SSブログ

福寿し [喰いもん]

姉が盆休みとって10日に帰省
で、義兄も17日から実家に来ておりましたので
19日、家族一同で外食することに
これまでだったら、親父の行きつけだった寿司屋へ行っていたんですが
お店を閉めちゃったので、どこ行こうか思案した結果
チョイスした結果、選んだお店は福寿司
この店は、おいらが1番最初に就職した会社で、上客の接待に利用してたお店
また、おいらも他県の友人などから美味しい寿司屋と聞かれると
教えてあげてるお店でやんす
DSC_0014.JPG
まずは付き出し、甘エビの頭を柔らかく&甘辛く煮込んだもの
DSC_0015.JPG
お造り
DSC_0016.JPG
柳鰆の味噌焼き
DSC_0017.JPG
冷静茶わん蒸し
DSC_0019.JPG
天麩羅
DSC_0020.JPG
握り&あおさのお吸い物
DSC_0022.JPG
追加で注文した焼き貝の盛り合わせ
DSC_0023.JPG
食事中の会話に盛り上がりすぎて、料理の内容ほぼ聞かなかったです(汗)
料理はおいら的には申し分無かったんですが
両親にとっては、やっぱり今まで行ってたお店の方が良かったみたい
美味しい寿司屋を探さねばと思う今日この頃

ぽちっとな(59)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

スズメの敷き紙もいい感じですし、お料理もいいと思うんですが
やはり慣れたところには及ばない・・・ってことなんですかね(^_^;)
by アルマ (2017-08-22 08:49) 

ma2ma2

金沢は美味しいお寿司や多いですが、観光地価格になっていますね!
by ma2ma2 (2017-08-22 09:00) 

Hide

今夜は富士寿司で一杯・・・見ると食べたくなりますね><
親父さんが居たら寄りますが・・・最近、店に・・・
by Hide (2017-08-22 09:28) 

テリー

息子にこういう寿司屋に連れて行ってもらえる日が、来るのかな。未だに、生活費を出している親父としては、うらやましい限りです。
by テリー (2017-08-22 10:00) 

みぃにゃん

十分美味しそうですが。グルメですね~
by みぃにゃん (2017-08-22 10:17) 

ソニックマイヅル

素晴らしいコースですね。やはり食べ慣れはありますよね。金沢の酢飯は優しく上品な印象です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 10:29) 

リュカ

美味しいお寿司屋さんを開拓したら
是非教えてください(笑)
by リュカ (2017-08-22 10:32) 

くまら

>アルマさん
30年以上通ってたお店なので、どーしてもね。。。

>ma2ma2さん
場所によりますよ~

>Hideさん
やっぱり親父さんが握った寿しが美味いんでしょうね

>テリーさん
 リクエストしてみては??

>みぃにゃん
おいら的にも十分美味しかったんですが。。。

>ソニックマイヅルさん
 酢飯って考えた事ないかも
以前お江戸で喰った寿しは、
シャリがちょっと茶色かった記憶しかないっす

>リュカさん
問題は、予算が有るかが一番の関門ですが(滝汗)
by くまら (2017-08-22 10:41) 

ころくま

昔から食には詳しかったんですね。
by ころくま (2017-08-22 10:57) 

raomelon

コースのお料理も美味しそうですが
焼き貝の盛り合わせ、お酒に合いそう^^
大勢で賑やかに食べると美味しいですね♪
by raomelon (2017-08-22 12:00) 

(。・_・。)2k

就職したって何か作ったりしてたんですか?

by (。・_・。)2k (2017-08-22 12:08) 

hatumi30331

みんなで、豪華で楽しい時間になったね。
by hatumi30331 (2017-08-22 12:22) 

とし@黒猫

今度、ぜひ、行ってみます。
by とし@黒猫 (2017-08-22 13:06) 

くまら

>ころくまさん
仕事柄こういうお店にはよく行ってましたが
基本運転手です

>raomelonさん
焼き貝の盛り合わせは美味かったですよ
ただ・・・全員お腹一杯でしたが

> (。・_・。)2kさん
20代の頃に就職した会社でよく利用してたお店です

>hatumi30331さん
和気あいあいと言いたい事を言い合ってました^^

> とし@黒猫さん
是非!
by くまら (2017-08-22 16:22) 

えーちゃん

金沢じゃ何処のお店も美味しいんじゃないのか?

by えーちゃん (2017-08-22 17:43) 

DON

冷たい茶碗蒸しって食べた事ないな~(;^ω^)
by DON (2017-08-22 18:27) 

ゆきち

甘エビの頭、これは日本酒のアテにピッタリ♪
十分に美味しそうですが、長年通われたお店と同じようにはいきませんね。
by ゆきち (2017-08-22 21:06) 

YOUR-MOM

このお料理だとお酒もお話も尽きないでしょうね。
器も凝っていて、さすが加賀ですね。
by YOUR-MOM (2017-08-22 21:39) 

くまら

>えーちゃん
え?くそまずい寿司屋もありますぞ(爆)

>DONさん
意外とうまいっす

>ゆきちさん
日本酒呑みたかったんですが、義兄がワインというので・・・(涙)

>YOUR-MOMさん
このお店、おいら的にはお勧めのお店でやんす~
by くまら (2017-08-22 23:40) 

akkun

うちの自宅の近所には、
こんな感じのいいお店は無いです。。。
by akkun (2017-08-22 23:44) 

くまら

>akkunさん
探してみると意外と合ったりして~
by くまら (2017-08-23 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。