SSブログ

祭り最終日 [撮ってみた【その他】]

6月4日、午前中はおいらが酒を買いに行ったり
やんちゃ娘のおやつを買いに行ったりしてましたが
午後からお袋のお見舞いへ病院へ
お見舞い後、真っ直ぐ帰宅し時間があれば探鳥でも行こうと思ってたら
相方から「尾山神社で華展やってるから見に行きたい」とのリクエストがあり
尾山神社へ
DSC_5491.JPG
とりあえず、狛犬
ここの狛犬何度見ても、生々しく感じます
阿と
DSC_5495.JPG
DSC_5494.JPG
拝殿でお参りをして、相方は境内へ
おいらはその辺をぶらぶらと
DSC_5493.JPG
一応華展に来たんだから…ってこれ1枚しか撮ってないや
DSC_5501.JPG
これなんて言うお花なんでしょ??
DSC_5500.JPG
相方と合流し、ここに来たら撮る事にしてる
金の蛙を撮影し、家路に着くことにしましたとさ
DSC_5502.JPG
追記:今日は午後から関連団体の総会に出席予定
これで私の職場の総会も含め、今年の総会への参加は終了でやんす~
帰りに片町で一杯引っ掛けて帰る予定っす

ぽちっとな(72)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

ウチの会社は来週ですね・・・・・^^;
by kinkin (2017-06-08 04:47) 

hatumi30331

2枚目の多肉は、我が家にもあります。
花も咲いたよ。

カエル、ホンモノ?って思っちゃった!(笑)
金のカエル〜縁起良さそう〜♪^^

総会、お疲れさま。
私は、6月末で最後です。
by hatumi30331 (2017-06-08 06:58) 

ma2ma2

金のカエルはお金が集まりそう(^^)
by ma2ma2 (2017-06-08 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お母様の具合、いかがでしょうか?入院されているのですね。心配です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-06-08 08:31) 

Hide

ご苦労様でした!狛犬の阿吽の「阿」は素晴らしいです怖いかな?
金のカエルは初めて見ましたが、これはいいね〜
by Hide (2017-06-08 09:07) 

馬爺

金蛙は本物みたいですね、狛さんがなんと怖いお顔ですね。
by 馬爺 (2017-06-08 09:43) 

くまら

>kinkinさん
シャンシャンで終わること祈ってます(-人-)

> hatumi30331さん
実は我が家に3本足の金蛙います(^^)

>ma2ma2さん
金のカエルって金運アップだそうな

>ソニックマイヅルさん
病人?って言うくらい元気ですよ

>Hideさん
かわいいでしょ~

>馬爺さん
ちょっとリアル過ぎの狛犬さんでやんす
by くまら (2017-06-08 11:06) 

(。・_・。)2k

金のカエル
撮ると儲かりそうな気がしますね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-08 11:13) 

muku

狛犬ちゃんの荒々しさ、他と違いますね。
恐ろしい感じがします^^;
でも、カエルちゃん同様に忠実に作られてるのかな?
by muku (2017-06-08 12:30) 

美美

ほんとこの狛犬さん迫力ありすぎ!!
金色のカエルの写真をお財布に入れたらお金が入ってくるかな(^^;
by 美美 (2017-06-08 16:31) 

アルマ

金のカエル、何かいいことありそうな・・・???(^^ゞ
by アルマ (2017-06-08 18:16) 

クッキー

引き締まった獅子ですね、精悍な顔つきがいいです。
by クッキー (2017-06-08 20:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
金の蛙って金運が上がるって言いますよね

>mukuさん
正直、この狛犬、夜見に行く勇気が。。。

>美美さん
いやいや、当地に来て撫でてください(嘘です)

>アルマさん
予感はしますよね

>クッキーさん
ちょっと怖いでしょ
by くまら (2017-06-08 22:28) 

響

去年の夏に行ったので懐かしいです。
あの脚の長い狛犬は羨ましいと思っていました。
金運カラーのカエルを見たい。
by (2017-06-08 22:40) 

akkun

ご苦労様です。
今度の職場も総会とかとは無縁みたいです。

by akkun (2017-06-08 23:43) 

えーちゃん

随分、細マッチョな狛犬だね?(^^;
by えーちゃん (2017-06-09 01:05) 

くまら

>響さん
狛犬でこんなに足長いのも珍しいですよね

>akkunさん
羨ましい

>えーちゃん
マッチョと言うよりも
野性的??
by くまら (2017-06-09 11:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。