SSブログ

2回シャワー、3回着替え [撮ってみた【その他】]

8月30日、仕事はお休みでしたが

前日に両親から稲刈りするつう連絡が入りましたので、朝からお手伝いです。

とはいうものの、前日に両親が半分終わらせてくれていたので

11時過ぎには稲刈り終了

DSCN0587.JPG

とりあえず帰宅し、シャワーを浴びて着替え1回目

実家で相方を交え昼食を摂り、何となく実家の前で

DSCN0588.JPG

昼食後、仮眠をとった後、家の掃除

やっぱり汗だくになったので、シャワーを浴び2度目の着替えを済ませ

天気が良かったので、野田山へ

DSC_7417.JPG

到着すると、またなんかの撮影やってるや・・・と思いつつ

彼らの会話に聞き耳立ててると

結婚式で使う写真撮ってるそうな・・・お幸せに~(⌒ー⌒)ノ~~~

DSC_7402.JPG

と思ってたら・・・数分後、スコールみたいな雨が><;

DSC_7409.JPG

すぐ止むと思い木陰で雨宿りしてましたが、

だんだん雨脚が強くなる一方なので、駐車場へ急行する事に

勿論約5分で、頭からつま先までずぶ濡れ・・・

DSC_7418.JPG

ずぶ濡れのまま帰宅し、体を拭いて3度目の着替えだけ済ませましたとさ

追記:先週末頃から、盲導犬にフォークらしき物を突き刺したアホが居るって報道を見ました。

刺された犬は、痛くても吠える事もなかったという。

この報道を見て、あくまでも個人的な意見ですが、視覚障害を患ってる人たちにとって

盲導犬って、彼らの「目」だと思う、警察は器物損壊で捜査しているそうですが

これって、傷害事件なんじゃないの??

このアホが捕まるかどうかはどうでも良いけど

こういう事をやる人って、人の心を持ってるんだろうか??理解に苦しむ


ぽちっとな(100)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

何度もシャワー着替えは大変だったけど シャワー浴びるとすっきりするね
by ゆうみ (2014-09-02 00:43) 

(。・_・。)2k

盲導犬の事件
早く捕まえて欲しいですよね

by (。・_・。)2k (2014-09-02 01:30) 

ALBERT

そうなんですよ!なんで立派なワンコが器物やねんと!(- -#)
しかし、この犯人許せませんなぁ~
by ALBERT (2014-09-02 01:44) 

ふゆん

盲導犬とペットいっしょに考えちゃあかんよねと思った

田植えはこの間経験したけど稲刈りはまだだから気になるだす

そうそうタッパー!緑はあるからオレンジ狙ってるのだー(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-02 04:00) 

akkun

近頃の雨は、
降り始めると一気に降るイメージが有ります。
by akkun (2014-09-02 05:02) 

弁慶

 稲刈りお疲れ様です

「吠えない訓練」受けていることを知っている奴の行為の様な
この盲導犬の件もそうですが、人の弱みに付け込んだ卑怯な
行為が増えてきているのが気になりますね。


by 弁慶 (2014-09-02 05:50) 

himanaoyaji

稲刈り、懐かしいですが私が子供の頃は手で刈りとってました。
(当然ですけどね) p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-02 06:35) 

下総弾正くま

こういう事件が起こる度に、なんか生きにくい世の中になったなぁ…と(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-02 06:45) 

ころくま

もう新米の季節なんですね~。

自分の使命を全うするために激痛に耐えたわんこ。
話を聞くだけで涙が出ちゃいますね。
犯人は保健所で処分して欲しいです。
by ころくま (2014-09-02 07:31) 

テリー

盲導犬をフォークで、刺すとは、毛しからんですね。
犯人を捜し出し、罰することが大事ですね。
by テリー (2014-09-02 07:56) 

ma2ma2

最近、盲導犬にいたずらをする者が多くなったとの事で、厳罰にして欲しいですね!
by ma2ma2 (2014-09-02 08:20) 

koh925

お疲れ様でした
盲導犬のこと、器物損傷程度では納得できませんね
モーレツに腹を立てています
by koh925 (2014-09-02 08:24) 

