SSブログ

ドライブ日和 [家族サービス]

先月末、夫婦でボーっと能登方面を巡る番組を観てた時

たまたま、牡蠣を喰うシーンが映されてました。

それからというもの週末が近づくと

「牡蠣何時喰いに行く?」が口癖になっていた我が家の相方

でも、わざわざ能登まで喰いに行かなくても~と逃げていたんですが

ついに「15日、穴水のお店予約したから」と強硬手段に出ちゃいました(汗)

しゃーないので、穴水まで牡蠣喰いに行って参りました。

(食い物ネタは明日上げますのでご容赦ください)

まず、相方が予約した時間を確認し、時間を逆算した結果、

10時に我が家を出る事を前日に確認。

・・・・のはずが

相方の準備が毎度の如く時間がかかり(てか早く起きればいいのに( ̄。 ̄ )ボソ)

我が家を出発したの10時30分

当初、休憩無理かなぁ~と思ってましたが

里山海道が意外と空いていたので、ちょっと一服休憩

DSC_0253.jpg

で予定では休憩を入れて12時40分に到着予定が

12時に到着~(勿論安全運転に徹しましたよ)

予約した時間まで、1時間近くあるので、お店の周囲をブラブラ

DSC_0019.JPG

のどかで良い所でやんす

DSC_0017.JPG

天気も良かったしね

DSC_0020.JPG

お店の周囲には、大量の牡蠣の殻が山積みにされており

後に確認したら何でも、牡蠣の殻を肥料に再利用するそうな

DSC_0018.JPG

食事も済ませ、やんちゃ娘の事が気になるので、さっさと家路に着く事にします

途中トイレ休憩で立ち寄った、別所岳SAでスカイデッキに登ってみました

DSC_0023.JPG

能登島が望めます

眺望は良いんですが、階段がグレーチングだったりするので

隙間から地面が見えていて、チ〇コがムズムズするので

あまり長居はしないのでした

DSC_0026.JPG

家路に着く道中、相方はと言うとSAで買ったお菓子をほおばり

その後は爆睡してましたとさ

追記:今日も予約投稿でやんす

んでもって、今日もコメ欄閉じます、皆様への訪問明日以降になる予定・・・でやんす~


タグ:穴水
ぽちっとな(89) 
共通テーマ:地域

nice! 89

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。