SSブログ

目立たないけどね [撮ってみた【昆 虫】]

本田圭佑が移籍先でゴール決めた報道を見て
シュート云々よりも、なぜに背番号が02?と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き26日に卯辰山で撮影したものです
植物も良いけど、こういう所へ来るとやっぱり鳥や虫も探しちゃいます
ただ…鳥が居ねぇ。。。orz
しゃーないので、虫探し
最近よく見かけるアオバハゴロモ
DSC_7889.JPG
キチャバネセセリかと思ったけど
イチモンジセセリですな
DSC_7890.JPG
これなんて蛾だろう??
DSC_7891.JPG
でもってバラの花にはマメコガネ
DSC_7894.JPG
近辺の草の上では、黙々とご飯喰ってるやつも
DSC_7893.JPG
これ・・・何だろう??
DSC_7892.JPG
追記:先月ピロリ菌が発見されたおいら
本当は盆明け早々に治療と思ってたんですが
なんだかんだと来月有休取ることができ、治療することに
つうか・・薬飲むのは良いんだけど
薬飲んでる間の禁酒がきついっす。。。

ぽちっとな(67)  コメント(21) 

nice! 67

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

禁酒はキツイね(^^;
by えーちゃん (2017-08-24 00:19) 

DON

熱中症で もう3日間 呑んでません(;´д`)
by DON (2017-08-24 00:25) 

アルマ

普段していることが出来ないとストレスですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-08-24 01:22) 

Hide

井戸水を飲んでいた事がある人の、ほとんどが
胃にピロリ菌が、一週間連続、朝・夕の薬で治ります。
by Hide (2017-08-24 01:33) 

akkun

まぁ、一週間薬飲むと、
大概は、除菌出来るので、
ここはグッと我慢です。
by akkun (2017-08-24 04:59) 

kinkin

治療中は、酒タバコダメですからね^^;
by kinkin (2017-08-24 05:35) 

YOUR-MOM

ピロリ菌治療って制限が色々あるのね。
治療休暇もらってしまう?
by YOUR-MOM (2017-08-24 06:54) 

hatumi30331

禁酒かわいそう〜
でみ、ピロリ菌は退治しなきゃね。
ファイト!
by hatumi30331 (2017-08-24 07:18) 

ma2ma2

禁酒は入院すると強制的にさせられます(^^)
来月2泊3日で検査入院です(笑)
by ma2ma2 (2017-08-24 07:20) 

みぃにゃん

ピロリ菌結構かかってる人聞きますね。禁酒頑張ってください。
by みぃにゃん (2017-08-24 08:41) 

くまら

>えーちゃん
正直辛そう

>DONさん
おいら熱中症対策に呑んでます(爆)

>アルマさん
昨日からこっそり準備始めましたよ

>Hideさん
投薬は良いんですが、禁酒が

>akkunさん
実父も姉も2週間かかったそうな(滝汗)

>kinkinさん
え?タバコもですか??

>YOUR-MOMさん
薬飲むだけなのに、流石に入院できません^^;」

>hatumi30331さん
が…頑張ります

>ma2ma2さん
検査入院は大切ですもんね

>みぃにゃん
うちの職場では、半々です
by くまら (2017-08-24 09:00) 

ソニックマイヅル

ピロリ菌ですか、お大事にしてください。薬を飲んでいる途中の禁酒はきついですね。タバコは辞めて5年ですがお酒はやめられないです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-24 09:25) 

ともち

禁酒、お疲れ様です(・_・;
ウチの旦那さんなら、我慢できないだろうな…

台湾は台風の通り道となることが多いのですよ(汗)
by ともち (2017-08-24 09:27) 

テリー

ピロリ菌退治、禁酒、頑張ってください。
私は、幸い、ピロリ菌は、いませんでした。
by テリー (2017-08-24 10:06) 

(。・_・。)2k

飲めなくなる薬もあるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-08-24 11:36) 

ころくま

一度駆除してしまえば後は安泰なのでしょうか?
by ころくま (2017-08-24 12:24) 

raomelon

8月の禁酒は辛そうだから、来月がいいかな^^
ビール好きの意見ですけど^^;
ここは、頑張りどころですね!(^^)!
by raomelon (2017-08-24 13:21) 

リュカ

そういえば、今年はまだ蛾を見てないかも。
チョウチョは見てる!^^
ピロリ菌退治、がんばってください。
わたしも薬飲んで退治しました^^
by リュカ (2017-08-24 13:32) 

mamii

飲みたいね、我慢・・・
by mamii (2017-08-24 17:55) 

ゆきち

禁酒でストレスためないようにしてくださいね(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-24 18:54) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
酒は抜けると思うんですが。。。たばこは。。。

>ゆきちさん
これからの台風シーズンくれぐれもお気をつけて

>テリーさん
うらやましいです~

> (。・_・。)2kさん
肝臓にかなりの負荷がかかるとか。。。

>ころくまさん
そー信じてます

>raomelonさん
暑い日のビールが最高ですもんね

>リュカさん
 今からもう不安です(汗)

>mamiiさん
 はい、頑張ります

>ゆきちさん
ストレスたまりまくるような
by くまら (2017-08-24 21:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。