SSブログ

雷が鳴るとね [撮ってみた【 雫 】]

ネタが無いので、お約束の雫ネタ

先日、台風の影響で土砂降りの雨が降った当地

当所は、しとしと雨だけ降ってたので、

なーんだ、別に大した雨降ってこねぇじゃんと

やんちゃ娘も大人しくしてました

DSC_0521.JPG

が、時間が経過するにつれ、どんどん雨脚が強くなってくると

「とーちゃん、なんか外が変みたい?」って顔でこっち見てます

DSC_0522.JPG

大丈夫だよ~と傍によっても

DSC_0526.JPG

やっぱり外が気になるみたい

DSC_0524.JPG

その直後、そんなに大きくない雷が鳴った瞬間

テーブルの下に緊急避難するのでした

DSC_0529.JPG

追記:鯉ファンの皆様ごめんなさい

懸命に・・・酒呑みつつ、スマホのゲームやりながら

BSでツバメとウサギの試合観てたんですが・・・明日は自力で優勝決めてください^^


ぽちっとな(61)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

雫ちゃんも雷恐いんですね。
でもテーブルの下でお利口さんですね。
ミミは私の傍に来てなんとかしてくれ~って纏わりついてきます^^;
自力優勝頑張って欲しいですw
by 美美 (2016-09-09 21:54) 

えーちゃん

雷様におへそ取られないようにしないとニャ?(^^;
しかし、Gも無駄な抵抗してますな?(^^;
by えーちゃん (2016-09-09 23:47) 

ALBERT

うちのこてつはカミナリは平気なようです。
興味津々でベランダの前まで行ってずっと外を眺めてます。(^^)
Tはどこに行ったのやら・・・
by ALBERT (2016-09-10 01:13) 

himanaoyaji

中日、協力したのですがね、と言うか、まだやってるんだ。(-_-;)。
by himanaoyaji (2016-09-10 04:49) 

kinkin

ウチの姫も大のカミナリ嫌い^^;家の隅っこに逃げ込んでます。
昨日はウサギが勝って、今日に持ち越して欲しいと思った人
多いんじゃないかな・・・昨日決まっちゃったら詰まらないですよね。
アンチウサギの自分も昨日はそう思いました。
by kinkin (2016-09-10 05:18) 

弁慶

 一昨日は当地も土砂降りでした。
雫ちゃん、雷が嫌いだったんですねぇ。
緊急避難する仕草が可愛いですね^^

by 弁慶 (2016-09-10 05:53) 

やおかずみ

そちらは大雨だったようですね。大丈夫でしたか。
by やおかずみ (2016-09-10 09:28) 

ソニックマイヅル

こちらは全然大丈夫でした。雷の音はやはりかなり重低音なんでビックリしますよね。お正月の広島焼きと穴子飯が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-10 10:25) 

ma2ma2

雷雨ですか!
近くに落ちるとビックリしますね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-10 10:36) 

ころくま

耳の角度がビビリ具合を表していますね~。
by ころくま (2016-09-10 11:05) 

ゆきち

超イカ耳どんぐり眼の雫ちゃん^^;
得体のしれない大きな音は怖いですもんね。

by ゆきち (2016-09-10 11:50) 

アルマ

あの雷の大音量はびっくりしちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2016-09-10 12:17) 

まこ

あらら(⌒▽⌒)姫も雷には弱いのね♬
とーちゃん!!って抱きついて来て欲しいですねぇ~❤
by まこ (2016-09-10 13:51) 

(。・_・。)2k

雷って音が怖いんですかね?
おへそ 取られてないか確認しました?

by (。・_・。)2k (2016-09-10 18:46) 

くまら

> 美美さん
うちのは小さい頃から、テーブルの下でやんす~

> えーちゃん
今日で決まりですかね

> ALBERTさん
肝座ってますね、やっぱり男の子だから??

> himanaoyaji さん
はいまだやってます

> kinkinさん
鯉ファンはやきもきしてるでしょうね
兔嫌いは、負けるだけでうれしいんですけどね

> 弁慶さん
いきなり走り出すので、正直飼い主連の方がビビります

> やおかずみさん
30分ほどで止みましたよ

> ソニックマイヅルさん
正月に広島へ行かれるんですか??

>ma2ma2さん
猫はさらにですよ

>ころくまさん
マジビビりです^^

>ゆきちさん
鳴りやめば、ケロッとしてるんですけどね

>アルマさん
人間でもびくってしますよね

>まこさん
抱き着かれると、体が傷だらけになりそう><;

> (。・_・。)2k さん
そー言えば猫のへそってどこにあるんだろう??
by くまら (2016-09-10 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。