SSブログ

思ったよりは [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き8日に撮影した物です

犀川の河川敷から歩いて兼六園へと到着

丁度兼六園の傍でイベントが催されていたので

園内は思ったよりも人が少なかったです

個人的に兼六園で一番桜がきれいだと思ってる瓢池

DSC_6938.JPG

瓢池からおいらは花見を、相方はスマホでポケモンGOをしながら

園内に入って行きます

DSC_6944.JPG

お約束の花を撮る人を撮る

DSC_6941.JPG

でもって瓢池程じゃないけど、水辺のこういう所も好きだったり

DSC_6945.JPG

よく見たら、菖蒲も咲いてました

DSC_6948.JPG

1時間ほど園内を散策した後、城址(金沢城)公園へ

この橋の上から見る桜も好きだったりもします

DSC_6949.JPG

兼六園内はそんなに混んでなかったのに

石川門前はなぜか人がごった返しております

DSC_6950.JPG

そんなこんなで犀川~兼六園~城址公園を経て

買い物をし、家路に着いた今年のお花見でした。

追記:本当は夜桜見に行きたいんだけど・・・

家庭の事情で無理っす。。。orz


ぽちっとな(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
mamii

サクラ綺麗に咲いていますね。
by mamii (2017-04-14 15:33) 

ゆうみ

見事な桜ですね。
by ゆうみ (2017-04-14 17:59) 

リュカ

わー、とってもキレイです。
ここなら夜桜も相当きれいそうですね。
家庭の事情で無理そうですかー;;
by リュカ (2017-04-14 18:58) 

kinkin

奥様との花見良いですね、家では雫ちゃんがいじけてるかな(^^ゞ
by kinkin (2017-04-14 19:00) 

ゆきち

キレイですね~(*^▽^*)
どこを切り取っても絵になります♪
by ゆきち (2017-04-14 20:08) 

テリー

桜が綺麗ですね。
十分に楽しまれたことでしょう。
by テリー (2017-04-14 21:46) 

えーちゃん

金沢も桜がいっぱいあるんだね。
いろんなブログで桜を見ててふと思ったんだけど、日本全国にはソメイヨシノが何本あるのだろうって?
まぁ、そんな事を考えてたら夜眠れなくなるね(^^;
by えーちゃん (2017-04-15 01:26) 

アルマ

菖蒲の池の桜、いい感じですね(^^♪
by アルマ (2017-04-15 03:35) 

hatumi30331

桜綺麗やね〜〜♪
今年は長く楽しめたような気がします。
でも昨日から風がキツくて・・・
散りそうですね。
by hatumi30331 (2017-04-15 08:16) 

ma2ma2

兼六園は桜満開ですね!
by ma2ma2 (2017-04-15 09:47) 

YOUR-MOM

どの桜も綺麗ですが、高いところから見る桜、一段と豪華ですね。
by YOUR-MOM (2017-04-15 13:15) 

美美

兼六園の桜も良いものですね。

by 美美 (2017-04-16 17:45) 

くまら

>mamiiさん
そちらはまだですか?

>ゆうみさん
今年は夜桜見に行けませんでした。。。orz

>リュカさん
おいらは、出張先で見ましたが
相方は、機嫌が悪いっす

>kinkinさん
逆に家に居ると、何でいるの?って顔されます

>ゆきちさん
ただ、大陸の方が多いのが・・・

>テリーさん
いい気分転換になりました^^

>えーちゃん
そーですよね~

>アルマさん
ここ、夜がきれいなんですけどね

>hatumi30331さん
当地は、1週間でほぼ散っちゃいました(涙)

>ma2ma2さん
これからは躑躅かしら?

>YOUR-MOMさん
散り際に行くと、桜吹雪も見事ですよ~

>美美さん
なんだかんだで、高校生くらいから毎年行ってます
by くまら (2017-04-17 11:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。