SSブログ

市祭は見れなかったけど [撮ってみた【 街 】]

お久しぶりです

久し振りにニュースなんぞを見たら、都知事さんは何か訳判らんことになってるし

プロ野球のツバメは低空飛行続けてるし・・・ちょっと浦島太郎状態の今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、6月3日~5日までは金沢市の市祭の百万石まつりでした

毎年大人奴撮りに行ってたんですが

今年は、仕事が終わったのが遅く土曜日は観に行くことが出来なかったので

5日(日)に祭りの余韻でも・・・と片町方面へ

DSC_4238.JPG

パレードとかはやってないけど

あっちこっちで百万石と名の付く催事が行われてました

てか毎度思うんだけど、別に百万石って付けなくても良いんじゃね??

んな事はさておき、百万石弓道大会だそうな

DSC_4231.JPG

城址公園(金沢城公園)では、

ツェーゲン(当地のJ2のチーム)の撮影会やサイン会をしてたり

何か色んな催事やってましたが、さっさとスルーし

DSC_4232.JPG

玉泉院丸庭園へ・・・と思ったけど

観光客だらけだったので、これまたスルー

DSC_4233.JPG

出店が立ち並ぶ中を辿って尾山神社へ

DSC_4237.JPG

尾山神社では、百万石華展?てのが開催されており

お花を奉納するそうな

DSC_4234.JPG

 

DSC_4235.JPG

こんな感じでぶらぶらして

とどめに、香林坊に有る百貨店前で

プレモルが200円で呑めると聞いたので

2杯ほど頂いて、バスに乗って帰宅しましたとさ

DSC_0279.JPG

追記:今年の我が家の計画は1号車を買い替える予定なんですが

妥協するおいらと、妥協しない相方とのせめぎ合い

そりゃー、相方の言ってる車ほしいけど・・・おいらが買おうと思ってる車との差額

約100万円・・・さてさてどーなる事やら


ぽちっとな(98)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

相方さんが良いっていうなら
買っちゃった方が良い気もしますが

by (。・_・。)2k (2016-06-09 00:45) 

akkun

100万円の差は、大きいいですね。。。

by akkun (2016-06-09 02:36) 

アルマ

まぁ確かに何でもかんでも「冠」をつけるのはどうかと思いますね(^_^;)
by アルマ (2016-06-09 04:55) 

弁慶

「百万石まつり」観賞のツアーが当地から出ています。
まだ見たことが有りませんので、いつか見に行きたいものです^^

by 弁慶 (2016-06-09 05:09) 

himanaoyaji

共稼ぎで収入有るので良い車をお買いになって下さい。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-06-09 05:16) 

kinkin

ウチも現在買い換え検討中^^;
カミさんには軽く打診していてOKでるかな・・・・(^^ゞ
by kinkin (2016-06-09 06:15) 

ma2ma2

車の買い換えも値段が張るので悩みますね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-09 07:11) 

isoshijimi

プレモル200円は安いです!
100万の差・・・大きいですね。どちらの意見が通るか楽しみです。
(奥様かな!?(笑))
by isoshijimi (2016-06-09 07:14) 

えーちゃん

確かに何にでも百万石を付ければいいってもんじゃないよね(^^;
by えーちゃん (2016-06-09 07:17) 

hatumi30331

お祭りやね。
プレモル200円。
いっぱい飲んじゃいそう!(笑)

新車購入!?
二人で話し合って、良いのを買ってね!^^
by hatumi30331 (2016-06-09 07:48) 

ころくま

XC90あたりかしら?^^
by ころくま (2016-06-09 07:49) 

Hiro

どちらを購入されてもお高い買い物なので、
後悔しない買い物をしてくださいね。
by Hiro (2016-06-09 07:58) 

みぃにゃん

成る程色んなところで催しがあるのですね。加賀と言えば百万石ってイメージです。外国の観光客も沢山こられたでしょうね
by みぃにゃん (2016-06-09 08:21) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
ローン地獄に苦しむのは・・・

