SSブログ

毎年この時期に [撮ってみた【野 鳥】]

エイプリールフールなので、相方にどんな嘘つこうか考えている

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて3月27日、前日ガッツリ酒呑んだので

二日酔いはないけど、思いっきり倦怠感が・・・

でも、天気は良いし、とりあえず犀川へ

到着し、目に入ったのは桜かな?いや梅っぽい

DSC_4002.JPG

で、鳥探しを開始

余り鳥の出は良くなかったけど、とりあえずカワラヒワ

DSC_4062.JPG

続きまして、ツグミ

DSC_4061.JPG

久し振りにお遭いしたベニマシコ

DSC_4063.JPG

出来れば、オスが見たかった・・・

DSC_4064.JPG

ベニマシコを撮ってて、なんかカメラに違和感があるなぁと思ってたら

バッテリーの蓋がどっかいっちゃってました><;

DSC_0160.JPG

さっさと探鳥を切り上げ、カメラのキタ〇ラへ緊急入院させました

退院まで約1月かかるそうな・・・

そー言えば、この時期ってカメラ機材のトラブル多いんだよなぁ(T△T) 

追記:明日ブログ休みます(嘘じゃないです)


ぽちっとな(105)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。1ヶ月の入院は長いですね。これはお店に問い合わせたほうが良いと思います。1ヶ月、預けた事を忘れてしまいそうになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-01 07:50) 

YOUR-MOM

あらら、暫く使えませんね。 今日から四月、お仕事に励めという
天のおぼしめしかしら? それとも家庭奉仕かしら? 早く退院
してほしいですね。
by YOUR-MOM (2016-04-01 08:01) 

よーちゃん

昨日、急遽神宮バックネット裏のチケットが
回ってきて、メガホンもユニも持ってませんが
参戦してきました。
12回表終了までいましたが、疲れましたー(;^_^A
by よーちゃん (2016-04-01 08:54) 

えーちゃん

入院するのはカメラか(^^;
by えーちゃん (2016-04-01 09:40) 

hatumi30331

いつも少年の心をお持ちのくまらさん。
ゆらと似てるね〜
どんなウソ付こうか?真剣に考えてるよ〜ゆら・・・・・(笑)

カメラ,早く帰って来ると良いね。
by hatumi30331 (2016-04-01 10:20) 

gen

その蓋だけで1ヶ月は長いじゃない。
by gen (2016-04-01 10:20) 

ころくま

あらら、もげちゃったのですね。
これはD500にせよとの天の声に違いない~。
by ころくま (2016-04-01 11:01) 

raomelon

1か月の入院長いですね~
早く戻って来ますように!
by raomelon (2016-04-01 11:36) 

ma2ma2

Nikonのバッテリーのふたって外れやすいですね!
我が家のもたまに外れたりしていますが、一か月って海外で直すのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-04-01 11:55) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
見積の確認に10日、それから修理なのでそんなものかな?


> YOUR-MOMさん
なんか判んないけど、この時期なんかトラブルが

> よーちゃん
ツバメ、なんか勝ちきれないんですよね。。。

> えーちゃん
おいらも入院したいくらい

> hatumi30331さん
シャレにならんの言えませんしね^^;

> genさん
地方のサガです

>ころくまさん
次はミラーレスにしようかと検討ちぅ

>raomelonさん
仕事が落ち着いた頃に帰ってくるのかな?

>ma2ma2さん
 国内を色々旅するみたいですよ
by くまら (2016-04-01 13:21) 

テリー

バッテリーの蓋で、一ケ月とは、びっくりです。
蓋があれば、1分で修理できる気もしますが、--。
そうか、蓋の型を作って、製作するのかな。
by テリー (2016-04-01 14:26) 

(。・_・。)2k

1ヶ月ですか
Canonのは たぶん蓋だけ買えそうな気がします

by (。・_・。)2k (2016-04-01 14:50) 

美美

一ヶ月は長いですね。
私、アイカップを知らないうちに失くしている事がありました^^;
by 美美 (2016-04-01 16:24) 

やおかずみ

一眼レフのバッテリーは意外に重いから、蓋が外れることがある
のですね。私も経験があります。蓋が外れて電池が飛び出した
ことがあります。
by やおかずみ (2016-04-01 17:30) 

vivian

えっ?それだけで1ヶ月?長いですね(>_<)
精密機器って1回何かトラブルがあると
何度もある傾向がありますよね(>_<)
早く帰ってくるといいですね♪
by vivian (2016-04-01 18:40) 

ミラノ

私はレンズの先に着けるフード?が割れました。
入院は無しでバンドエイドで止めてあります(*_*;
by ミラノ (2016-04-01 20:16) 

mamii

1ヶ月とは長いですね。
by mamii (2016-04-01 21:22) 

Hiro

これを機会にD5購入ですね~
by Hiro (2016-04-01 22:54) 

くまら

> テリーさん
以前レンズ修理の時も同じくらいかかりました><;

> (。・_・。)2kさん
個人でやればもっと早いとは思うんですが

>美美さん
おいらも似たような経験が・・・

> やおかずみさん
もう1台のカメラだったら間違いなく落ちます

>vivianさん
地元では治せないので、メーカー送りになるそうな

>ミラノさん
あ、フードカバー最近使ってないや

>mamiiさん
長すぎです

>Hiroさん
まさかそんな商法??
by くまら (2016-04-02 00:00) 

akkun

中々、入院、時間かかりますね。。。
by akkun (2016-04-02 00:15) 

himanaoyaji

エイプリルフール、嘘もユーモアが必要なので難しいですよね、
私は騙しのクイズアップしました(本当です) (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-04-02 05:57) 

Hide

おはようございます!
ちょいと酒の飲み過ぎで寝込んでしまいました・・・
今日のブログはお休みだそうですが、また宜しく!
野鳥が見られるのは幸せですよ・・・
by Hide (2016-04-02 06:08) 

アルマ

ひと月ですか・・・(^_^;)
私はパソコンが・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-04-02 11:41) 

みぃにゃん

一ヶ月もかかるんですね。早く退院お祈りしています。
by みぃにゃん (2016-04-02 13:30) 

足立sunny

バッテリーの蓋?ですか!
とりあえず、何かで鳥さん撮られるのでしょうか。ご無事の帰還を祈ります。
by 足立sunny (2016-04-02 18:40) 

ヤッペママ

長いですね~。

by ヤッペママ (2016-04-02 22:26) 

くまら

>akkunさん
早く帰ってきてほしいっす

> himanaoyajiさん
え?気付かなかった。。。

> Hideさん
探鳥はしばしお休みです

> アルマさん
おいらもPCの調子が

> みぃにゃん
高々蓋付けるだけなんですけどね

> 足立sunnyさん
一応もう1台カメラ有るので。。。ただ探鳥はしないかな?

>ヤッベママさん
でしょ!
by くまら (2016-04-04 08:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。