SSブログ

相変わらずショボい [喰いもん]

昨日はおいらが大好きなジョン=レノンの命日

そんな訳で、ジョン=レノンのアルバムを聞きまくっていた1日でした

さて、そろそろお江戸の記事も終わりでやんす

今回は、オフ会以外でお江戸で喰ったものです

まずは、会議開催前の腹ごなしで、何気に入った“蕎麦たかね(食べログ)

注文したのは、ざるそば…と言いたかったけど

なんとなく温かい肉蕎麦600円、無料で生卵か温泉卵が頂けます

今度行ったら、冷たいそば喰ってみようかしら・・・行けばですが

DSC_0774.JPG

でもって、オフ会の帰り、水道橋駅前の屋台を見て

DSC_0802.JPG

まだやってるんだ~と思いつつ1杯注文。

やっぱりここのラーメン美味しいと思う

DSC_0803.JPG

翌日、築地の場外市場にて

よくテレビで見る、テリー〇藤のお兄さんのお店で卵焼きを食べてみて

なんか・・・よく回転寿司で喰う卵焼きの味だと思ってみた

DSC_0804.JPG

で、昼飯は麻布の洋食屋さん探してたんですが

店の名前も覚えてなかったのと、ランチタイムが終わる間際だったので

なんとなく入ってみた“よっちゃん(食べログ)

DSC_0810.JPG

まずは、生中でのどを潤します

DSC_0807.JPG

で、注文した九条ネギ焼の豚玉880円

なんでも京都から出て来たお店だそーな

(提灯に書いてあったの気付きませんでした)

DSC_0808.JPG

んでもって帰り間際、丸の内でシャンパンのイベントやってて

DSC_5731.JPG

おいらも1杯・・・ってグラスに穴開いてるやん!!

1杯1,000円もしたので、店員さんに事情説明したら、もう1杯くれました^^

DSC_0811.JPG

で、お約束の電車を待ってる時に人の往来を見ながら一杯

今回は、なんとなくハイボールな気分だったので

DSC_0815.JPG

今回の駅弁は・・・ひょうちゃんが欲しかったので

崎陽軒のしうまい~

これ、ほぼ定番化してます

DSC_0822.JPG

ラストは金沢に帰ってきて駅構内にある白山そばにて

今回は月見そば

DSC_0823.JPG

このそば喰うと、帰ってきた~と実感します。

追記:昨日多団体との意見交換会に参加

その折に新入社員をトレーニングするマニュアル整備なる講習を受けました

BCPとかもそうですが、今の世の中なーんでもマニュアル・・・

それが無ければ何もできないのか?と思ってしまった今日この頃


ぽちっとな(77)  コメント(18) 

nice! 77

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

帰り道も〜楽しみながらやね。^^
東京の卵焼きは甘いんでしょう?
こちらは、ほぼ出し巻き。
甘いのは食べられるけど・・・・・
好きじゃないのよね。へへ;
by hatumi30331 (2016-12-09 08:22) 

えーちゃん

くまらさんはマメだね?
私は1人で何処かに行った時は食い物の写真はほとんど撮りません(^^;
食べ物の写真を撮るのはオフ会の時だけだな。
by えーちゃん (2016-12-09 08:48) 

ma2ma2

しゅうまいの辛子は直接つけるほうです(^^)
夜のラーメンは食べられなくなりました!
by ma2ma2 (2016-12-09 09:05) 

ちょいのり

穴が開いてるとは・・・
これはちょっといただけないですよね^^;

by ちょいのり (2016-12-09 09:40) 

やおかずみ

現役時代、出張が無事終わり、新幹線の中でほっとして
缶ビール・・・至福の時でした。
by やおかずみ (2016-12-09 10:08) 

ソニックマイヅル

モエシャンはやはりそれくらい値段すると思いますが、穴あきは珍しいですね。良いネタになると思います。私は関東のラーメン店で、蓋が緩んでいて胡椒が全部入ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-09 10:42) 

くまら

> hatumi30331 さん
はい、ほんのり甘かったっす
おいらも甘いのはちょっと苦手^^

> えーちゃん
ネタ造りにはもってこいですぞ

>ma2ma2さん
あ、直接つけるという手もあった^^;

>ちょいのりさん
はじめ気付かず、テーブルにおいて
思わず店員呼びました(笑)

>やおかずみさん
ホッとしますよねぇ~

>ソニックマイヅルさん
ラーメンだったら、胡麻の蓋が落ちた事ありますよ(^^;
by くまら (2016-12-09 11:05) 

raomelon

ひょうちゃん、集めたくなりますよね~
旅先で色々食べても、やはり地元の味はホッとしますね(*^^*)
by raomelon (2016-12-09 11:45) 

(。・_・。)2k

穴って 注いでる時に気づきそうなもんですよねぇ
危ないなぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-09 13:20) 

美美

かなり歩きましたね。
筋肉痛になるのも(笑)
昨日はジョンレノンの命日でしたか。
私が学生の時でジョンレノンを大好きな同級生が
一日泣いていたのを記憶しています^^;
by 美美 (2016-12-09 17:27) 

mamii

旅先で食べるより地元のものを頂くとほっとしますね。
by mamii (2016-12-09 17:43) 

Hiro

結構食べてますね。
それでいてスラっとした体形なんだから羨ましいです。
私も横浜へ行くと帰りは崎陽軒のシュウマイ食べます^^
by Hiro (2016-12-09 19:35) 

みぃにゃん

地元に帰ってきての最初の一杯最高でしょうね
by みぃにゃん (2016-12-09 19:51) 

YOUR-MOM

先日横浜に行った時に崎陽軒買い忘れました。
ちょっとつまむのに良いサイズなんですよね。
by YOUR-MOM (2016-12-09 20:02) 

アルマ

だし巻き卵、今はお寿司屋さんもこういうお店で買ってくるって言いますから、
似たような味に感じちゃうのかも。
by アルマ (2016-12-09 20:52) 

テリー

丸の内のシャンパン・イベント、見かけました。
同窓会の帰りに、イルミを見に行ったときに、見かけました。
by テリー (2016-12-09 21:32) 

ヤッペママ

飲んだ後のラーメンは格別(若い頃の事)

by ヤッペママ (2016-12-09 21:41) 

くまら

> raomelonさん
ひょうちゃん、微妙に違うんですよね~

> (。・_・。)2kさん
確かに・・・気づけよって感じっす

>美美さん
おいらが物心ついた頃には亡くなってました。。。orz

>mamiiさん
ですよね

>Hiroさん
いやいや、脱いだら大変なことになってますぞ><;

>みぃにゃん
ホッとしますが、喰った後に公開します(笑)

>YOUR-MOMさん
あと引いちゃうんですよね~

>アルマさん
どこで喰っても同じ味なのは残念極まりないですよね

>テリーさん
あら??で、1杯やりました??

>ヤッベママさん
今では危険です
by くまら (2016-12-09 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。