> akkunさん
でしょ(大汗)

> アルマさん
御武家の話で庶民には何の関係もないんですけどね

> 弁慶 さん
テレビで見てた方が良いっすよ~(爆)

> himanaoyajiさん
壊れない車が欲しいっす

>kinkinさん
我が家、OKは出てるんですが・・・

> ma2ma2さん
宝くじ当たんないかなぁ~(-人-)

> isoshijimiさん
安い車の方が良いと思うんですが

> えーちゃん
この時期の当地なんにでも着いてます

> hatumi30331さん
つまみが有れば間違いなくその場から動きません(核爆)

>ころくまさん
90買うなら、BM買います(キリっ!)

>Hiroさん
しっかり話し合いしたいと思います

> みぃにゃん
大陸の方々がやっぱり多かったです
by くまら (2016-06-09 09:38) 

raomelon

プレモルが200円!に喰いついちゃいました(^▽^;)
普通奥様の方が渋ると思うのですが・・・
ここはどーーーんと行っちゃいましょうか^^
by raomelon (2016-06-09 09:39) 

リュカ

最近テレビのスイッチ入れてないので
わたしも浦島太郎状態かも(笑)
尾山神社だ!!
実際に行ってるから親近感ww
by リュカ (2016-06-09 10:20) 

ゆきち

プレモル200円! 有難いですね~(^◇^)
新車、よいな~よいな~。

by ゆきち (2016-06-09 13:32) 

さといも野郎

うちのおくるまは、浮気なしの20年選手です(^^;

by さといも野郎 (2016-06-09 21:57) 

ヤッペママ

新車への夢と現実が・・・良く話し合って下さいな。
by ヤッペママ (2016-06-09 22:01) 

よーちゃん

ここにきて虎も急降下中。
もう少しで地上に激突する見込みです( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-06-10 09:06) 

ソニックマイヅル

差額の100万は結構大きいのですが、頑張るしかなさそうな感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-10 09:29) 

vivian

やはり石川県民にとっての加賀百万石は
気っても切れないものなんでしょうね♪

車の買い替えですが100万は凄い差ですが
100万違えば満足度ももかなりの違いがあると思うので
結果100万の差は縮まり、相方さんの意見が反映でしょうか^^;
by vivian (2016-06-10 10:25) 

ナツパパ

あとの後悔先に立たず...って、人生幸朗師匠も言ってはります。
ここは100マンエン、いっちゃいましょう。
by ナツパパ (2016-06-10 11:05) 

mamii

新車、よく話し合ってね・・・
by mamii (2016-06-10 12:45) 

まこ

百万石って、なんだか裕福な土地に住んでる気持ちになって
素晴らしいじゃないですか(⌒▽⌒)
・・・奥様がずっと機嫌悪いよりも
100万余分に払っちゃった方が平和じゃない?
きっと頑張って働いてくれるわよ♬

by まこ (2016-06-10 16:06) 

Hide

つばめの季節なのに・・・大空を飛んで頂きたい。
低空飛行はとても危険、急上昇しますかな・・・
by Hide (2016-06-10 16:33) 

くまら

> raomelonさん
はい、相方の車を買うようなものですので^^;

> リュカさん
境内の中にガラス張りの売店が有って
興醒めしました><;

> ゆきちさん
 枝豆も売っててくれたらいいのに

> さといも野郎さん
20年ですか??
我が家は17年でした

> ヤッペママさん
今週末が山場です

> よーちゃん
去年優勝したのどこだっけ?って言いたくなるような成績です(;;)

> ソニックマイヅルさん
あまり大きい車要らないんですが。。。

> vivianさん
住宅ローンとの兼ね合いを考えて
結論を出そうかと

> ナツパパさん
 見栄貼っても仕方がないと思うんですが

>mamiiさん
あまり時間が無いのが悲しい所

>まこさん
どっかに100万落ちてないかなぁ~

>Hideさん
 どー見ても今シーズンは・・・上がって来れなさそう
by くまら (2016-06-10 16:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。