SSブログ

10月前半の外食 [喰いもん]

10月も半分過ぎたので前半に喰ったものでやんすが

その前に、両親から“テルメ金沢(HP)”の無料券貰ったので

久し振りに一風呂浴びてきました~

テルメ金沢については、説明するの面倒臭いので、上記HPを参照してください(汗)

DSC_0609.JPG

ここからは喰い物でやんす~

でも、今回の喰い物は全て残念な結果に(涙)

まずは10月6日、仕事から帰りなんとなく焼き鳥で一杯やりたかったので

よく行く“豚炭一丁(食べログ)

まずは、塩だれキャベツと生中を注文

ビールでのどを潤します。

DSC_0576.JPG

付き出し無くなったのかなぁ~と思ってたら、遅れてやってまいりました

以前までは枝豆でしたが、砂肝の・・・なんだっけ??に変わったようです

DSC_0577.JPG

おすすめメニューのマグロの串カツ

至って普通

DSC_0578.JPG

焼き鳥盛か、焼きトン盛か迷ったけど

焼きトン盛です

DSC_0579.JPG

いつもなら、これだけで帰宅するんですが

この日は、もうちょっと食いたい気分だったのでシロの塩焼きを追加注文

めっさしょっ辛いです・・・つうかこの2本で生中1杯呑めちゃいます

DSC_0581.JPG

で、ビールが中途半端に残っちゃったので、鳥皮の塩焼きも追加

これも、塩加減間違えたんじゃね?って言う位しょっ辛かったので

流石に店員呼んで1本喰わせてあげました・・・

すると焼き場の担当と店長が謝罪に来て

代わりの物準備します!って言われたけど

お腹一杯だったので、断ると、呑み代半額にしてくれました

DSC_0580.JPG

続きまして~ 10月8日

相方が是非行ってみたいと言っていたカレー屋さん

土曜のランチタイムにお客が我ら夫婦だけ?まさか…とは思いましたが

はい、カレー頼んだのにスパイスの味しかせず

ただ辛いだけのスープ?肝心のカレーの味がしません

店の名前・・・思い出したくないっす

つうか頭から消し去りたいくらいでやんす

DSC_0597.JPG

ラストは、10月9日

相方から、近所にできたしゃぶしゃぶのお店へ行きたいとのリクエストでしたが

思いっきり混んでたので、“ステーキ宮(HP)”へ

注文したのは、無難にスペシャルトリオ

DSC_0608.JPG

今回は、間違いないだろうと思ってましたが

おいらがチョイスしたタレが・・・NEWって書いてあった胡麻味噌ダレがめっさ甘いっす

例えるなら、この五平餅のタレ?

結局、タレは漬けずに塩コショウで頂きましたとさ


ぽちっとな(68)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

今回は珍しく大外れっぽいですね~。
調理担当の舌がバカになってたのかしら。
by ころくま (2016-10-15 22:42) 

ヤッペママ

外食は美味しい物を期待しますよね。
by ヤッペママ (2016-10-15 22:47) 

アルマ

塩から過ぎるのは・・・ねぇ(^_^;)
by アルマ (2016-10-15 23:36) 

ゆきち

焼き場の担当さん、新人さんだったんでしょうか?^^;
味付けが薄いのは調整できますが、塩辛すぎるのはどうしようもないですね。

by ゆきち (2016-10-15 23:44) 

くまら

>ころくまさん
ここまで外れたのって、久し振りっす・・・

>ヤッベママさん
不味いと思いっきりへこみますよね

>アルマさん
若かったら、キレてました^^

>ゆきちさん
結構年配の人だったんだけどなぁ~
by くまら (2016-10-16 00:03) 

hatumi30331

塩一杯は・・・・減塩してる私には無理です!
血圧上がる!!
まだ、飲み代半額に〜マシちゃう?

カレーの味がしないカレーって・・・・?
お疲れさま。
by hatumi30331 (2016-10-16 05:52) 

gen

これだけハズレ引くとまた今度もって疑心暗鬼になるのでは。
by gen (2016-10-16 09:44) 

ソニックマイヅル

カレーを食べに行ったのにカレーの味がしない・・・私はシンガポールでカレー味の焼き鳥を食べようと思ったのにメッチャ甘くてドン引きしたことを思い出しました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-10-16 10:00) 

ma2ma2

昨日はビール工場でビール漬けの一日でした(^^)
by ma2ma2 (2016-10-16 10:12) 

獏

塩味がキツイと食えませんよね(汗)
夏の汗かいた跡ならねぇ・・・☆

by 獏 (2016-10-16 10:12) 

みぃにゃん

色んなお店いけばはずれもまぁありますよね。

by みぃにゃん (2016-10-16 10:18) 

やおかずみ

今回はいずれも当たりはずれだったのですね。
by やおかずみ (2016-10-16 10:51) 

mamii

私も減塩しているので始めての店には行きません。
by mamii (2016-10-16 12:59) 

くまら

> hatumi30331さん
一応しょっ辛い物好きなおいらでも、さすがにこの味は・・・

>genさん
近所のお店だし。。。ちと悩みます

>ソニックマイヅルさん
カレー味で甘い焼き鳥って。。。めっさきついかも

>ma2ma2さん
羨ましい~

>獏さん
汗かいた後でもこいつは危険です

>みぃにゃん
ここまで外れに当たるとは、、、orz

>やおかずみさん
ため息しか出ません><;

>mamiiさん
減塩してる人は、絶対食っちゃいけません!
by くまら (2016-10-16 21:00) 

さる1号

辛いだけのカレー、困ったものですねぇーー;)
辛過ぎると香りを感じられなくなってしまいますね
by さる1号 (2016-10-17 05:49) 

くまら

>さる1号さん
香りもタイムの香りがきつかっただけです(涙)
by くまら (2016-10-17 16:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。