SSブログ

穴水へ [喰いもん]

私の職場、能登の方にも営業所があり

毎年この時期に、穴水の営業所の方々から

「今年は牡蠣どーすんの?」とお誘いがあります

去年は、不参加だったので、今年は参加する事に

で、開催される26日、昼過ぎまでに家事を済ませ、

12時過ぎに職場の若手が運転でいざ穴水へ 

到着すると、宴の準備は着々と進んでいるようでした 

DSC_0153.JPG 

15時過ぎから、牡蠣を焼き始め

DSC_0154.JPG 

牡蠣だけじゃ足りないから…って事で、魚介や肉が焼かれました

写真撮ってないけど^^;

DSC_0155.JPG 

んで、「コメ喰いたいと言えば」寿司が届く有様

DSC_0157.JPG 

おいらは、基本ビールばかり呑んでてあまり喰わなかったけど 

2次会でべろべろになっておりました(大汗)

帰りに立ち寄ったラーメン屋さんで、

なぜかから揚げと

DSC_0158.JPG 

チャーシュー丼を注文し、しっかり完食したみたい

DSC_0159.JPG 

おかげで翌27日の日曜日は、ほぼ家から出ることなく

大人しくすることになったんですが^^; 


ぽちっとな(96)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

牡蠣で宴会!
最高やん!
私も昨日は昼間っからビール飲みまくって来ました。へへ:
by hatumi30331 (2016-03-29 08:21) 

YOUR-MOM

こんなに豪華な牡蠣食べ放題! 寿司も!
贅沢ですね。 なのに、呑んでるだけはもったいないです。

by YOUR-MOM (2016-03-29 08:26) 

ソニックマイヅル

良い感じで食されていますね!ラーメン屋さんでから揚げとチャーシュー丼と言うのも良い選択ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-29 08:46) 

ma2ma2

札幌で牡蠣、カニ食べ放題で食べてきました(^^)
by ma2ma2 (2016-03-29 08:47) 

raomelon

日曜日は二日酔いでしたか^^;
焼き牡蠣お腹いっぱいになるまで食べてみたいです~^^
by raomelon (2016-03-29 10:33) 

みぃにゃん

大きい牡蠣ですね!いくらでも食べれそう~
by みぃにゃん (2016-03-29 11:27) 

vivian

くまらさまはドロ酔いすると食欲が上がるのですね^^;
牡蠣パーティーですね♪
贅沢な食べ方ですね♪私も気分が悪くなるまで食べたい~♪
by vivian (2016-03-29 11:55) 

リュカ

牡蠣&寿司!!
最高ーーーーーー!!!
こういう会に参加したいです(笑)
by リュカ (2016-03-29 12:13) 

ゆきち

泥酔すると油もの&炭水化物が欲しくなる、よくわかります^^;
翌日は胃にもたれて余計にしんどいんですけどね~。
by ゆきち (2016-03-29 12:24) 

kinkin

スゴイね・・・・・こんなに食ったら絶対動けなくなってる自分は^^;
by kinkin (2016-03-29 13:12) 

くまら

> hatumi30331さん
宴は楽しいんですが、帰るのが億劫になります

> YOUR-MOMさん
おいら飯より酒です(笑)

> ソニックマイヅルさん
 皆がラーメン喰ってる横で何故か丼が欲しくなりました

> ma2ma2さん
満足されましたか?

> raomelonさん
おいら、当分見たくないっす

> みぃにゃん
30個ほど余ったそうな・・・

> vivianさん
久しぶりに足に来ました><;

> リュカさん
私の職場、年1でやってますよ~

>ゆきちさん
翌日胃に入れたの、ヤクルトとうどん・・・

>kinkinさん
おいら、動く気が無かったっす
by くまら (2016-03-29 14:05) 

やおかずみ

牡蠣いいですね。アルコールも進むのはわかります。
by やおかずみ (2016-03-29 15:51) 

えーちゃん

牡蠣で呑み会いいね~

by えーちゃん (2016-03-29 16:23) 

mamii

牡蠣での宴会、いいですね。
by mamii (2016-03-29 17:40) 

まー坊

牡蠣に寿司・・・とても羨ましいです^^
by まー坊 (2016-03-29 18:18) 

まこ

うっわ~(/-\)
いいな、いいな焼き牡蠣!!
穴水と、きいただけで、なんだか美味しそう♬
by まこ (2016-03-29 19:18) 

ヤッペママ

牡蠣にお寿司・・・大好物♪

by ヤッペママ (2016-03-29 22:01) 

くまら

>やおかずみさん
呑み過ぎちゃいけないですけどね

>えーちゃん
良いでしょ^^

>mamiiさん
楽しかったっす

>まー坊さん
以前はこの他にカニも有ったりしましたよ

>まこさん
当地では、七尾や穴水は牡蠣の産地でやんす~

>ヤッベママさん
牡蠣はもういらないかも(爆)
by くまら (2016-03-29 22:37) 

Hide

くまらさん!よくこれだけ食べられたもんですね〜〜驚きです!
しかし牡蠣だけは何とか食べたいです〜〜これは旨そう!
by Hide (2016-03-30 00:19) 

akkun

牡蠣いいですね~
by akkun (2016-03-30 00:27) 

(。・_・。)2k

寿司 玉子がない、、、

by (。・_・。)2k (2016-03-30 00:37) 

haba-tan

焼いた牡蠣まででてきたんですね、すごく豪華だなぁ。お腹いっぱいで幸福な1日でしたねー(^∇^)
by haba-tan (2016-03-30 07:01) 

ころくま

すんごい豪勢!
景気いいんですね~^^
by ころくま (2016-03-30 11:39) 

くまら

> Hideさん
年に1度接待してもらうんですが
如何せん遠いっす

>akkunさん
来年までもう牡蠣は良いです(笑)

> (。・_・。)2kさん
そーいえば、当地の出前寿しで玉子って見ない


>haba-tanさん
おいらは翌日2日酔いでしたが^^;

>ころくまさん
こんだけ喰っても1人3000円程でやんす~
by くまら (2016-03-30 15:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。