SSブログ

みどりの日は外食の日 [喰いもん]

4月29日
相方から、かほく市に行きたいとの業務命令
ジャー腹ごしらえは、かほく市にあるイオンモールで
なぜかというと・・・イオンモールのフードコートに
リンガーハットが入っていて
一度食ってみたいと思ってたから
で、さっそく注文
お味は・・・イトメンのチャンポン麺を豪華にした感じ?
お好きな方大変失礼しました<(_ _)>
DSC_1018.JPG
でもってその日の夕食は
お江戸に住んでいる義妹夫婦が帰省していたので
義理の両親と合計6名で外食
行ったお店は“鰯組(食べログ)
DSC_1020.JPG
まずは付き出し
DSC_1021.JPG
んでもって鰯のタタキ
DSC_1022.JPG
鰯のサラダユッケ
DSC_1023.JPG
鰯のフライといっても春巻きで
DSC_1024.JPG
鰯の白子
DSC_1026.JPG
鰯のハンバーグ
DSC_1027.JPG
この他においらは食わなかったけどモズク酢食って
〆に注文した鰯の握りとつみれ汁
DSC_1029.JPG
と、鰯のバッテラ
DSC_1030.JPG
ここ、おいらがガキの頃からあるけど
一度も入ったことのないお店
店名通り鰯尽くしの夕食となり、非常に満足でした^^

ぽちっとな(53)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

鰯づくし!良いなあ〜〜♪
青物の魚が大好きな私!
鰯も好きです!!
色んな料理があるんやね。^^
by hatumi30331 (2017-05-04 06:32) 

kinkin

会社の近くにも鰯料理の店がありますが、その店は居酒屋って感じかな^^;

by kinkin (2017-05-04 06:58) 

ma2ma2

リンガーハットは長崎の人間が一番好きというお店ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-04 10:48) 

(。・_・。)2k

鰯 読めなかった(^^;

by (。・_・。)2k (2017-05-04 10:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いわしぐみ、良い感じのお店ですね。もりもり寿司の光物もすごく美味しかったです。いわしを美味しく頂けるお店は私も好みです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-04 11:00) 

テリー

鰯つくし、美味しそうです。
by テリー (2017-05-04 11:56) 

えーちゃん

鰯尽くし~いいね~
by えーちゃん (2017-05-04 12:20) 

リュカ

鰯のバッテラいいですねー
これ食べたい!!
by リュカ (2017-05-04 14:39) 

くまら

>hatumi30331さん
ガキの頃は鰯って苦手でしたが
最近は好んで食います^^

>kinkinさん
ここも居酒屋さんですよ~

>ma2ma2さん
あ、そーなんだ

> (。・_・。)2kさん
「いわし」です(^^;

>ソニックマイヅルさん
もりもり寿司の鰯も新鮮ですよね


>テリーさん
美味しかったっす

>えーちゃん
魚はやっぱり青魚です

>リュカさん
〆にはもってこいですぞ
by くまら (2017-05-04 17:59) 

YOUR-MOM

イワシのたたき、美味しそうですね。
とろろ芋の切ったのが入ってますか?
by YOUR-MOM (2017-05-04 20:09) 

ゆきち

イワシのバッテラ!!
バッテラ好きの関西人としてはぜひぜひ食べてみたいです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-05-04 20:49) 

アルマ

リンガーハット、ウチの近くにも数年前にできましたがいまだに食べたことないです。
イワシづくし、いいですね~ウチの方にもイワシづくしのお店ありますが、そこも行ったことないや(^_^;)
by アルマ (2017-05-05 03:26) 

くまら

>YOUR-MOMさん
はい、山芋の千切りが入っておりました

>ゆきちさん
これは美味しかったけど、おいらはサバが好き^^

>アルマさん
リンガーハット、思い切り期待してたのに・・・
by くまら (2017-05-11 17:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。