SSブログ

ちょっと早いか [撮ってみた【植 物】]

8月27日、午後から実家の手伝いの依頼があったので午前中のうちにネタ集め
向かった先は、以前ローカルの番組で「そろそろコスモスですね」って言ってたので
おいらがここ数年コスモスを撮りに行っている卯辰山へ
コスモスが植えられている場所を目指しながら、ネタになる物を探します
葛の花がそろそろ見頃なのかな?
DSC_7872.JPG
見頃が過ぎつつある百日紅
DSC_7885.JPG
いまだ健気に咲いてる紫陽花なんぞを撮りながら
DSC_7887.JPG
ようやくコスモスが植えられてるとこ・・・って全然咲いてないやないかーーい
DSC_7880.JPG
それでも数厘咲いてたので、いつものようにテキトーに
DSC_7882.JPG
DSC_7883.JPG
追記:明日で甲子園終わっちゃいますね
つう事は、毎晩楽しみに観てた熱闘甲子園も終わり
ちょっと寂しいと思いつつも
毎年「また来年!」ってフレーズを聞くことを楽しみにしてます。

ぽちっとな(70)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

早咲きの秋桜 終わっちゃったから
9月後半から メインの秋桜撮りです(^^ゞ
by DON (2017-08-23 00:33) 

akkun

あっという間に決勝ですね。
by akkun (2017-08-23 01:04) 

アルマ

コスモスか~まだ見かけてないですが、咲いてるところは結構咲いてるんだろうなぁ(^^♪
by アルマ (2017-08-23 01:10) 

hatumi30331

コスモス、可憐で可愛いね〜♪
今年は撮って無いなあ〜
今日は高校野球決勝!
パパリンも必死で見ると思うよ。^^
by hatumi30331 (2017-08-23 06:47) 

とし@黒猫

味噌汁と漬物は、塩分が高いので、要らないです。
おかずが、塩分 1.5gでも、
味噌汁と漬物の塩分が 3.5gもあったら、塩分過剰になります。
冷奴の醤油も、塩分40%減塩醤油です。
by とし@黒猫 (2017-08-23 07:11) 

ma2ma2

もう秋桜ですか!
結構早く咲くのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-23 07:17) 

Hide

昨夜も飲み過ぎ?ツマミが旨いのも困りもんです!
ビーフは結構食べられませんアゴが疲れて・・・
この辺りでコスモスを見られるのは、どこだろう?
by Hide (2017-08-23 09:13) 

ソニックマイヅル

高校野球なんですが、キャッチャーの子がまた記録を伸ばすのかと楽しみにしています。間違いなくドラフトに掛かってきますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-23 09:44) 

まこ

テキトーに・・と謙遜してらっしゃるけど
くまらさんの撮られる花はみんな優しいですね(^、^*)
深呼吸しちゃいました♬
by まこ (2017-08-23 10:15) 

YOUR-MOM

花咲徳栄が決勝へ進みましたね。
楽しみです。
by YOUR-MOM (2017-08-23 10:18) 

くまら

>DONさん
9月後半は、コスモスも良いけど彼岸花探しになっちゃいます^^;

>akkunさん
さて、記録は更新されるのか?ですな

>アルマさん
注意して見てると咲いてる所が有りますよ

>hatumi30331さん
決勝観たいんですが。。。丁度会議。。。(涙)

> とし@黒猫さん
なるほどで~す

>ma2ma2さん
今年は7月末から咲いてる所も

>Hideさん
いやいや、あごの運動ですよ~

> ソニックマイヅルさん
彼はドラフトの目玉になりそうですが
捕手ではきついかな??

>まこさん
最近、穏やかに過ごそうと思ってるからかしら??

>YOUR-MOMさん
当地の代表を打ち破ったチームなので
このまま突き進んでほしいっす
by くまら (2017-08-23 10:24) 

raomelon

ピンクのコスモス、優しげで綺麗ですね^^
チラホラ見かけますが、見頃は来月かしら?
楽しみですね~
by raomelon (2017-08-23 10:28) 

リュカ

今日の東京は暑いのですが
コスモスを見るとなんか涼しげな気分になります。
by リュカ (2017-08-23 10:42) 

(。・_・。)2k

24時間TVとともに夏も終わりですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-08-23 10:58) 

ころくま

この暑さも早く終わってほしいです〜
by ころくま (2017-08-23 11:47) 

くまら

>raomelonさん
キバナもちらほら見かけるんですけどね~

>リュカさん
当地、朝から蒸し々(滝汗)

> (。・_・。)2kさん
去年までは、フジの24時間で夏が始まり
日テレの24時間で夏が終わるイメージでした

>ころくまさん
早く真冬になって欲しいっす
by くまら (2017-08-23 16:15) 

viviane

早咲きのコスモス・・・もう秋ですね
やっと晴れてお日様が出たのに涼しい仙台です
大須ってずっと変わらないみたいですね^^ 楽しい所でした♪
by viviane (2017-08-23 17:55) 

ゆきち

わっ!もうコスモスですか!!
当地はまだまだ残暑が厳しく、秋の気分には程遠いです^^;
甲子園決勝、大差がつきましたね~。
猛暑の中連日の試合、体力・気力ともに維持するのは大変だと思います。
by ゆきち (2017-08-23 20:42) 

ヤッペママ

今日は暑さが戻り大汗かきました。
決勝戦観ましたよ。
by ヤッペママ (2017-08-23 22:27) 

くまら

>vivianさん
当地、最近くそ暑い日が続いてます><;

>ゆきちさん
打ち合いだとあーいう試合になることもありますわな

>ヤッベママさん
当地もここ数日暑さがぶり返してきてます(滝汗)
by くまら (2017-08-24 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。