SSブログ

のーーんびり [撮ってみた【その他】]

10月26日に撮影したもののラストでやんす・・・つうか1週間以上も前になるのね

相方は、友人と買い物に行ってるし、探鳥にでもと思ったけど

午前中でお腹一杯だったので、大乗寺にでも行く事に

DSC_3550.JPG

以前は、1月に1度はお参りに来ようと思ってたけど

ここ最近来て無かったので、ちょっと反省しつつ

山門を潜ります

DSC_3551.JPG

やっぱりここへ来ると、身が引き締まったような感じになります

DSC_3552.JPG

お参りを済ませ、大乗寺丘陵公園へちょこっと立ち寄り

カメラ片手にぶらぶら

DSC_3558.JPG

この日は、本当に気持ちのいい天気だったので

あっちこっちで家族連れたちが戯れておりました

DSC_3557.JPG

追記:ダイエーの屋号が消えるそうな・・・

当地では数年前に撤退し、ダイエーって名前は全然耳にしなくなりましたが

ちょっと寂しく感じます。


ぽちっとな(102)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
zak

良いお寺がお近くにあるんですね。
ダイエー1号店が大阪の千林商店街にありました~
住んでいました。
by zak (2014-11-06 21:33) 

アルマ

かつてはプロ野球球団になった会社(の名前)がまた消えていきますね・・・
by アルマ (2014-11-06 21:59) 

ゆきち

陽に透ける緑が美しいお寺ですね♪
刷毛ではいたような雲の青空も気分爽快です^^
関西ではオレンジ色のダイエーマークをあっちでもこっちでもみかけたものですが・・・。
by ゆきち (2014-11-06 22:24) 

ゆうみ

昔は ダイエーにかなりお世話になりました。
なんでも揃うし 敷居が高くないから 好きでした。
by ゆうみ (2014-11-06 23:03) 

メルシオ

我が町も昔はダイエーしかなかったっけ・・・
やっぱり、ちょっと寂しいかな(+o+)
by メルシオ (2014-11-06 23:11) 

くまら

> zakさん
そのお店に叔父が勤めてました^^

>アルマさん
 そーいえば・・・そーだ・・・また1つ消えちゃいましたな
出来れば、オレンジウサギの本社が・・・

>ゆきちさん
このお寺、夏場はやぶ蚊地獄になりますが
それ以外の季節は、本当に良い所でやんす

>ゆうみさん
当地に有った店舗、あまり大きくなかったんですが
近くに有るデパートよりも、居心地が良かったです

>メルシオさん
一時は一世を風靡してた感が有るんですけどね
by くまら (2014-11-06 23:56) 

Aちゃん

ダイエーは、私の地域には無かったので別に~って感じです(^^;
by Aちゃん (2014-11-07 00:10) 

(。・_・。)2k

ダイエー消えるんですかぁ
いろんなことが変わっていきますねぇ

by (。・_・。)2k (2014-11-07 00:56) 

akkun

経営が傾いて、
ロゴが変わった時もある意味、衝撃でしたが。。。
by akkun (2014-11-07 04:51) 

弁慶

 前の勤務場所はダイエーの建物の向かいだったので
買い物は別として、毎日眺めていました^^
時代の流れとは言え、少し寂しいですね。
 
by 弁慶 (2014-11-07 05:54) 

himanaoyaji

福岡ダイエーホークスなんてのも有りましたよね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-07 06:31) 

ma2ma2

ダイエーも一時は凄かったですが、吸収合併で本当に無くなっちゃいますね!
by ma2ma2 (2014-11-07 06:54) 

駅員3

「ダイエー」昔は僕の生活圏にもありましたが・・・栄枯盛衰、時の流れを感じますね。
by 駅員3 (2014-11-07 07:07) 

ころくま

クリアに晴れた空は気持ちいいですよね~。
by ころくま (2014-11-07 07:39) 

下総弾正くま

いまだに「ソフトバンクホークス」がしっくり来ないんですがねぇ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-07 08:36) 

リュカ

名前、消えて言っちゃいますね−。
でも消えても「ダイエー」って言い続けそう^^
大乗寺の山門素敵ですね。
by リュカ (2014-11-07 09:11) 

johncomeback

昨日、仙台のダイエーの前を通ったら、
イオンの「ワオンカード」の勧誘していました。
by johncomeback (2014-11-07 10:03) 

くまら

> Aちゃん
地域に無かったら。。。ね。。。

> (。・_・。)2kさん
これまで栄華を誇ったお店が淘汰されていきますね

> akkunさん
 一度傾くと、これだけ大きい企業だから

> 弁慶 さん
当地から撤退する時も寂しかったですが
無くなっちゃうとね

> himanaoyaji さん
ソフトバンクに代わった頃にはもうアップアップだったのかなぁ??

> ma2ma2さん
一時の栄華は・・って感じですよね

> 駅員3さん
毎度お江戸へ行く時に、新幹線の車窓からダイエーを見ると
叔父の勤務地なんだなぁ~って思ってたことを思い出します

> ころくまさん
最高に気持ちのいい1日でしたよ

> 下総弾正くまさん
 おいらは、DeNAが・・・

>リュカさん
10年後には、コンビニとイオングループばかりになっていそう

> johncomeback さん
そーいえば、ワオンカード、相方作ってたなぁ~
by くまら (2014-11-07 10:11) 

vivian

関西に住んでいたらダイエーって
みんな一度はお世話になっていると思う…
私も本当にお世話になったのにな~(>_<)
by vivian (2014-11-07 10:17) 

ソニックマイヅル

ダイエーの屋号がなくなるのはやはり少し寂しい感じがしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-07 10:23) 

みぃにゃん

見晴らしの良いお寺ですね。
ダイエー寂しくなりますねぇ。
by みぃにゃん (2014-11-07 10:46) 

ALBERT

うちの近所のダイエーもイオン化してきました。
でも綺麗になって安くなれば、それはそれで嬉しいかな。
ちょっと寂しいですけどね~
by ALBERT (2014-11-07 10:52) 

くまら

> vivianさん
私の叔父が勤めていたので、我が家もよくお世話になりました

> ソニックマイヅル さん
代わりにダイソーが頑張ってますけどね^^;

>みぃにゃん
苛々した時など、ここへ来ると落ち着いちゃいます

> ALBERTさん
お店の名前よりも、サービスですわな(笑)
by くまら (2014-11-07 13:36) 

ナツパパ

秋晴れが気持ちよさそう!!
思いっきり伸びをして、深呼吸したら気持ちいいだろうなあ。
by ナツパパ (2014-11-07 15:11) 

YOUR-MOM

最後の写真が素敵だわ。 秋深し!
by YOUR-MOM (2014-11-07 16:01) 

昆野誠吾

小さい頃はよくダイエーに家族で買い物に
行っていましたので無くなるのは寂しいです。
とはいえ今の近所に店舗もないし購入して
応援している訳でもないのですが^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-07 17:31) 

響

大きな木に囲まれた参道と楼門が良いですね。
紅葉が進めばさらに見事な風景が見れそうです。
by (2014-11-07 18:36) 

黒

家族連ればかりでしたか
不倫カップルの発見は?(;^ω^)
by 黒 (2014-11-07 20:00) 

くまら

> ナツパパさん
はい!気持ち良かったですよ^^

> YOUR-MOMさん
あざーーっす

>昆野誠吾さん
気が付くと、家の近所のスーパーって減って来てるような。。。

>響さん
あ、ここで紅葉撮った事無いや^^;

>黒さん
一応へんな連中探したんですが、みな健全?でしたよ
by くまら (2014-11-08 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。