SSブログ

7月後半の外食 [喰いもん]

都知事選の結果よりも鈴鹿8耐の結果の方が気になった昨日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日で7月も終わりでしたので、7月後半の外食でやんす

とその前に・・・去年、当地にできたコストコの会員になったものの

結局、コストコに行ったのは1年で2回だったので、とっとと解約する事にしました

ファミリー会員だったので、相方のカードとおいらのカードでやんす

DSC_0396.JPG

さて、外食でやんすが・・・1度呑みに行ったけど

そん時は写真撮るの忘れてたので、まずは24日

看板の写真鳥の忘れましたが、相方と近所にできたインド料理のお店へ

お店の名前は“南インドベジタリアンヘルシーレストラン(北陸カレーへ)

おいらが注文したのは、チキンとサンバル

チキンはちょっと甘めのカレー、サンバルは辛いって書いてありましたが、

そんなに辛くない・・・って思ってたら、食が進むほどに汗が噴き出してきました

DSC_0377.JPG

相方がサフランライスだったので、おいらはナンをチョイス

ランチでは1枚追加できるそうなので、2枚注文し相方とシェアしました

DSC_0376.JPG

30日の昼食は、Tポイントも貯まるので吉牛へ

味噌汁って言う所を間違えて卵注文しちゃいましたが、まーー無難ですな

DSC_0393.JPG

ラストは昨日は31日、サーティワンアイスクリームで31%オフの日

で、食後に付き合わされました

おいらが注文したのは、マスクメロンとピーチ…何とか

美味しいんでしょうが、おいらはやっぱり抹茶にすればよかったと後悔

DSC_0406.JPG

追記:九重親方が亡くなったそうな・・・

おいらがガキの頃大好きだった横綱なので、ちょっとショックでやんす

ご冥福を心からお祈りしたいです。


ぽちっとな(93)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

東京だとコストコが都内に殆どないので、ご縁がないです!

by ma2ma2 (2016-08-01 08:37) 

やおかずみ

都知事選、大河ドラマ「真田丸」、阪神対中日の結果
をにらみながらの昨夜でした。
by やおかずみ (2016-08-01 09:27) 

ソニックマイヅル

吉牛でTポイントが貯まるとは初めて知りました。私の定番は大盛り、卵、味噌汁です。今日は今から丹鉄に乗車してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-01 09:29) 

えーちゃん

コストコは、見た事もないニャ(^^;
牛丼美味しそうだニャ~
九重親方、すい臓がんだったんだね。
ご冥福をお祈りします。
by えーちゃん (2016-08-01 09:57) 

くまら

>ma2ma2さん
なんか都会のイメージですが
無いんですね・・・

>やおかずみさん
おいらは、結果だけニュースで見た程度です

>ソニックマイヅルさん
いってらっしゃーい

>えーちゃん
60代ですから若いですよね
by くまら (2016-08-01 10:31) 

ナツパパ

コストコには年に3~4回行きます。
帰りは大荷物で、帰宅後の収納に
いつも頭痛いです。
特に冷凍庫がっ。
by ナツパパ (2016-08-01 10:40) 

vivian

私の家の近所にもコストコが何年か前に出来ましたが
年会費が高いので入会するのをやめましたが
やっぱり高い年会費を支払わなくて良かったかな~と思ってます♪

なんだか昭和が本当に終わっていく感じですね…(>_<)
by vivian (2016-08-01 11:04) 

リュカ

コストコ、一回も入ったことないです。
二人だとやっぱり利用しづらいイメージがw
車もないから、大量に買えないし(笑)
吉牛、久しぶりに食べたくなりました!!
by リュカ (2016-08-01 11:06) 

馬爺

コストコて何やさんなんですか?
スーパーなんですかね、でも静岡にはないですね。
デパートもなくなってしまった沼津は今錆びれる一方です。
by 馬爺 (2016-08-01 11:08) 

くまら

> ナツパパさん
もう少し近所にあれば、何度か行ったと思いますが・・・

>vivianさん
支払った年会費、解約すればその年の分は返金されますよ~

>リュカさん
 我が家も2人なので、
大量に買っても処理が追いつかなくなっちゃいます><;

>馬爺さん
簡単に言うと、ホームセンターと惣菜屋さんがくっついた感じ??
by くまら (2016-08-01 11:15) 

ころくま

同じものを大量に買いだめするっていう習慣がありません~^^
by ころくま (2016-08-01 11:29) 

(。・_・。)2k

本当に 大横綱でしたからね
寂しい限りです

by (。・_・。)2k (2016-08-01 11:47) 

hatumi30331

コストコ、我が家も時々行ってます。

インドカレー、ナンの美味しい所がいいよね!
見ると行きたくなる!^^
by hatumi30331 (2016-08-01 11:51) 

raomelon

コストコ、入会している友人に誘われますが
まだ行ったこと無いです
わが家も二人なので、大量には要らないもので^^;
by raomelon (2016-08-01 11:59) 

ゆきち

しまった~サーティワンの日、忘れてました(≧≦)
ストロベリーチーズケーキとキャラメルリボンが学生時代の定番でした♪
千代の富士、本当に強い横綱でした。
ご冥福をお祈りいたします。
by ゆきち (2016-08-01 12:40) 

旅爺さん

爺はナンも牛丼にもはまってます。
見てるだけでも美味しそうです。
by 旅爺さん (2016-08-01 13:55) 

くまら

>ころくまさん
我が家、買う事は無いですが
同じ物がどんどん増えて行きます><;

> (。・_・。)2kさん
引退後は色々ありましたけどね

> hatumi30331さん
でも、ナンって喰い過ぎちゃいます(汗)

> raomelonさん
見て回るには面白い所ですよ~

>ゆきちさん
おいらは、ガキの頃はシャーベット系と抹茶でした^^

>旅爺さん
ナンって美味いですもんね(^0^)
by くまら (2016-08-01 14:11) 

よーちゃん

千代の富士、若すぎですよねー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-08-01 17:29) 

ともち

都知事選の結果以上に、九重親方の訃報に衝撃を受けました
( ;∀;)
相撲のことはよくわからなかったけど、千代の富士のことは応援してました。
by ともち (2016-08-01 19:49) 

獏

8体・・・8耐?(@w@;)))

by 獏 (2016-08-01 19:50) 

akkun

九重親方、
まだまだこれからなのに、残念です。
by akkun (2016-08-01 21:36) 

くまら

>よーちゃん
20年程前だったら、ふ~んですが
今の時代では、若すぎですよね

>ともちさん
おいらも、30年前に他界した祖父が大好きだったので
おいらも応援してました

>獏さん
8耐です・・・失礼しました^^;

>akkunさん
北の湖も若かったんですけどね。。。
by くまら (2016-08-01 23:07) 

himanaoyaji

「コストコ」アメリカではトは発音せずに「コスコ」と言うらしいですよ、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-02 06:09) 

さる1号

近所に南インドカレー屋さんができたとは
羨ましいです
こちらは南インド系は少なくて・・・
by さる1号 (2016-08-02 06:14) 

くまら

>himanaoyajiさん
え?そーなんすか??

>さる1号さん
やっぱり地域によっていろいろ違うんでしょうね
でも、このお店近くに図書館がある影響?でカレーは基本甘めだそうな
by くまら (2016-08-02 09:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。