SSブログ

やぶ蚊ばっかり [撮ってみた【昆 虫】]

今日はお休みでした

ただ、休み前だからと久し振りに日本酒なんて舐めちゃったものだから

ちと二日酔い・・・(汗)

ネットサーフィンもあまりする気が無かったけど

ボーっと時間潰してたんですが

外も快晴だし、なんか勿体ない・・・

つう事で健民海浜公園へポケモン・・・もとい探鳥へ

到着し、鳥探してみるけど、居たのはハクセキレイだけ

DSC_4883.JPG

しゃーないので、ポケットからスマホ出して

ながら探虫開始

鳥も、ポケモンGOみたいにここに居ますよ~って判ればいいんですけどね

と、足元にウバタマムシ

DSC_4877.JPG

んでもって、アオイトトンボかな?

DSC_4878.JPG

ヒラタヤアブ発見^^

DSC_4879.JPG

オオスズメバチですかな?

まだ活動が活発じゃないみたい

DSC_4881.JPG

この蝶なんだろう??

DSC_4882.JPG

折角来たし、森の中へ入って来ましたが、やぶ蚊だらけ

立ち止まって写真撮ろうとすると、思いっきりやぶ蚊が寄ってきます

探鳥キット担いで、スマホ持ってると両手が塞がっちゃうので

やぶ蚊たちの格好の餌食になっちゃうので

そうそうにポケモン集め止めて、虫探しに切り替えました

追記:広島25年ぶりの優勝おめでとう!


ぽちっとな(67)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんばんは。来年の正月は広島に行って、穴子飯と広島焼きを食べてきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-10 21:58) 

水円 岳

ゴマダラチョウかな?
木立の中に入るとヤブ蚊の総攻撃で、林内写真を
撮るのが命がけです。(T^T)
by 水円 岳 (2016-09-10 23:12) 

ちょいのり

最近、禁ポケモンGOしてたんですが(生活もブログも疎かになるから)
旅先でぶり返してしまいましたw

カメラの被写体待ちとか、
田舎の電車の待ち時間に、やっぱり有用な暇つぶしなんですもんw

by ちょいのり (2016-09-11 02:53) 

himanaoyaji

プランターに水やりするだけで蚊の餌食になってます。(-_-;)。
by himanaoyaji (2016-09-11 07:29) 

hatumi30331

真夏の暑過ぎた頃には、全く蚊がいなくて・・・・
ちょっと涼しくなって雨も降って〜
すると・・・かが出て来るのよね。
今日、実家の花壇の草引きしようと思うけど・・・・
完全防備してし行かなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2016-09-11 08:10) 

(。・_・。)2k

昨日家の前でチャリいじってたら
20箇所くらい刺されました
変な病気になりそうです

by (。・_・。)2k (2016-09-11 08:38) 

ころくま

ウバタマムシは玉虫と形はほとんど同じなのに、色が違うだけでおもいっきり地味な虫になっちゃいますね。
by ころくま (2016-09-11 10:11) 

やおかずみ

ハクセキレイは散歩の時に、前方を尻尾を振りながら
歩きます。
by やおかずみ (2016-09-11 10:14) 

テリー

ハクセキレイは、鳥がいない時でも、出てくれるから嬉しいですね。
by テリー (2016-09-11 12:51) 

ゆきち

足元にマムシ?!と一瞬驚きました^^;
デングとかジカとかイロイロありますし、蚊には要注意ですね。
by ゆきち (2016-09-11 15:14) 

アルマ

たまに恐ろしいほど蚊に喰われることありますよね(^_^;)
by アルマ (2016-09-11 15:40) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
正月に旅行ってうらやましい~

> 水円 岳さん
虫よけスプレーでも効かないですよね

> ちょいのりさん
確かに嵌ってる人見ると、仕事が・・・

> himanaoyajiさん
彼らも子孫残すために必死ですもんね

> hatumi30331さん
 当地もそうです、やっと過ごし易くなったと
安心したらやぶ蚊…(涙)

> (。・_・。)2kさん
去年は変な病気はやりましたもんね

>ころくまさん
 普通の玉虫が見たいっす。。。

>やおかずみさん
まるで、人を小ばかにしてるようにも思いますよね

>テリーさん
セキレイたちには助けられてばかり^^;

>ゆきちさん
あ、そー言われるとマムシに見える^^

>アルマさん
この時期のやぶ蚊は危険ですよね
by くまら (2016-09-11 18:41) 

Hiro

そろそろ渡りの鳥でもやってきませんかね。
ウバタマムシ・・・タマムシの仲間なんでしょうけど地味ですね。
by Hiro (2016-09-11 19:49) 

みぃにゃん

カープ今年は納得の優勝でしたね!
by みぃにゃん (2016-09-11 20:39) 

mamii

ウバタマムシって初めて見ます。ヤブ蚊に狙われたら何もできないですね。
by mamii (2016-09-11 22:05) 

ヤッペママ

スズメバチはまだまだ元気ですよ。要注意です。
by ヤッペママ (2016-09-11 23:36) 

vivian

私は普通の蚊にさされても跡形が残る方なので
以前、やぶ蚊に刺されて腫れて病院に行った事も…(>_<)

カープの優勝は野球界でも理想的な優勝に思います!
某 数球団もお金で物をいわすのではなく
「はえぬき 」を育てて優勝してほしいもんですね^^;
by vivian (2016-09-12 11:06) 

くまら

> Hiro さん
めっさ地味でしょ^^;

> みぃにゃん
CS、日本シリーズとがんばって欲しいですよね

> mamiiさん
蚊取り線香ぶら下げれば良かったです

> ヤッペママ さん
これから猛威を振るうのかしら??

>vivianさん
こういう球団がもっと増えれば理想なんですけどね
選手の思いも色々有りそうだし。。
by くまら (2016-09-12 11:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。