リュカ

こういうニュース。報道されるたび
マネする人が出てきませんようにって思います。
広く知らせることも大事だし、難しいですよね。そろそろ動物を器物扱いはやめてもらいたいです。いつまでそんな考えでいるんだか。
by リュカ (2014-09-02 08:38) 

やおかずみ

3度も着替えですか、大変でしたね。
by やおかずみ (2014-09-02 08:48) 

ameya

もう稲刈りの季節なんですね。
三回の着替え。。。いろいろとお疲れさまでした。
by ameya (2014-09-02 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日の盲導犬の事件、絶対に許すことは出来ないです。犯人は人間ではないと思いました。
by ソニックマイヅル (2014-09-02 09:07) 

johncomeback

僕は毎日出勤前と帰宅直後の2度シャワーを浴びています。
シャワーはお湯ではなく、水です(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-02 09:09) 

みぃにゃん

もう稲刈りなんですね~
盲導犬の事件ほんとやるせない気持ちでいっぱいです。もし普通の暮らししてる犬なら(例ロッキー)そんなことしたらおもいっきり噛み付いてきておお叫びしますよ。
盲導犬に好きでなったわけでもないし、そのために自分の体刺されても我慢してるなんて・・・犯人には傷害事件で厳しい処罰受けるべきだと思います!
by みぃにゃん (2014-09-02 09:35) 

hana2014

稲刈りに、週末のお掃除、お疲れ様でした。
こちらでも、県北の方ではもう始まっている模様です。
盲導犬の事件は面白半分でやった事なのでしょうか、普通の神経では考えられない…ここまで心が荒廃しているとは!
by hana2014 (2014-09-02 10:00) 

くまら

> ゆうみさん
夏場は特に気持ちいいですよね

> (。・_・。)2kさん
模倣犯が増えそうで怖いです

> ALBERTさん
軽い気持ちで悪戯する人もいるそうな・・・信じられません

> ふゆんさん
稲刈りは、全身かゆくなりますよ^^

> akkunさん
スコールみたいですよね><;

> 弁慶さん
前坊ちゃん政権時代、教育に対し、変な方針を立ててから
こんな事が多いような・・・

> himanaoyaji さん
以前、機会が壊れて手で刈らざるえませんでした
翌日、筋肉痛になった記憶が有ります

> 下総弾正くまさん
人々の心が荒んでるように思えてなりません

> ころくまさん
こんな事の為に訓練されてるわけじゃないんですけどね
怒りを覚えます

> テリーさん
 見せしめが必要ですな!

> ma2ma2さん
彼らは、視覚障害者の「目」ですもんね

> koh925さん
人を傷つけたのと同じだと思うんですが

> リュカ さん
税金の事は欧州参考にするのに
都合が悪いときは、全く見向きもしませんよね
政をやってる輩

> やおかずみさん
朝と晩も入れれば5回です><;

> ameyaさん
今年は、稲刈りの時期が遅くなったので
収穫は少ないですが
意外と快適にできましたよ~

> ソニックマイヅルさん
軽い気持ちなんでしょうが、絶対にやってはいけない事ですよね

> johncomebackさん
帰宅後は、シャワーの後お風呂も??

