SSブログ

まだ梅です [撮ってみた【植 物】]

御無沙汰しております。

案の定バタバタしてて、ブログにまで辿り着けない日々を送っておりますが

休日は少しでも息抜きをするために散歩なんぞはしております。

で、先日お江戸では桜の開花宣言が出たそうな

当地でもそろそろかなぁ~と思っておりますが

その前にウメジロ狙いで兼六園へ

DSC_5358.JPG

流石に探鳥キットまで持って行く気はないので

18-200のレンズを装着し、梅園内をメジロ探し~

DSC_5355.JPG

20分ほど探したけど・・・ヒヨすら居なかったので

切り替えて、梅の花撮影になっちゃいました(涙)

ここからは羅列でやんす

DSC_5359.JPG

DSC_5360.JPG

DSC_5361.JPG

DSC_5363.JPG

ラストは金縷梅

DSC_5357.JPG

追記:40数年生きて来て初めて花粉症つうのになったようです

ただ、くしゃみも涙も出ないんですが

右の小鼻が痛いだけです・・・


ぽちっとな(76)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

今シーズン花粉症デビューが周囲でも多い気がします。
私も目が辛くて目薬手放せずです^^;
桜はお江戸が早いですね。当地でもまだまだです。
by ゆきち (2017-03-27 23:50) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今年は花粉が多いようです。
私もちょっとキテます。
鼻が・・・^^;
by hatumi30331 (2017-03-27 23:52) 

くまら

>ゆきちさん
さほど重症?な物ではないので
放置状態いっす^^

>hatumi30331さん
まさかこの歳になって、患うとは思ってなかったっす
by くまら (2017-03-28 00:05) 

Hiro

花粉症は突然くるようですから。
私はまだ大丈夫の様です。
こちらの桜の開花は今日、明日くらいの様です。
by Hiro (2017-03-28 00:51) 

ma2ma2

もう桜の時期になっちゃいました!
今週末は満開の予定の東京です(^^)
by ma2ma2 (2017-03-28 07:16) 

やおかずみ

こちらこそご無沙汰しておりました。いつの間にか「くまら」
が、見えないのに気づきました。いろいろと大変だったのですね。
すっかり春が進みましたね。
by やおかずみ (2017-03-28 08:30) 

馬爺

これからの時期は花粉症の方は辛いですね、我が裏山には晴れると杉花粉がわんさと飛んでおります。
by 馬爺 (2017-03-28 10:24) 

みぃにゃん

私も今年から花粉症デビューです。
by みぃにゃん (2017-03-28 11:23) 

raomelon

お久しぶりです^^
花粉症は、ある日突然くるみたいですね^^;
桜もそろそろ、春らしくなりました。
by raomelon (2017-03-28 11:59) 

えーちゃん

私の地域も一応お江戸だけど、まだ桜は開花してません(^^;
最近寒いからね。
花粉症はデビューしてないな。
by えーちゃん (2017-03-28 17:22) 

YOUR-MOM

今年は梅の期間が長く桜はおそめですね。
花粉症、お大事に。 夫はマスクとアレグラが手放せません。
by YOUR-MOM (2017-03-28 20:00) 

monkey

兼六園は今が梅見ですか。
明後日時間があったら回ってみようっと。
by monkey (2017-03-28 21:09) 

くまら

>Hiroさん
全然きつくないので、付き合って行けそうです

>ma2ma2さん
当地は、来月の第1週くらいかなぁ~

>やおかずみさん
一応生きてます(爆)

>馬爺さん
初花粉症なので、どーなるんだろう??

>みぃにゃん
なーかーまーーー

>えーちゃん
え??お江戸って開花したって・・・ま、いいか

>YOUR-MOMさん
意地でもマスクはしないつもりです~

>monkeyさん
あら?当地へ??
兼六園は梅林くらいしか見る物が。。。
by くまら (2017-03-29 00:06) 

アルマ

花粉症は一度なると毎年なるみたいですね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-03-29 00:15) 

Hide

おはようございます!
やっと伺うことが出来ました、くまらさんも大変
忙しいですね!お花見が出来るほど桜もまだですが
とにかく寒いですよ〜熱燗かな?今後とも宜しく〜
by Hide (2017-03-29 07:32) 

mamii

花粉症は一度なると毎年なるそうです。

by mamii (2017-03-29 16:07) 

美美

またまたご無沙汰しちゃいました(^_^;)
お身内にご病気の方が居るとご心配ですよね。
早く良くなることをお祈りしています。
杉の花粉症に加え、これからはヒノキの花粉がやってくるので
大変です><。
by 美美 (2017-03-29 21:35) 

リュカ

疲れがたまってるので、花粉症の症状も出ちゃったのでしょうかね?
睡眠はちゃんととってくださいね^^
by リュカ (2017-03-30 10:46) 

くまら

>アルマさん
え?そーなんですか??

>Hideさん
最近パック酒を常温で呑むのが楽しみです^^

>mamiiさん
いーやーだーーーー

>美美さん
早く完治してほしいっす

>リュカさん
寝てるはずなんですが、いつも眠いっす(汗)
by くまら (2017-04-01 11:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。