SSブログ

12月後半の外食 [喰いもん]

大晦日まで1日早いけど 12月後半の外食でやんす

まずは、先日コンビニに寄った際

無性に喰いたくなったからあげクンの北海道チーズ

これ食ってたら、ビールが欲しくなっちゃいました(^^;

DSC_0011.JPG

14日、仕事が早く終わったので、

久し振りに近所の串焼き屋さんへ

とりあえず、生ビールと塩だれキャベツでやんす

DSC_0001.JPG

そんなにお腹空いてなかったけど、やっぱり串物喰っておこうと

ささみ盛

DSC_0002.JPG

ビールを3杯目頼む時に、なんとなく注文した

鳥ユッケ、このお店19時までに入れば飲み物半額

急ピッチで呑んじゃうのでありました^^

DSC_0003.JPG

んでもって22日今年最後の役員会の折

じじい共から、今年最後だからとお許しの出た

あまり物ではない、役員弁当

DSC_0014.JPG

久し振りに、休日の朝目玉焼き喰いたかったんだけど

冷蔵庫に卵がなかったので、近所のガストでモーニング

DSC_0006.JPG 

続きまして~

26日、大掃除を終え軽く晩酌しつつ、録画した

当地ではシーズン4やってる『孤高のグルメ(HP) 』を見てて

無性に牛丼が喰いたくなったので、チャリに乗って近所のすき家へ

で、注文した並盛

DSC_0026.JPG

ラストは私の職場で、数年前から恒例になっている会社のおごりの昼食

去年の仕事納めの時は、職員の半分以上が欠勤したため

おいらが勝手に寿司注文したんですが(勿論会社の経費で)

その件を根に持ってる当時休んだ職員から苦情が殺到したため

当初、800円の弁当の予定が2,000円のチラシ寿司に

差額は上司のおごりでやんす~

DSC_0029.JPG

追記:先日で大掃除終わったと思ってたら

神棚掃除するの忘れてました・・・チャッチャと終わらせちゃおーッと


ぽちっとな(69)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。本日を持ちまして今年度の活動は終了とさせて頂きます。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。チラシ寿司、ラッキーですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-30 08:05) 

ma2ma2

神棚あるのですね!
うちもあるので今日はしめ縄などを新しくします(^^)
by ma2ma2 (2015-12-30 08:46) 

doudesyo

おはようございます。
神棚はありませんが、私も大掃除が終わったと思っていたら、やり忘れているところがありました。これからやりますー。^^;
by doudesyo (2015-12-30 09:30) 

やおかずみ

私は大晦日に、仏壇、神棚、洗車をする予定です。
by やおかずみ (2015-12-30 10:19) 

hatumi30331

神棚掃除、忘れそうやけど〜忘れたらアカン。^^
好きなもの・・・ちょっとだけ傾向が分るね。(笑)
by hatumi30331 (2015-12-30 10:35) 

raomelon

今年一年ありがとうございました
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
雫ちゃんと楽しいお正月を~♪
by raomelon (2015-12-30 11:08) 

えーちゃん

相変わらず旨そうな物喰ってるね~

今年は、お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-30 14:44) 

とし@黒猫

差額 1,200円上乗せとは、太っ腹です。
あやかりたいです。
by とし@黒猫 (2015-12-30 16:25) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 17:48) 

アルマ

いいなぁ・・・最近外食していなくて・・・(^_^;)
私はとりあえず神棚だけはお掃除しました(#^.^#)
by アルマ (2015-12-30 18:07) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
よいお年を~^^

> ma2ma2さん
え??しめ縄なんて我が家には。。。

> doudesyoさん
新年迎える準備できましたか?

>やおかずみさん
あ、実家の仏壇掃除手伝えって言われてたんだった(大汗)

> hatumi30331さん
基本、カレーか丼物でやんす~

> raomelonさん
よいお年を~(^^)

>えーちゃん
よいお年を~(^0^)

>とし@黒猫さん
出した後、帰るまでぶつぶつ言っていましたが(爆)

> 般若坊さん
よいお年を~(^0^)b

>アルマさん
我が家の神棚、綺麗にしてやりましたよ~

by くまら (2015-12-30 19:23) 

ゆきち

美味しそうなごはんばかり^^
19時まで飲み物半額の店、休日の5時に入ってへべれけになって帰宅します!
大掃除はニャンコのお手伝いで全くはかっどっておりませんが楽しいです^^
雫ちゃんとどうぞ良いお年をお迎えください(^◇^)
by ゆきち (2015-12-30 20:40) 

akkun

うちは、通常の掃除のみで、
大掃除としては特に無しです。
by akkun (2015-12-31 00:16) 

弁慶

上司の差額負担とは太っ腹^^
我が勤務先は、28日にイベント会場借り
全員集まって忘年会するのが恒例の「仕事納め」です。
今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

by 弁慶 (2015-12-31 05:30) 

himanaoyaji

焼き鳥屋、しばらくと言うか何時行ったか忘れたくらい行ってないです、来年の目標にします。 (^_-) -----⭐︎
やりやれない掃除したら腰が・・・、腰が・・・。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2015-12-31 05:41) 

isoshijimi

無性に牛丼食べたくなるときあります。
2000円のお寿司とは豪華ですね!
by isoshijimi (2015-12-31 06:21) 

くまら

>ゆきちさん
このお店、判ってるのか
19時が近くなると、飲み物来る時間が遅くなります(笑)

>akkunさん
 それが一番かも

>弁慶さん
上司がどーしても食いたいと言ったので
自業自得です(爆)

>himanaoyajiさん
 そちらだったら、手羽先ですか?

> isoshijimiさん
本当は、吉野家行きたかったんですが。。。
by くまら (2015-12-31 12:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。