SSブログ

うーむな日 [撮ってみた【野 鳥】]

先週末、またも寒波襲来

金曜の晩からシンシンと降ってた雪は、土曜の朝には5㎝程の積雪に

数年前にあったドカ雪だったら、非常に迷惑ですが

この程度だったら、個人的には遊べるレベル

起床し、さっさと身支度を整え犀川へ

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 

到着し、鳥を探すけど、鳥がいない??

5分ほどウロウロし、ようやく見つけたヒヨ

DSC_6835.JPG

グローブをしてるものの、三脚担いでるので、どーしても片手が冷えちゃうので

時折三脚を持ちかえながら、あっち行ったりこっち行ったりしてると

シジュウカラ登場

DSC_6836.JPG

小鳥系探してもあまり出て来なさそうなので

川沿いへ移動

この時期定番のカワアイサ♂

DSC_6837.JPG

と♀

DSC_6838.JPG

上空に、一瞬ノスリか??と思ったけど

トビでした

DSC_6845.JPG

追記:今日はバレンタインデーですね

学生の頃は、何故かウキウキしてたこのイベントも

歳を重ねる度に、冷ややかに見てしまうおいらがいます。


ぽちっとな(79)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

チョコ、あげるより貰いたい私です(^^;
by 美美 (2017-02-14 00:15) 

akkun

職場で貰う義理チョコは、
恐怖以外の何物でも有りません。。。
by akkun (2017-02-14 01:15) 

弁慶

先日、いつもの公園で初見のカワアイサ・雄に出会いましたが
雌は見当たりませんでした。雌はおかっぱ頭なんですね♪
by 弁慶 (2017-02-14 05:39) 

kinkin

自分も何の話?って感じですかね・・・・・^^;
冷めちゃっていますね、自分(^^ゞ
by kinkin (2017-02-14 06:18) 

ma2ma2

義理でも貰うとお返ししなくちゃいけないのが面倒ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-14 07:26) 

hatumi30331

バレンタインか〜
ゆらにチョコもって行こう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-14 07:42) 

YOUR-MOM

最近はチョコレートも高価格帯が増えてきて、困りもの。

by YOUR-MOM (2017-02-14 09:02) 

馬爺

おはようございます。
仕事していた時には義理チョコを結構貰いましたが今は娘から貰っただけですね。
バレンタインは遠い記憶の彼方ですね。
by 馬爺 (2017-02-14 09:14) 

響

九州では5cmも積もるとパニックです。
鳥どころじゃないです(笑)
でも銀世界の中での野鳥っていきいきして見えますね。
by (2017-02-14 09:14) 

リュカ

もう2月14日はふつうの日ですよー(笑)
バレンタインの「バ」の字も我が家では出ませんw
by リュカ (2017-02-14 09:50) 

ソニックマイヅル

学生の頃はウキウキですね!今はもう全く関係がないです。売り場は激戦なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-14 09:52) 

raomelon

学生の頃は義理なんてなかったですしね
パパさん出張なので、今年はスルーしました^^
by raomelon (2017-02-14 10:35) 

(。・_・。)2k

バレンタイン 年を追うごとに
もらえる数が増えてます
不思議

by (。・_・。)2k (2017-02-14 12:51) 

アルマ

年を取ると段々とひねてきて、
「バレンタインはお菓子屋の策略」
「年賀状は郵便局の策略」
「ハロウィンは雑貨屋やお菓子屋の策略」
って考えが頭をよぎってしまって・・・(^_^;)
by アルマ (2017-02-14 13:33) 

くまら

> 美美さん
我が家の相方と同じ考えですな^^

> akkunさん
以前の職場ではそうでした(笑)

> 弁慶さん
当地、雄の方が断然少ないですよ

> kinkinさん
チョコに、1,000円とかの金額が信じられません

> ma2ma2さん
今の職場は割り勘です~

> hatumi30331さん
喜びますよ~

> YOUR-MOMさん
おいらは、アルファベットチョコで十分です(爆)

> 馬爺さん
我が家、頼んでもないのにチョコをもらい
来月、否応なしに物買わされます(涙)

>響さん
雪がレフ板の代わりしてくれるので
本当は綺麗に撮れるはずなんですが。。。orz

> リュカ さん
我が家もそうしてくれないかしら??

> ソニックマイヅルさん
学生の頃は、用もないのに教室に残ったりしましたよね~

> raomelonさん
確かホワイトデーも無かったような・・・

> (。・_・。)2kさん
まさにモテ期ですか??

>アルマさん
夏の土用は鰻屋の戦略ですしねって関係ないか^^;
by くまら (2017-02-14 14:15) 

koh925

次男の嫁から手つくりの歌詞と、チョコレート
寂しいですが今はそれだけです(笑)
by koh925 (2017-02-14 16:01) 

ゆきち

チョコレート、自分が食べたいのを買って、すべて半分こです^^
by ゆきち (2017-02-14 20:58) 

ヤッペママ

今日・チョコレートを貰っちゃった♡
by ヤッペママ (2017-02-14 22:43) 

えーちゃん

バレンタインデーも終わり、今年も何も無かった(^^;
まぁ、チョコレートは自分で買って食べますw
ちなみに、チョコレートやきそばは食べません?
3月初めにオフ会があるので持って行こうと思いますw
そして、みんなに喰わせるw
by えーちゃん (2017-02-15 00:08) 

くまら

> koh925 さん
もらえるだけ良いですよ~

>ゆきちさん
我が家は、いかなるお菓子も、検疫で引っかかります(爆)

>ヤッベママさん
あら?お返しせねばですな

>えーちゃん
オフ会の記事楽しみにしてます^^
by くまら (2017-02-15 10:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。