SSブログ

常識?非常識? [戯言]

画像は29日に撮影した花火ですが
文章とは全く関係ないので、ご容赦ください
先日、仕事帰りに相方から買い物を頼まれたので
帰宅途中にスーパーに寄りました。
時間も19時過ぎとちょっと遅かった為かレジにさほど列ができてなくて
比較的早く帰れるかなぁ~と思ってました
3.JPG
おいらがお使いを頼まれた商品を持ってレジに並ぼうとした時
稼働してるレジは、5台中3台
3 (2).JPG
そーっとレジに並んでる人のカゴの中をチェックし、
どのレジが早く終わるか検討
そこで並んでる人数は多いけど、
並んでる人のカゴの中身が少なそうな列が有ったので
その列に着きました。
3 (3).JPG
案の定、他のレジよりもチャッチャと列が進んでいき
あと3人でおいらの番って言う時に
おいらの前に居たじいさんが「あ、買い忘れがある」と言って列から離れました
3 (4).JPG
列から離れたんだし、とおいらが列を詰めて待ってると
さっきレジから離れたじいさんがダッシュで戻ってきて
「おい!俺がさっきこの列に並んでたの知ってたろ?」
とおいらの前に入ろうとしてきました
3 (5).JPG
おいら:「並んでたの知ってるけど、列から離れましたよね」と返答すると
じいさん:「けち臭い男だなぁ」と言って違う列に並んで行きました
これって、おいらが悪いの?そもそも買い忘れたあんたが悪いんじゃねーの?
と思いつつも、レジを済ませ昔のようにレジ袋が無い事に気付く
3 (6).JPG
レジ売ってるにいちゃんに「レジ袋無いんだけど」って聞いたら
有料ですが買います?と言われたので
駐車場までスーパーのカゴ借りて商品を車に乗せた後
カゴを返して家路に着きました
3 (7).JPG
そー言えば、数年前からマイバック、マイバックって五月蠅かったなぁ~
と今更ながらに痛感するのでした
でも、コンビニじゃ袋要ります?とか聞いてくれるんですけどね
スーパーじゃ、マイバックが常識なんですね

ぽちっとな(75)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

普通聞きますよ
そのお兄ちゃんが気が利かないだけです
たぶん、、、

by (。・_・。)2k (2017-08-03 00:24) 

Hide

こんな爺さん相手にせず、サッサとレジを終わらせ、
お帰り下さいまし・・・よくある話しかもしれませんね!
by Hide (2017-08-03 00:36) 

さる1号

最近、我儘な爺さんが多いような・・・・--)
by さる1号 (2017-08-03 03:59) 

YOUR-MOM

花火が火山の噴火のようで、くまらさんの御怒りに見えます!御腹立ち、よお~く解ります。

by YOUR-MOM (2017-08-03 06:24) 

ma2ma2

イオンとかはビニール袋が結構前から有料ですね!
なので、マイカゴ持っています(^^)
by ma2ma2 (2017-08-03 07:14) 

とし@黒猫

そう言えば、スーパーで、袋はくれません。
なので、自分でマイバッグを持参で行きます。
袋は、無料ではないので、チリも積もればです。
by とし@黒猫 (2017-08-03 07:29) 

みぃにゃん

じいさん非常識ですね~そういう人に限って逆の立場なら文句言いそうです。
by みぃにゃん (2017-08-03 07:42) 

ころくま

隅っこの方に積んである空き段ボールに詰めて持ち帰ってます。
車のとき限定ですけど。
by ころくま (2017-08-03 07:42) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
聞いてくれればね。。。

>Hideさん
相方に話したら、しょっちゅうだそうな(汗)

> さる1号さん
婆さんも多いですぞ

> YOUR-MOMさん
深呼吸して気持ちを切り替えましたよ~

>ma2ma2さん
今度からマイバック持参する事にしました^^;

> とし@黒猫さん
はい、おいらも今後気を付けます

>みぃにゃん
間違いないでしょうね

>ころくまさん
あ、その手があったか!!
by くまら (2017-08-03 11:23) 

アルマ

普通は並んだのを外れたらその時点で最後尾に並ぶのが普通だとは思いますが・・・
まぁアホは相手にしないのが一番かと・・・(^_^;)

by アルマ (2017-08-03 15:37) 

hatumi30331

花火、スゴいね!
近くで見たんやね〜♪^^

レジ離れたら・・・・もう一度よね!^^

袋は、マイバック持たなきゃ!(笑)
by hatumi30331 (2017-08-03 15:38) 

raomelon

マイバッグ、たくさん持っているのに
今日も忘れました^^;
カゴを置いて列を離れる人もいますよねw
by raomelon (2017-08-03 17:21) 

美美

レジは離れたら並びなおさないとね。
袋はマイバックを持っていきますが
でもちゃんと「レジ袋お持ちですか」って聞かれますよ。
聞かなくちゃね。
by 美美 (2017-08-03 19:08) 

ゆきち

レジを離れたら最後尾に並ぶのが普通でございます!
ちなみに大阪では、見知らぬおばちゃんから「ちょっと買い忘れ取ってくるから、あんた順番とっといてくれる?」とカゴを渡されたことがあります^^;
by ゆきち (2017-08-03 20:51) 

ヤッペママ

マイバッグを持ってない時は購入ですね。
列を離れたら並びなおす・・・これ常識でしょ!
by ヤッペママ (2017-08-03 21:27) 

テリー

私の近くのスーパー(イオン)は、大分前から、有料ですので、マイバックを大体持ち歩いています。
by テリー (2017-08-03 23:20) 

くまら

>アルマさん
自分が法律だと思ってる方の様でしたので

>hatumi30331さん
はい、マイバックは肝に銘じます

>美美さん
ここの店員、聞いてくれれば良かったのに

>ゆきちさん
流石は上方ですな・・でもそれが一番効率良いかも

>ヤッベママさん
はい、おいらもマイバックは常に持つようにします

>テリーさん
素朴に…なんで有料なんだろう??
by くまら (2017-08-03 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。