SSブログ

3月後半の外食 [喰いもん]

3月31日になったので

今月下期に食ったものでやんす

まずは、最近個人的に嵌っている近所の定食屋さん

ご飯は無料券がチラシに入ってたのでそれを利用し大盛りを

鯖の味噌煮と菜の花のお浸し、味噌汁付けて500円でおつりが来ます^^

DSC_0142.JPG

続きまして、18日の我が家の夕食

久し振りに相方が家で飯食えるので

ワインなんぞを

DSC_0139.JPG

缶つまもおまけで買ってきちゃいました

この缶詰、めっさ美味しかったです

DSC_0141.JPG

続いて20日、

我が家の近所にサムギョプサルなる物が喰えるお店が開店したそうなので

相方が帰宅するのを待って行ってまいりました

お店の名前は“ふくふくパンチャンの家(ぐるなび)

DSC_0144.JPG

店内は、ほぼ満席状態だったけど

なんか皆さん殺気立ってる?

とりあえずボックス席に案内され、おいらは生中を注文

DSC_0145.JPG

で、食い物を注文しようとボタンを押したけど・・・店員が来ない?

冷静に店内を見てみると、

コックが1名にホールスタッフが2名で回しきれてない様子

こりゃー時間かかるかな?と思ったんですが

店代えるのも面倒臭かったので、そのまま店員ウォッチング

とりあえず、付近に来た店員を引き留めてオーダーを

注文したのは、サムギョプサルセット

DSC_0146.JPG

DSC_0147.JPG

大根のキムチ

DSC_0149.JPG

チゲスープ

DSC_0150.JPG

こんだけしか注文してないんですが、先述した通り人が少ないので

全然食い物が来ません。

結局、入店してから2時間もかかって、お店を後にする事に

お会計の折、おつりの千円札がなかったらしく

店長が近所のコンビニへ走って行ったのが、笑えましたが

お味の方はどの料理もおいしかったので、スタッフの頭数さえ揃ってれば

また来たくなるんだけどなぁ~

お店からのお詫び?で鳥皮のキムチ頂いたので、おいらは満足でした

相方はご立腹でしたが


ぽちっとな(90)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

人件費の関係かどうかは別としてお店がまわし切れていないのはやはり満足度が下がってしまう要因になりますね。この間行ったラーメン店は時間かかりますけどそれでも良ければ入店してくださいと看板が出ていました。豚肉、豪快で美味しそうです。缶詰も良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-31 08:53) 

よーちゃん

昨日は、眠ってたはずの中村ゆーへーを
目覚めさせてしまいましたー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-03-31 08:57) 

ヤッペママ

待つにも限度がありますね。空腹時は特に・・・。
by ヤッペママ (2016-03-31 09:18) 

リュカ

缶つまレストランシリーズ、けっこう好きです。
美味しいですよね^^
by リュカ (2016-03-31 09:31) 

響

普通にさばの味噌煮が美味しそうでたまりません。
特に尻尾側は骨との戦い方がわかってるので好きです。
by (2016-03-31 09:50) 

やおかずみ

開店間もない店での、よくある現象ですね。
by やおかずみ (2016-03-31 10:34) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
アルバイトが数人辞めてしまったためのようです

>よーちゃん
 昨日の勝ち方。。。まだ不安が。。。

> ヤッペママさん
 おいらはビールさえあれば(爆)

>リュカさん
これ美味しいですよね、
んでもって余った汁をパンに漬けて食っても良いですよね

>響さん
お腹の部分の、いつ骨が出てくるか判らんのも楽しいですよね

>やおかずみさん
人員不足は、サービス業にとって痛手ですよね
by くまら (2016-03-31 11:16) 

raomelon

鯖の味噌煮・・家では上手く作れないんですよね~^^;
菜の花のお浸しも季節感があっていいですね♪
それにしてもご飯が大盛り~~~^^
by raomelon (2016-03-31 11:38) 

ころくま

殺気立った中に入っていくのも微妙ですね~^^
by ころくま (2016-03-31 12:22) 

Hide

サバの味噌煮は大好物です、500円でツリが来るのは最高ですね!
パンチャンの家ですが美味しそうでね〜しかしコックさん一人で
スタッフ2名では待たせられますね、まあ美味しくて良かった!
オープンすぐでは仕方ないかもね・・・
by Hide (2016-03-31 13:53) 

くまら

> raomelon さん
サバの味噌煮って、おいら他県では食えないメニューの1つだったりします

>ころくまさん
入店直後、視線が痛かったです><;

>Hideさん
オープンしたは良いけど、アルバイトに逃げられたようです(爆)
by くまら (2016-03-31 14:54) 

えーちゃん

缶つまって美味しいんだろうけど、高いので私は買いません(^^;
by えーちゃん (2016-03-31 17:07) 

ゆきち

さばの味噌煮、定食で500円きるのは奇跡のようですね!
とりあえずビールが出てくれば私は大丈夫ですが、いらちの多い大阪では暴動が起こりそうです^^;
by ゆきち (2016-03-31 21:44) 

ぷち

お店の中に入ってるのに待たされるのは嫌ですね。
でも、サービスがあれば、許しちゃいます。
by ぷち (2016-04-01 00:15) 

Hide

おはようございます!
そう優しくなければいけません・・・反省!
最悪!今日は疲れてます・・・
by Hide (2016-04-01 00:16) 

akkun

お店に入って、
回ってないのが分かると、
ガッカリですね。
by akkun (2016-04-01 01:28) 

himanaoyaji

私は、お腹空いてるのに待たされるのはイライラします、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-04-01 05:48) 

みぃにゃん

なるほど殺気立ってる理由はお店もわかってるのですね。お詫びの品くれるぐらいだから。
by みぃにゃん (2016-04-01 07:26) 

くまら

>えーちゃん
見切り品って結構ありますよ

> ゆきちさん
大阪の方だと暴動が起きそう

>ぷちさん
おいら、酒が出なかったら暴れてます

>Hideさん
無駄な労力を使いたくないだけです^^

>akkunさん
あれ?って感じですよね

>himanaoyajiさん
私の父でもブチ切れると思います

>みぃにゃん
あの雰囲気で感じなかったら・・・って所かな
by くまら (2016-04-01 13:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。