SSブログ

折角だし [撮ってみた【植 物】]

8月15日、香林坊界隈へ向かう際

久し振りにカメラ持って出掛けておりました

何撮ろうか考えるの面倒臭かったので、道中のお花なんぞを

でも知ってるお花は、百日紅位

DSC_1181.JPG

名前よく知らないので、羅列でやんす~

DSC_1174.JPG

DSC_1175.JPG

DSC_1176.JPG

DSC_1177.JPG

DSC_1179.JPG

追記:夏の甲子園、今日が決勝ですね

個人的に決勝は早実と東海大と思ってましたが

まー結果は結果ですね、主要各局は関一と早実の決勝望んだんでしょうが

この勢いで、東北に初の優勝旗を持って行って欲しい半面、東海大応援してたんだよなぁ~

ま、どっちに転んでも悔いの無い試合をして欲しいです。

あと望むのは、早実のファースト、天狗にならないで欲しいのと

関一の1番と東海大の背番号1、神宮来ない??


ぽちっとな(89)  コメント(23) 

nice! 89

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

神宮で無くて、こっちへどうぞと言いたい、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-20 08:45) 

Aちゃん

私も関一と早実の決勝望んでました(^^;
両方とも負けるとは・・・
by Aちゃん (2015-08-20 09:17) 

アルマ

ちょいちょいと高校野球を見ていましたが、ホントにつまみ食い程度にしか見ていなかった・・・(^_^;)
by アルマ (2015-08-20 10:04) 

リュカ

試合は13時からでしたよね。昼休み後なので見られないなあ~。
どっちが勝っても負けても
悔いのないように頑張ってほしいですね^^
by リュカ (2015-08-20 10:21) 

ma2ma2

花の名前はよくわからないです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-20 10:40) 

やおかずみ

今年の夏の高校野球は話題豊富でしたね。今日の決勝
雨が心配でしたか、当地も薄日が差してきましたから
大丈夫でしょう。
by やおかずみ (2015-08-20 10:43) 

くまら

> himanaoyajiさん
くじ引きですけどね^^

> Aちゃん
テレビ的にはそっちの方が良かったんでしょうね

> アルマさん
おいら、基本ラジオ観戦してました~

> リュカさん
速報をネットでチェックする予定です(笑)

>ma2ma2さん
おいらも、、、orz

>やおかずみさん
1人の選手ばかり注目しすぎな感も・・・
by くまら (2015-08-20 10:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。決勝戦をテレビで観戦したいと思って、早朝工事に出かけて参りました。色んな有望選手が出てきていますね。これからが楽しみです。確実にドラフトに上がってくる選手もいますね。楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-20 11:08) 

raomelon

3枚目の黄色の花はコエビソウかな
何となく海老っぽいですよね^^;
by raomelon (2015-08-20 12:53) 

johncomeback

早実は投手がイマイチなので育英が勝つと思っていました。
問題は今日、東海大相模の投手スゲェーからなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-08-20 12:53) 

ヤッペママ

高校野球決勝戦の最中・軍配はどちらに?

by ヤッペママ (2015-08-20 14:57) 

(。・_・。)2k

関東一 地元なんで応援してたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2015-08-20 15:48) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
有力選手のうち、何人が来年プロで活躍するんでしょうね

> raomelonさん
 コエビソウって植物が有るんだφ(。。;)メモメモ

> johncomebackさん
 今大会打力が強い方が良いように感じてましたが・・・

> ヤッペママさん
一度追いついたんですね
結果は結果ですが

> (。・_・。)2k さん
昨日は残念でした(;;)
by くまら (2015-08-20 16:02) 

DON

写真の花たち 百日紅しか分かりません(;^ω^)
by DON (2015-08-20 16:50) 

美美

またまた東北に優勝旗を持っていくことはできませんでした。
いつかはと楽しみにしているんですがいつになるやら^^;
これが勝負の世界ですね(笑)
by 美美 (2015-08-20 18:46) 

獏

高校野球も終わりましたねぇ
夏も終わりですねぇ
早く秋にならんかなぁ。。。

by 獏 (2015-08-20 19:56) 

Hide

高校野球やってたんですね?@@
神宮に行こうかどうか悩んじゃいますね〜でも行きたいね。
(今やっとお客様が帰られました、もう限界・・・)
by Hide (2015-08-20 19:56) 

まこ

東海大優勝で良かったですね(^ω^)
それにしても、どのチームも点差が開いても
諦めて、適当にやる…ということが無く
とことん頑張ってて偉いな(⌒▽⌒)


by まこ (2015-08-20 23:05) 

くまら

>DONさん
え??

>美美さん
当地も能登から甲子園へ・・・が彼岸でしたが
数年前に実現しました
東北へ優勝旗もそのうち有るかも

>獏さん
さーこれからはどこがウサギをたたき落とすか
楽しみのシーズン到来です

>Hideさん
え??やってましたよ、毎度熱闘甲子園見ながら酒呑むのが
この時期の日課です

>まこさん
 大分前に当地から甲子園に出場した高校のエースが
メタくそ打たれ、ライトで不貞腐れてた光景が
思いっきり問題になった事有りましたが><;
by くまら (2015-08-20 23:16) 

Hiro

花は名前が判らないのが多いです^^;
2枚目は紅葉葵ですかね。以前見たことあります。
3枚目はパキスタキスの様な感じです。
by Hiro (2015-08-21 00:34) 

raomelon

コエビソウのイエロークイーンだと思いました
パキスタキスが正解みたいです^^;
φ(..)メモメモしなおしてね^^
by raomelon (2015-08-21 01:33) 

弁慶

高校野球、途中まで大いに期待したところですが
最後の最後で力尽きました(~~;
白河の関越え、持ち越しです。

by 弁慶 (2015-08-21 05:29) 

くまら

>Hiroさん
え?これも葵なんですか??
パキスタス・・・覚えられないです><;

> raomelonさん
大丈夫、忘れちゃうので^^;

>弁慶さん
もう1歩だったような気もしますよね
by くまら (2015-08-21 13:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。