SSブログ

ここ知らんかった [撮ってみた【 街 】]

19日、午後には仕事が終わり、昼食を摂った後

ちと用事があったので繁華街へ

ふと、保育園の運動場に寒桜かしら?

DSC_5236.JPG

傍の神社は落葉が綺麗でしたが

掃除大変だろうなぁ~

DSC_5237.JPG

武蔵が辻界隈まで用事があったんですが

その時見付けた柿の実

DSC_5241.JPG

図書館も落葉が。。。これ誰掃除するのかしら??

DSC_5244.JPG

所用を済まし、近道と思い地下道へ入り

ん?脇に地下街?と思って覗いてみたら

DSC_5245.JPG

40数年住んでますが、武蔵が辻の百貨店の地下街以外に

地下街があるとは知らなかったです


ぽちっとな(69)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

あの枯葉・・・風任せで掃除するとか・・・(^_^;)
by アルマ (2016-11-21 23:58) 

えーちゃん

桜が咲いてる・・・お花見しないと(^^;
落ち葉は、絵になるけどね・・・確かに掃除する人は大変だ(^^;
by えーちゃん (2016-11-22 00:34) 

akkun

新たな発見でしたね。
by akkun (2016-11-22 03:20) 

みぃにゃん

40数年越しの発見ですね!そんなこともあるんですね!
by みぃにゃん (2016-11-22 07:27) 

ソニックマイヅル

落ち葉は一時期はいいかもしれませんが、やはり誰かが掃除をしなければということで大変ですね。街を歩いていると新たな気付きってありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-22 07:27) 

馬爺

おはようございます。
方や落ち葉で方や桜ですかこの桜は何桜かな先日私も十月桜と云うのを見ましたが色はこんなピンクではなく白かったですね。
by 馬爺 (2016-11-22 08:10) 

馬爺

おはようございます。
落ち葉に桜とは意外な組み合わせですね、でも最近はどうなっているのか私も先日見ましたが十月桜というそうです。
昨日の散歩では躑躅が咲いているのを見つけました。
by 馬爺 (2016-11-22 08:12) 

hatumi30331

ブラブラ歩きで気付くこと〜あるよね。
桜?
最近、季節ハズレ〜多いね。
by hatumi30331 (2016-11-22 09:07) 

やおかずみ

この桜、紅葉が終わってすぐ咲くのですね。
by やおかずみ (2016-11-22 09:31) 

くまら

> アルマさん
それすると、近所の住民から避難殺到かと

> えーちゃん
寒桜、今年は長く楽しめてます

>akkunさん
ここ、本当に知らなかったです

> みぃにゃん
正直異世界に行ったような感覚が・・・

> ソニックマイヅルさん
県の施設だと、造園業の方々が委託されてやるのかな?

> 馬爺さん
そう言われると、ちょっと変な気もしますね

>hatumi30331さん
たぶん、寒桜ではないかと

>やおかずみさん
そーなのかな??
by くまら (2016-11-22 11:47) 

mamii

ぶらりぶらりと歩くと、色んなことが見えますね。
by mamii (2016-11-22 14:35) 

ヤッペママ

枯れ葉の掃除は大変ですね・風でも吹こうものなら・・・
by ヤッペママ (2016-11-22 15:21) 

なぎさ☆

枯れ葉、きれいですよね~
でも、一度えらい目にあっているんですw

雨が降った翌日、坂道を自転車でゆっくり降りようと思い
ブレーキをかけたら、枯れ葉で滑りまして・・

ちょうど、そこに車が来て
あやうく、轢かれそうになりました・・・(・∀・i)タラー・・・

なので、それ以来
秋の枯れ葉には気をつけております( *´艸`)フフフ


by なぎさ☆ (2016-11-22 15:38) 

ころくま

毎年銀杏並木の落ち葉に悪戦苦闘するんですけど、
今年は落ちる前に剪定に来てくれて助かりました。
by ころくま (2016-11-22 17:26) 

ゆきち

秘密の地下街発見ですね!
どんどん探検してみてください。
異次元への出入り口が見つかるかもしれません(^◇^)
by ゆきち (2016-11-22 20:14) 

くまら

>mamiiさん 
歩くって大切ですよね

> ヤッペママさん
昔は集めて焼き芋作ったんですけどね(笑)

>なぎさ☆さん
おいら、思いっきりこけた事あります(汗)

>ころくまさん
臭い実も一緒に落ちてこないのかしら??

>ゆきちさん
今度この地下街でなんか食ってみようかと
by くまら (2016-11-22 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。