SSブログ

知らん [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き20日に撮影したものです
2号車の定期点検を終え、車を引き取った後
昼飯食ってから、ちょろっと香林坊界隈にお散歩へ
紫蘭が奇麗に咲いてました
DSC_5428.JPG
ここからは、名前の知らんお花達
これどっかで見たことあるんだけど・・・
DSC_5429.JPG
蕾が真っ赤で、お花も可愛いけど
名前判んないっす
DSC_5430.JPG
このお花も・・・
DSC_5431.JPG
蕾はこんな感じでやんす
DSC_5432.JPG
植物に詳しい方、もし宜しければ御教授ください
と言いつつ、たぶん覚えられないけど(笑)
追記:昨日は28度近くまで気温が上がった当地
昼過ぎに帰宅し、当地で開催された高校相撲の大会やオークスを見ながら一献
その後、実家で飯食いながらビール呑んで・・帰宅後風呂上りに一献
グダグダになりながら就寝するのでした
たまにはこんな休日もね・・・

ぽちっとな(70)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

香林坊には私も行きました。昨日は本当に夏日でしたね。ゴルフの練習にバーベキューの一日でした。たまには昼からのビールも良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-22 09:06) 

馬爺

名前は本当に憶えれないですね、聞いても来年になると忘れておりますね。
by 馬爺 (2017-05-22 11:21) 

(。・_・。)2k

まるで分からない花ばかりっす(笑)


by (。・_・。)2k (2017-05-22 11:56) 

ゆきち

赤いのはカルミア、その下はフクシアだと思います(^◇^)
昼ビール、美味しいですよね~そのあとグダグダになっちゃいますけど^^;
by ゆきち (2017-05-22 12:09) 

まこ

花屋だけど流通してないものは
超疎くて、いつも恥かいてます。
二回目はツキヌキニンドウかも?
下の二つは、ゆきちさんと同じだと(⌒▽⌒)
by まこ (2017-05-22 15:06) 

アルマ

花の名前、憶えてもすぐ忘れちゃう・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-22 15:52) 

akkun

先週末から、こちらもかなり暑いです。
急に暑くなりと付いていくのが大変です。
by akkun (2017-05-22 21:23) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
ゴルフにBBQって最高かも・・・と言いつつゴルフしないけど

>馬爺さん
おいらもです

> (。・_・。)2kさん
可愛いお花が多いんですけどね~

>ゆきちさん
あ、カルミアって聞いたことあるかも

>まこさん
ツキヌキニンドウ?変換したら突抜き忍冬??

>アルマさん
みんなそんなもんですよね

>akkunさん
雨が降れば気温下がるんでしょうけどね
by くまら (2017-05-22 21:57) 

美美

私も覚えてもすぐ忘れてしまいます(^^;
カルミアとフクシアは覚えていますけろ。

by 美美 (2017-05-22 22:19) 

tasuchan

一枚目から良い色合いですね。
by tasuchan (2017-05-22 23:03) 

Hide

花は綺麗ですが名前は覚えられません・・・
そう今更、覚えようとしません・・・
by Hide (2017-05-23 06:34) 

ma2ma2

昨日の東京は30度越えちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-23 07:12) 

くまら

>美美さん
カルミアは聞いた事ありますが
フクシアって今回初めて知りました

>tasuchanさん
あざーっす

>Hideさん
おいらも・・・(笑)

>ma2ma2さん
真夏ですね(滝汗)
by くまら (2017-05-24 10:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。