SSブログ

温度差有るからかな [撮ってみた【植 物】]

燕、早く1勝してほしいと思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて昨日に引き続き、26日に撮影したものです

穴水へ到着し、宴が始まる前に

周囲をカメラ片手にぶらぶらと 

DSC_4003.JPG 

今回は羅列でやんす

DSC_4004.JPG 

 

DSC_4005.JPG 

 

DSC_4008.JPG 

 

DSC_4009.JPG 

この日、金沢は天気が良かったんですが、穴水はどんより曇り空

気温も低く、長時間外で撮影すると風邪ひくと思ったので

さっさと建物内へ入り、ガッツリ酒呑んだのでありました


ぽちっとな(95)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

土筆、すごい数ですが食べるにはチョト遅い感じですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-03-30 08:02) 

ma2ma2

なんか寒そうな感じの空ですね!
やはり日本海側だとチョット違う感じがしますね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-30 08:43) 

YOUR-MOM

ツバメファンの夫もやきもきしています。
土筆見事ですね。 夫の大好物はツバメと土筆です。
by YOUR-MOM (2016-03-30 09:03) 

ソニックマイヅル

私は先日放送していたダウンタウンなうのはしごで紹介されていた日本酒を購入しました。ガッツリ飲みたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-30 09:25) 

リュカ

つくし、こんなにたくさん^^
久しぶりに見ました!!!
まだ春の公園や土手、散歩してないや。。。
by リュカ (2016-03-30 10:57) 

ころくま

つくしがすごい~。
先日墓参りの時に1本みつけて喜んだのがアホみたいです^^
by ころくま (2016-03-30 11:38) 

くまら

>himanaoyajiさん
土筆の収穫期ってもうちょっと前なんですね

> ma2ma2さん
この日は、金沢は良い陽気だったんですが
能登は冷えました><;

> YOUR-MOMさん
土筆って喰った記憶が無いっす

> ソニックマイヅルさん
石破大臣と呑んでた奴でしょうか??

> リュカさん
花粉症でないのなら、是非散歩すべきですよ~

>ころくまさん
おいらもさすがに「・・・」でした^^;
by くまら (2016-03-30 11:50) 

ヤッペママ

寒そう~!ツクシの群生すご~い。
by ヤッペママ (2016-03-30 12:15) 

raomelon

つくし軍団にビックリ~(◎_◎;)
ヒメオドリコソウも咲いて春ですね~♪
by raomelon (2016-03-30 13:41) 

ゆきち

つくしさんに圧倒されました(^◇^)
食べたことないので食べてみたいです^^;
by ゆきち (2016-03-30 15:12) 

kinkin

燕さん、どうしちゃったんでしょう。低空飛行続いてますね^^;
そろそろ、上昇気流掴んで欲しいところです、特にウサギさんの所には
勝って欲しいな・・・・
by kinkin (2016-03-30 16:30) 

テリー

すごい土筆ですね。先日、緑化植物園で、見かけましたが、数が少なかったです。
by テリー (2016-03-30 17:34) 

美美

おお))
凄い土筆の量ですね!
卵とじにお浸し、佃煮とたくさん出来そうですね^^;
by 美美 (2016-03-30 19:00) 

akkun

すごい土筆の大群ですね。
by akkun (2016-03-31 00:55) 

くまら

> ヤッペママさん
この日の能登地方、めっさ寒かったっす

>raomelonさん
土筆が終われば、ヒメオドリコソウの群生が気持ち悪いそうな

> ゆきちさん
おいらも食った事ないっす
でも、なぜか喰いたいとは思わないっす

> kinkinさん
ようやく勝てましたが、あの勝ち方は。。。

> テリーさん
 生命力の強さ感じますよね

>美美さん
卵とじなどで食べるんですね…調理法が判んないので
スルーします^^;

>akkunさん
気持ち悪いっしょ(爆)
by くまら (2016-03-31 11:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。