SSブログ

この花どっち? [撮ってみた【昆 虫】]

W杯予選、イラクに引き分け~
解説者の方はどーいうか知らないけど
なかなか面白い試合だったと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き10日に撮影したものです
この時期は、やっぱり小さいの多いですよね
ピン甘々だけど、カマキリっす~
2 (1).JPG
ンでもって、この時期よく見かける
ハルジオン?ヒメジオン??茎かなんかが違うって聞いたことあるけど
正直覚えてないっす(笑)
2.JPG
このお花の周りは虫達を撮るにはもってこいの場所
と言っても今回は2種しか撮れなかったけど
まずは、ナナホシテントウ
2 (2).JPG
続いて、ヒラタヤアブ
2 (4).JPG
何とかお顔も撮れました
2 (5).JPG
こんだけ撮影してとっとと帰宅しようと
車に向かうと、ドアに一寸判り辛いけど
ホソヘリカメムシ
2 (3).JPG
追記:坊ちゃん政権の蕎麦問題で
かけの方で動きが・・・なんでも反撃を開始したそうな
って反撃??
どーでもいいけど、この方々に言いたい
嘘ついちゃダメって子供の頃、教わりませんでした??

ぽちっとな(74)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

「政治家はウソをついてなんぼ」って教わってたりして・・・(^_^;)
by アルマ (2017-06-14 00:25) 

えーちゃん

W杯予選、37℃の中で良く頑張った、感動した(^^;
しかし、故障者が続出だね、この先どうなる事やら?
by えーちゃん (2017-06-14 02:12) 

YOUR-MOM

お花と虫、良いですよね。 今の時期のカマキリ可愛いですよね。
by YOUR-MOM (2017-06-14 07:24) 

ma2ma2

シリアやイラクなど紛争があるところでもサッカーしっかり出てきますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-14 07:35) 

hatumi30331

小さい虫、よく見つけるね〜
カマキリ・・・昔は苦手やったけど・・・・
最近は寄って撮ることが出来るようになったよ。へへ
by hatumi30331 (2017-06-14 08:36) 

リュカ

面白い試合だったのですね^^
観るのすっかり忘れてました^^;
朝のニュースで、「あ!」って気づいたーーー
by リュカ (2017-06-14 09:47) 

馬爺

嘘ごまかしの得意な政治家ですね、これもDNAがなせる業でしょうかね?
by 馬爺 (2017-06-14 11:07) 

くまら

> アルマさん
閻魔様に舌抜かれちゃいますね(笑)

> えーちゃん
国内にまだ一杯選手いますよ~

> YOUR-MOMさん
初秋に見るとちょっと怖いですけどね

>ma2ma2さん
紛争などをやってる国こそ頑張って欲しいっす

>hatumi30331さん
カマキリって意外とかわいいポーズ撮りますよね

>リュカさん
あらら。。。おいら途中からでしたが
しっかり観戦しましたよ

>馬爺さん
かもしれない。。。
by くまら (2017-06-14 11:16) 

raomelon

老眼に嬉しい、でっかい矢印ありがとう~~~(笑)
ハルジオンとヒメジオンが並んでいればわかるのですが^^;
てんとう虫が可愛いですね♪
by raomelon (2017-06-14 13:28) 

(。・_・。)2k

人を踏み台にって教わったんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-14 14:10) 

muku

サッカー?
気づいたら終わってました(;・∀・)
by muku (2017-06-14 15:15) 

Hide

そう、サッカーでした〜飲んでいて忘れていました><
応援歌制作中ですが負けたら・・・アホ黒会にはうんざりです!
by Hide (2017-06-14 15:34) 

くまら

>raomelonさん
おいら並んでても判らない自信が^^

> (。・_・。)2kさん
まさに帝王学を??

>mukuさん
所詮予選ですもんね

>Hideさん
こいつらが人の税金で飯食ってると思ったら
虫唾が走ります。
by くまら (2017-06-14 16:24) 

ゆきち

花弁の幅があってしっかりしているから多分ヒメジョオン。
ハルジオンは糸のように細くてフワフワした感じです。
ナナホシテントウ、可愛らしいですね♪
by ゆきち (2017-06-14 16:40) 

ソニックマイヅル

先日自転車に子供のカマキリがいましたので手に乗せて遊んでいました。私の周りにも嘘の塊がいまして、離脱成功しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 17:27) 

DON

何年か前に 庭で生まれたカマキリの赤ちゃん
この位の大きさだったな~
家族に見せようと思って部屋で手を開いたら...
by DON (2017-06-14 18:39) 

Hiro

ヒメジョオンの様に見えます。
ヒメジョオンの方が花びらが太いそうです。
ハルジオンは糸の様に細い様です。
ちなみにヒメジオンではなくヒメジョオンなんだそうですよ。
漢字で書くと姫女苑。
by Hiro (2017-06-14 19:45) 

ヤッペママ

カマキリの赤ちゃんにお目にかかってないです。

by ヤッペママ (2017-06-14 20:49) 

akkun

昨日は、1-0で勝ってる時に、
娘を寝かせつけに行って、
ちょっと寝て戻ってきたら1-1でした。
アウェーで審判がアレじゃまずまずですかね。

by akkun (2017-06-14 21:31) 

くまら

>ゆきちさん
毎度撮影するたびに…忘れます^^;

>ソニックマイヅルさん
カマキリの幼生、1匹なら可愛いんだけど・・・

>DONさん
庭ならいいけど、机で孵化させたことあります

>Hiroさん
漢字で書くと素敵^^

>ヤッベママさん
草むら探せばいるかも??

>akkunさん
まーー中華系の方が審判でしたし。。。
by くまら (2017-06-15 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。