

ぷち

焼肉、ステーキ、お肉はやっぱりいいですね!!
白米がすすみます。
by ぷち (2017-09-30 22:19) 

くまら

>ともちさん
体重管理が大変でした(大汗)

>ころくまさん
ちょっと堅いのが玉に瑕ですが^^;

>ヤッベママさん
コンビニの総菜ってちょっと高いけど
意外といけますよね

>ぷちさん
最近、ビールよりも白飯が恋しいです
by くまら (2017-10-01 18:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。