SSブログ

散歩がてらお花見 [撮ってみた【植 物】]

4月8日はお休みでした

が、探鳥にも行く気がせず、家でうだうだしてたら

相方から「お散歩がてら兼六園方面にお花見に行かない?」との業務命令

個人的に買い物もしたかったんで、

犀川から少し離れたスーパーに車を停めてお散歩開始

犀川の河川敷を歩いてると、

あっちこっちで敷物広げた家族連れがお花見してましたが

その上には、トビ

弁当狙われてますぞ~

DSC_6928.JPG

さておき、河川敷を歩きながら見かけたお花たち

まずは木瓜

DSC_6924.JPG

スノーフレーク

DSC_6927.JPG

枝垂れ桜

DSC_6931.JPG

緋寒桜かな?

DSC_6933.JPG

兼六園に入り、真っ先に目が行ったのは落ちた椿

DSC_6936.JPG

追記:家に帰ってもブログを上げる気になれないので

只今、昼飯食いながら会社のPCからブログを上げております(笑)


ぽちっとな(53)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

枝垂れは見事やね〜♪^^
淡い色の木瓜の花、可愛い〜♪

今日はようやく晴れて、春気分です。^^
by hatumi30331 (2017-04-13 16:24) 

ゆうみ

落ちた椿 印象的です。
by ゆうみ (2017-04-13 17:17) 

リュカ

木瓜の花、優しい色ですねー
落ちた椿も画になってる!!
風情があります。
by リュカ (2017-04-13 20:39) 

Hiro

木瓜の花はこんな色もあるんですね。
by Hiro (2017-04-13 21:39) 

えーちゃん

落ちた花も絵になるね~

by えーちゃん (2017-04-13 23:03) 

アルマ

トンビは観光地なんかで食べ物を奪っていくって結構問題になってますよね(^_^;)
by アルマ (2017-04-14 02:36) 

ヤッペママ

苔におちた椿も絵になりますね。
孫がトンビにオニギリをとられたことがあります。
狙われました~!
by ヤッペママ (2017-04-14 13:06) 

くまら

> hatumi30331さん
染井吉野も良いですが、枝垂れも良いですよね

>ゆうみさん
お武家さんが嫌う花なんですが、何故か兼六園に咲いてます

>リュカさん
こういうのを綺麗に撮りたいっす

>Hiroさん
おいらも知らなかったです

>えーちゃん
これからは、花筏ですな^^

>アルマさん
狙いやすいんでしょうね~人間って・・・・・・・

>ヤッベママさん
おいらも何度かおかずを・・・(涙)
by くまら (2017-04-14 14:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。