SSブログ

西海丸 [喰いもん]

昨日の回答でやんす

西海丸とは、数年前に当県の志賀町にある西海漁港内にできた

回転寿司屋さんでやんす~“西海丸(食べログ)


DSC_0501.JPG

到着したのが、丁度12時

店内は満席で、待合室には6組ほどの家族が待ってる状態でしたが

20分ほど待っただけで、席へ案内されました

DSC_0503.JPG

ここからは注文したお寿司の数々でやんす

クリックすれば、たぶん大きくなると思います(汗)

       カワハギ                 サザエ

DSC_0504.JPG  DSC_0505.JPG

        甘海老                 赤カレイ

DSC_0506.JPG   DSC_0507.JPG

    アオサの味噌汁         ここの名物の生サバ(〆てないっす)

DSC_0508.JPG   DSC_0509.JPG

         生タコ                       真アジ

DSC_0510.JPG   DSC_0511.JPG

        梅貝              これなんだったっけ??

DSC_0512.JPG   DSC_0513.JPG

〆は、

 おいらはフクラギの中巻         相方は生サーモン

DSC_0514.JPG   DSC_0515.JPG

漁港内にある事で、新鮮な魚介類が頂けると

ローカル番組でやってましたが、当初おいらなんぞは、

回転寿司なんて金沢にいくらでもあるから、

わざわざ志賀まで行く必要は無いと思ってました。

が!ここぶっちゃけレベル違います

 

また行きたいお店でやんすが・・・如何せん遠い・・・orz

この後なーんも考えてなかった我らは、

とりあえず道の駅“とぎ海街道(HP)”へ立ち寄るのでした

DSC_0516.JPG

特に何も買わなかったけど^^


ぽちっとな(72)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんばんは。これはやばいです!!じっくりと楽しみたくなるお店さんですね。本当にこんなお店に行きたいです!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-09-05 22:20) 

アルマ

いやいや、ここ、是非にでも行ってみたいですね!
生サバに生タコ、カワハギ・・・好物ばかりです(^^♪
by アルマ (2016-09-05 22:46) 

Hide

最近、旨い寿司を食べてませんので飛んで行きたいが〜
志賀までは無理〜新宿にでも食べに行って来ます!
by Hide (2016-09-06 00:51) 

(。・_・。)2k

こっちのと比べて
メッチャ 美味しそう
ネタが大きいし新鮮そう〜

by (。・_・。)2k (2016-09-06 00:52) 

akkun

行ってみたいお寿司屋さんです。。。
by akkun (2016-09-06 01:43) 

kinkin

良いネタが揃っていますね、旨そうです。
by kinkin (2016-09-06 05:06) 

himanaoyaji

こちら(私が行く廻る寿司屋さん)に無いネタが多いです、q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-09-06 05:42) 

ころくま

水揚げされて即寿司ネタなのでしょうか。
鮮度が段違いですね^^
by ころくま (2016-09-06 06:20) 

チヨル(たろう)

生サバは新鮮じゃないと出せないですからね!
う~ん;;;生サバ食べたい!!
by チヨル(たろう) (2016-09-06 07:02) 

hatumi30331

お寿司屋さん!
そうかなあ?って・・・へへ
いいネタ揃ってるね!!

最近行ってないなあ〜
お寿司。
スーパーのお寿司ばかりです。トホホ・・・
by hatumi30331 (2016-09-06 07:05) 

ma2ma2

ネタが無くなると食べ物ネタに走っちゃいます!
by ma2ma2 (2016-09-06 07:06) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
良いお店でしょ^^

> アルマさん
生サバはおいら初めて喰いました

> Hideさん
銀座あたりの高級鮨屋さんは??

> (。・_・。)2kさん
こんだけ喰って、3,000円強でやんす~

> akkunさん
当地へお越しの際は、是非!!

> kinkin さん
金沢では見た事のないネタもあったりしましたよ

> himanaoyajiさん
獲れる魚介が違うんでしょうね
おいら未だに蝦蛄とか食った事ないし

>ころくまさん
これ考えた人、本当にすごいと思います

> チヨル(たろう)さん
金沢でも、生サバは流石に食わないっす

>hatumi30331さん
おいら、久し振りにすし喰いました^^

>ma2ma2さん
おいら、ネタが枯渇すると、雫ネタ
そんでもなかったら、休みます
by くまら (2016-09-06 09:07) 

みぃにゃん

新鮮ですね~サザエなんて回転寿司で見たことないですよ!
by みぃにゃん (2016-09-06 10:05) 

馬爺

回転寿司では金沢や富山はきときと寿司が有名ですね、ネタの大きいのは静岡も負けていませんよ、魚河岸寿司と言うんですが東京にも何箇所かありますね。
by 馬爺 (2016-09-06 10:39) 

raomelon

漁港内のお寿司屋さん、新鮮で美味しそう~
ネタも大きいですね♪
毎日お寿司でも良いくらい好きです(#^^#)
by raomelon (2016-09-06 10:42) 

くまら

>みぃにゃん
おいらもサザエ喰ったの初めて^^

>馬爺さん
きときとは、富山なんですよね~

>raomelonさん
 毎日寿しだったら、家計が持ちません><;
by くまら (2016-09-06 14:43) 

なぎさ☆

おお!!!ここは、あそこですね!!(どこww

日本海の美味しいお魚が
たくさん食べれそうですね(*゚▽゚)ノ

ちなみに、のと里山道路?から一旦降りて
お店まで30分・・・

その後、七尾方面に向かうために
のと里山道路に戻るにも、同じく30分くらいかかりますか?

また、平日の午後3時ごろ
のと里山道路は、渋滞しますか?
by なぎさ☆ (2016-09-06 15:47) 

くまら

> なぎさ☆さん
そーです
ここはあそこです(爆)
by くまら (2016-09-06 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。