SSブログ

まーーぼちぼち [当たりました]

最近当選した物達とおまけでやんす。

先日、車のダッシュボードを片付けてたら、まだ確認していないロト7を2枚発見

確認してもらったら、1,000円当たってました^^

DSC_0223.jpg

んでもって、先日メールに当選案内が届きました。

でも、商品を自宅に送ってくるわけではなく、

自分でコンビニに行ってもらって来なければいけないらしい

早速、機械の使い方を印刷し、仕事の帰りに行って参りました

DSC_0212.jpg

機械を操作し「鏡月」と「麦とホップ」頂いてまいりました

DSC_0213.jpg

その日の晩、家で夕食を摂ってた時、

テレビでハーゲンダッツの新商品が品薄だと見聞きした相方から

「近所のスーパーへ行って在庫無いか見てこい」と緊急の業務命令が発令

近所のスーパーへ行き、売り場を確認して「売ってるよ~」と報告すると

「さっさと買ってこい」と指令が出ましたので1種類づつ購入しました。

DSC_0210.jpg

ラストは、桃の節句に合わせた上生菓子を頂きました。

おいらはいらないと言ったんですが、ノルマで2つ食わされました><;

DSC_0225.jpg

味の感想は思った通り・・・

めっさ甘かったです


ぽちっとな(98)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

大至急、こちらにもハーゲン下さい(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2015-03-06 08:33) 

raomelon

業務命令でスッと動いてくれる旦那様いいな~(笑)
おひな様の和菓子可愛いですね^^
by raomelon (2015-03-06 08:58) 

やおかずみ

雛人形を模した生菓子いいですね。
by やおかずみ (2015-03-06 09:32) 

johncomeback

数年前のジャンボ宝くじ、300円のみと思ってたら、
1万円当たってて狂喜乱舞しましたが、その後はぱったり・・・
by johncomeback (2015-03-06 10:15) 

くまら

> 下総弾正くまさん
交通費と手数料、前払いになります(キリっ!)

> raomelonさん
さっさと動かないと、面倒臭いので^^;

>やおかずみさん
 見た目は可愛いんですが
めっさ甘いです><;

> johncomeback さん
当たってないと思ってて当たってると嬉しいですよね~
by くまら (2015-03-06 10:35) 

アルマ

さっさと買って来いって・・・( ̄∇ ̄;)
ハーゲンダッツ、久しく食べてないです(^^ゞ
by アルマ (2015-03-06 10:50) 

isoshijimi

強運をおもちですね。いいな~
by isoshijimi (2015-03-06 10:53) 

vivian

私もロトの1,000円は何度か当たっていますが1,000以上が当たりたいですね^^;

ハーゲンダッツですが、スーパーで買おうかと悩んで見て止めた次の日にTVで品薄だと聞いて次の日に行くと売り切れていました(>_<)
TVが品薄にしてるんじゃないのかしら???
by vivian (2015-03-06 11:27) 

テリー

ハーゲンダーツ、そんなに売れていますか。
買いに行かねば、--。
by テリー (2015-03-06 11:37) 

ころくま

ハーゲンダッツ、和風なんですね。
近頃は和菓子も甘さ控えめが多いですけど、
たまーにひたすら甘いのに当たりますね^^
by ころくま (2015-03-06 11:43) 

hatumi30331

業務命令は絶対やもんね。^^

ハーゲンダッツは美味しい!
見てたら食べたくなって来たやん。^^
by hatumi30331 (2015-03-06 12:05) 

ともち

コンビニで受け取る懸賞もあるのですね(^^ゞ

ハーゲンダッツ、品薄だと聞き、食べたくなりましたが、探しに行くだけの気力がありません(*_*;
by ともち (2015-03-06 12:10) 

(。・_・。)2k

アイスはバニラだけで良い気もしますが
凄いですね ノルマとはいえ餡子の塊食えるなんて(^^;

by (。・_・。)2k (2015-03-06 12:51) 

とし@黒猫

近々、金沢へ行きます!
とはいっても、あちこちで歩きませんけれども。
by とし@黒猫 (2015-03-06 13:12) 

足立sunny

私でした全部食べつくしますが、ノルマの2個というのは厳しいですね。
ハーゲンダッツ、迷走してませんか?
by 足立sunny (2015-03-06 13:15) 

suzuran6

私 、あんこ系、結構行けます。
今度困ったら電話下さい(^-^)v
by suzuran6 (2015-03-06 13:32) 

ゆうみ

くまらさん 喜んでお使いに行ってるみたい
by ゆうみ (2015-03-06 13:57) 

くまら

> アルマさん
この日は特に機嫌が悪かったようで。。。

> isoshijimiさん
 でかいのが来てくれません><;

