SSブログ

9月中のあれこれ [当たりました]

スマホの画像チェックしてたら、そー言えばこんなの有ったなぁ~
と思ったので雑記系でやんす
まずは、8月にも貰いましたが(当時の記事→)
ローソンで今季2度目のタオルを頂きました
タオルは何本あっても良いしね~
DSC_0059.JPG
続いて、仕事から帰宅すると何やらお荷物が
そー言えば、カレンダーに掲載されるかもしれない
とかいうイベントに雫の写真送ったなぁ~
DSC_0065.JPG
結果は落選でしたが、残念賞?で色んなサンプル貰いましたが、
うちの子ウェットは喰わないので知人に譲渡しました
DSC_0066.JPG
そんでもって23日
ごはんフェスタなっるものが開催されているというので
昼飯を兼ねて行ってみました
DSC_0085.JPG
まずは1,000円分のおかずチケットを買い
続いて無料のご飯をもらうために列に付きます
DSC_0086.JPG
何度も列に着くのが面倒臭いので、あえてご飯を2つづつ貰い
おいらは、トマトカレーと生わさび丼をチョイス
写真撮ってないけど、相方は小さい総菜系をチョイスしてました
DSC_0087.JPG
で、1度ガラポン抽選引けるので引いてみたら
クッキングスクールの体験レッスン券頂きました
相方曰く「サランラップ当てて来いよなぁ~」との事(汗)
DSC_0091.JPG
で、食事を済ませた後、腹ごなしに散歩してると
動物愛護のイベントがやってたのでプラプラ散策してました
DSC_0092.JPG
帰宅途中にスーパーの宝くじ売り場へ立ち寄り、サマージャンボを見てもらったら
3,000円が1本当たってました^^
DSC_0093.JPG
追記:政治家たちの就職活動が始まりましたね
おいらが望むこと、年収500万以下の人の所得税の減税、500万以上の人の増税
以前あった物品税の再導入、国会議員・国家公務員の歳費の削減、国家公務員法の改正(厳罰の強化)
マスコミへの監督官庁の撤廃まだまだあるけどとりあえずは・・・って無理だろうなぁ

ぽちっとな(72)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

宝くじ当選おめでとう~♪
くまらさん、くじ運いいですよね!羨ましいです^^
by raomelon (2017-09-29 00:51) 

アルマ

やっと市長選が終わったと思ったら今度は代議士選挙・・・
どれだけ税金がかかるやら・・・
by アルマ (2017-09-29 00:55) 

えーちゃん

政治家たちの就職活動かっ(゚□゚)
選挙が終わるまでニュースとかはツマンナイな?
てゆーか、10月から番組が変わるから特番やってるけどそれらもツマンナイけどね(^^;
by えーちゃん (2017-09-29 01:28) 

ma2ma2

今回でガラクタ議員がいなくなると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-29 07:08) 

とし@黒猫

残念賞も、まあまあじゃないですか。
なんかの割引券とかだと、がっかりですが。
by とし@黒猫 (2017-09-29 07:32) 

みぃにゃん

3000円ラッキーですね。当たるときってそんなもんですね。
by みぃにゃん (2017-09-29 07:49) 

hatumi30331

お〜〜!!
3000円おめでとう〜〜♪^^

当たる時は続くって言うから・・・また買う?^^
by hatumi30331 (2017-09-29 08:21) 

くまら

>raomelonさん
細かいのは当たるんですけどね。。。

>アルマさん
当地は、国が終われば知事選です

>えーちゃん
就職活動と思えば、必死さが伝わってきますよ~

>ma2ma2さん
余計増えそうな感も。。。

> とし@黒猫さん
確かに割引券は要らないですね

>みぃにゃん
あと0が3つ欲しかった。。。orz

>hatumi30331さん
気が向いたらロト買う予定っす
by くまら (2017-09-29 09:24) 

ソニックマイヅル

3000円の当選、これは良いことがあるかもしれないですね。迷うことなく年末ジャンボもですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-29 09:35) 

ころくま

物品税は賛成です。
by ころくま (2017-09-29 10:18) 

tanukyan

色々応募してらっしゃるんですね。
宝くじまで当選して、おめでとうございます。
by tanukyan (2017-09-29 10:56) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
はい、冬も買いに行きます
秋は買わないけど

>ころくまさん
今の議員で知ってる奴いるのかな?

> tanukyanさん
桁が少ないですが、当りは当たりですよね
by くまら (2017-09-29 11:53) 

ともち

クッキングスクールの体験レッスン、いいなぁ。。。
料理は苦手なので、一度基礎をきちんと習ってみたい・・・気も。。。するような、しないような(笑)

宝くじ当選おめでとうございます(^_-)-☆
台湾にも宝くじのようなモノがありますが、私は200元(≒700円)しか当たったことがありません。。。

年収500万・・・
手取りじゃないなら、我が家の場合、増税になっちゃうかも(''◇'')ゞ
by ともち (2017-09-29 14:52) 

lamer

3000円迄は当たった事があります^^。
by lamer (2017-09-29 15:18) 

くまら

>ともちさん
相方、さっさと捨ててたけど
出来ればスクールに行って基礎を・・・(汗)

>lamerさん
もう少し当たって欲しいですよね
by くまら (2017-09-29 17:06) 

YOUR-MOM

ローソンのスヌーピーは、孫ももらって大喜びでした。
by YOUR-MOM (2017-09-29 17:45) 

リュカ

3,000円当選素敵!
次回はもっと高額が当たるかしら^^
by リュカ (2017-09-29 19:16) 

ゆきち

当たった3000円で次の宝くじを買っちゃいましょう(*^▽^*)
懸賞もそうですが、くまらさん何かとよく当選されている気がします!
by ゆきち (2017-09-29 20:57) 

ちょろっとぶぅ

どんな感じでふんわり???
めっちゃ、気になったぁ
by ちょろっとぶぅ (2017-09-29 21:02) 

くまら

>YOUR-MOMさん
肌触り気持ちいいですよね~

>リュカさん
そー思ってドツボにはまるんですよね。。。

>ゆきちさん
 え?もう使っちゃった。。。(滝汗)

>ちょろっとぷぅさん
やわらかい肌触りですよ~
by くまら (2017-09-30 12:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。