> みぃにゃん
おっしゃる通りだと思います
単なる傷害事件ではなく、厳罰にしてほしいと願う今日この頃

> hana2014さん
普通の人だったら、優しく見守るのが人間だと思います
最近、こういう人が多いような気がしてなりません
by くまら (2014-09-02 10:20) 

YOUR-MOM

早場米なんでしょうか?金沢でも8月に稲刈りというのは
驚きました。
盲導犬 いくら訓練されているからとはいえ、鳴かないというのは
辛かったでしょうね。
by YOUR-MOM (2014-09-02 10:33) 

アルマ

やってる本人はイタズラのつもりかもしれませんが、器物破損とか障害とかってレベルの話じゃないですよね。
その時盲導犬がもし死んでいたら視覚障害者の方は動くこともできず何が起こっているかもわからず、事件や事故に巻き込まれていたかもしれないですし、そういった意味での法改正も必要じゃないかと思います。

by アルマ (2014-09-02 10:37) 

sarusan

稲刈り始まりましたか、こちらはまだまだですよ。
稲わらが欲しくなりますが、全部細かく裁断でしたね。
by sarusan (2014-09-02 14:24) 

くまら

> YOUR-MOMさん
コシヒカリは9月半ばですが、それ以外は大体盆明けですよ~

>アルマさん
何も考えずに行った事だったら、刺した人を一度拘留すべきではないかと思うようになってきました・・・

> sarusan さん
 はさがけやってた頃は、ワラはあまるほどありましたけどね
今は、少しだけワラを残すようにしてますよ^^
by くまら (2014-09-02 14:45) 

Hiro

稲刈りが始まっているんですね。
早いですね。
こちらでも一部で稲刈りをしているところを見ましたが、
全体的にはまだまだです。
by Hiro (2014-09-02 17:36) 

昆野誠吾

アホな犯罪が多いのは想像力・共感力の欠如ですよね。
自分の欲求があった時に行動したら他にどんな影響が
ありどんなことになるのか、それが理解できると行動を
抑制できるのが人間、な筈なんですけどね。。。
とっつかまえて同じ目に遭わせてやりたいです。
by 昆野誠吾 (2014-09-02 17:54) 

ゆきち

全く同感です。
器物損壊ではなく傷害事件、それも抵抗できない相手を狙うというかなり悪質なもの。厳罰に処するべきです。

by ゆきち (2014-09-02 18:27) 

駅員3

稲刈りのお手伝い、お疲れ様でした♫
最後のゲリラ豪雨は勘弁ですね。
盲導犬のお話しは、全く同意見です!
by 駅員3 (2014-09-02 19:40) 

美美

ふと思ったんだけどワンコに危害を加えるやつは
視覚障害の人を襲う危険もあるよね。
厳罰に処すべき!
犯人見つかると良いですね。
稲刈り昔は手で刈ったものですね^^
稲を刈るとイナゴが出てきてそのイナゴを捕るのが好きでした。
もちろん食べるためですよ~♪
by 美美 (2014-09-02 20:50) 

くまら

> Hiroさん
当地、コシヒカリはまだですが、それ以外の品種はもう始まってますよ

>昆野誠吾さん
まさかこれもゆとり教育の影響??何て言いだす私の上司・・・(呆)

>ゆきちさん
せめて1年は檻の中に入って反省して欲しいです

>駅員3さん
今季もゲリラ豪雨、やっぱり多いです><;

>美美さん
見えないから、聞こえないから・・って言語道断だと思います
稲刈りしてると、カラスがバッタや蛙食いに来ます^^;
by くまら (2014-09-02 21:27) 

vivian

盲導犬の事件は私も犬も猫も一緒に暮らしているので
自分のことのように悲しい気持ちになりました。
早く犯人が見つかればいいですね。

by vivian (2014-09-02 22:19) 

さきしなのてるりん

そう、器物、、、って報道聞いて盲導犬にも犬権があるって言いたくなった。
by さきしなのてるりん (2014-09-02 23:07) 

zak

捕まらなくとも
地獄へ落ちることでしょう。
許せません。
by zak (2014-09-02 23:13) 

くまら

> vivianさん
もしうちの子にこんな事したら、確実に仕留めます!

> さきしなのてるりんさん
いろいろ難しい問題なんでしょうけどね

>zakさん
本当に、地獄へ落ちてほしい。。。(激怒)
by くまら (2014-09-03 16:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。