> vivianさん
当地の山の方のスーパーに、まだ売ってましたよ~
マスコミ使って、なんかやってる感はあるんですが
まさかね・・・

> テリーさん
 売ってる店探す方が大変かと・・・

> ころくまさん
この上生菓子、本当に甘いっす(涙)

> hatumi30331さん
買いに行って下さ―――い

> ともちさん
 御子息に知れると、探し回らなくてはいけないかも(笑)

> (。・_・。)2kさん
 この後呑んだ酒が、不味い不味い(爆)

> とし@黒猫さん
 おかえりなさーーい

> 足立sunny さん
甘いの基本苦手ですので、拷問に近かったです(;;)

> suzuran6さん
本気でお願いします(-人-)

>ゆうみさん
慣れちゃいました^^;
by くまら (2015-03-06 14:18) 

ソニックマイヅル

ロトは中々当たらないです。コツコツ買い続けなければいけませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-06 14:37) 

Aちゃん

家庭でもノルマがあるのか?
大変だね(^^;
by Aちゃん (2015-03-06 15:04) 

chichiの母

懸賞とか昔は好きで、葉書を出しては喜んでいましたが
最近は宝くじも買わず、それなのに何か当らないかな?
などたわけた事を考えています。
ハーゲンダッツは全部甘いですね。でも、ちょっとなら好きです。
by chichiの母 (2015-03-06 15:26) 

フェイリン

私にも各一コづつお願いします(笑)
甘くて濃厚なんだろうなぁ~。
by フェイリン (2015-03-06 15:38) 

美美

近所のスーパーみたらし、きなこ、売り切れで
カスタードが出ておりました。
今日はパスでしたが^^;
by 美美 (2015-03-06 16:39) 

moonrabbit

この甘さには耐えられない自身ありです、はい。((((;゚Д゚)))))
by moonrabbit (2015-03-06 17:34) 

まー坊

話題のハーゲンダッツですね~^^
by まー坊 (2015-03-06 18:35) 

昆野誠吾

うーん、滅茶苦茶甘そうですものね~^^;
ハーゲンダッツは両方試したいです。
見つけたら買うことにします^^b
by 昆野誠吾 (2015-03-06 18:54) 

ゆきち

ハーゲンダッツ華もち、いかがでしたか??
無いと言われるとものすごく食べたくなります^^; 戦略か?!
by ゆきち (2015-03-06 20:55) 

ヤッペママ

上生菓子2個とは甘すぎ~!
命令に忠実ですね~。
by ヤッペママ (2015-03-06 21:14) 

Hiro

ハーゲンダッツが話題になっているんですね。
全く知りませんでした^^;
みたらしときな粉・・・普通にお団子で食べたいです。
by Hiro (2015-03-06 22:02) 

YOUR-MOM

まあ、よく当選しますね。 羨ましいです。
でも、これって、結構マメに応募しなくちゃダメなんですよね。
by YOUR-MOM (2015-03-06 22:44) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
以前は2週間に1度買ってましたが
最近は3週間に1度に購入ペース落としました

>Aちゃん
仕事ではノルマないので、そのギャップかと

> chichiの母さん
おいらも以前はハガキ出しまくってましたが
最近は、ネットオンリーです

> フェイリンさん
了解です
莫大な請求書と共に送らせて頂きます(核爆)

>美美さん
 相方には新作の事は伏せておこう。。。

> moonrabbitさん
翌日、お約束通り
お腹が緩くなりました(涙)

> まー坊さん
話題の商品なんですね。。。

> 昆野誠吾さん
おいら喰ってませんが、美味しかったそうですよ
お子さんと一緒にどーぞ

> ゆきちさん
おいら、ハーゲンダッツを買う事はあっても
喰う事は無いです(謎)

> ヤッペママさん
何よりも上生菓子2個が一番きつかった。。。

>Hiroさん
お餅みたいになってるそーな

> YOUR-MOMさん
暇つぶしに、ネットでこちょこちょ送ってるだけですよ~
by くまら (2015-03-06 23:12) 

akkun

上生菓子、
うちの奥さんも大好物です。。。
by akkun (2015-03-07 00:00) 

kinkin

ハーゲンダッツ、自分も食べたいのですが、まだ手に入りません^^;
by kinkin (2015-03-07 07:06) 

takenoko

今は甘いものも、アルコールもドクターストップです。あ~あ(ため息)
by takenoko (2015-03-07 07:23) 

くまら

>akkunさん
見た目は可愛いんですけどね

>kinkinさん
都会の方が売ってないような気が・・・

>takenokoさん
甘いものは。。。ですがアルコールはきつい><;
by くまら (2015-03-07 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。