SSブログ

定期点検尽くし [撮ってみた【植 物】]

5月19日は1号車、翌20日は2号車の定期点検
1号車の定期点検は相方に任せ
おいらは2号車の定期点検へ朝一で入庫
ただ、定期点検の予約の際に代車をお願いしたんですが
伝わってなかったようなので、終了時間を確認
約1時間で作業終了というので、ディラー付近を散策することに
DSC_5427.JPG
ただ、昨日の金沢界隈の気温がかなり上がり
少し歩くだけで、汗だく
ハンドタオル片手にテキトーに撮影してました
蒲公英ですな~
DSC_5426.JPG
ジャーマンアイリスって聞いたけど
菖蒲かアヤメですよね
DSC_5425.JPG
この花なんでしょ??
DSC_5424.JPG
これも。。。(汗)
DSC_5423.JPG
公園の看板
「つな」って書いてあるけど、若い人達に通じるのか??
CSC_5449.JPG
追記:ボクシング村田選手が判定負け
一応試合観てたけど、ダウン奪ったし
試合を終始リードしてるように思えたけど
やっぱり手数なのかな?
日本選手が日本開催の試合で判定負けになるって
久し振りに見たような・・・でもこれがスポーツです
因みに、おいらこの方あまり好きじゃないけど、ちょっと可哀想かな?

ぽちっとな(63)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

菖蒲かアヤメかカキツバタ?
この三種類の違いが良くわかんないんだよね(^^;
一応、調べては見たものの文章だけじゃワカラン。
実際に見て比較しないと~
by えーちゃん (2017-05-21 01:33) 

アルマ

普通は「リード」って書きそうですが「つな」って・・・(^_^;)

by アルマ (2017-05-21 02:10) 

Hiro

ジャーマンアイリスでよさそうですが。
その下はシラー・ペルビアナですかね。
最後のはヤグルマギクかな。

by Hiro (2017-05-21 05:32) 

ソニックマイヅル

昨日は夏日みたいな感じでしたね。ボクシング、ダウンを奪っても判定負けはかわいそうだと思います。やはり手数なんでしょうか?^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-05-21 07:47) 

hatumi30331

日本のアヤメより大きい花。
ジャーマンアイリスは迫力ある大きさです。

昨日のボクシング!
何で??? 今も思ってます。
素人には分らない・・・・
やっぱりKOで勝たなきゃいけないのかな?って・・・^^;
by hatumi30331 (2017-05-21 07:59) 

(。・_・。)2k

アウェーで負けるのは仕方ないですよね
KOしないとダメってことなんですかね

by (。・_・。)2k (2017-05-21 09:03) 

ma2ma2

花の名前は殆どわからないです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-21 10:51) 

ゆきち

「市」が二つある?と思いましたが、「ののいちし」なんですね^^;
by ゆきち (2017-05-21 14:27) 

mamii

花の名前を覚えるのは大変です。私は適当に・・・・
by mamii (2017-05-21 15:04) 

くまら

>えーちゃん
解説いろいろしてあるんですが
おいらも判んないっす

>アルマさん
地方ならではでしょ^^

>Hiroさん
やばい!覚えられない!!

>ソニックマイヅルさん
倒しきれなかったことが敗因かと・・・

>hatumi30331さん
セコンドが無理するなって言ったそうな
判定は、確実に勝てる場合じゃないとね

> (。・_・。)2kさん
アウェーで勝つって本当に大変だと思います

>ma2ma2さん
おいらも。。。

>ゆきちさん
賛否両論あった市名です

>mamiiさん
 おいらもほぼテキトーかも
by くまら (2017-05-21 15:49) 

とまと

つな ですか^^
面白看板ですね^^
by とまと (2017-05-21 23:41) 

くまら

>とまとさん
せめてヒモですよね(笑)
by くまら (2017-05-22 10:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。