SSブログ

さっさと切り替えて [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続いて6月21日に撮影した物です

鳥が見当たらなかったら・・・探すのは虫

でもその前に、池で顔を出していたミシシッピーアカミミガメ

DSC_7123.JPG

あっちこっちで飛び回っていた、何トンボだろう??

DSC_7121.JPG

虫達が何かの木に集まってました

まずはハナムグリ

DSC_7122.JPG

続いてカノコガかな??

DSC_7120.JPG

その木の下では、虻がチョメチョメ中

DSC_7119.JPG 

ウバタマムシだった筈

DSC_7118.JPG

ラストはモンキチョウ

DSC_7113.JPG

追記:昨日書いた都議会議員謝罪しましたよね

でも、彼の話聞いてると他にも居るのか・・・(怒)

W杯はポルトガル首の皮1枚で残ってるけど・・・


ぽちっとな(100)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

そろそろ、グループリーグ突破が決まってきましたね~
by akkun (2014-06-24 05:08) 

hirochiki

モンキチョウの羽の色が綺麗ですね。
一生懸命に蜜を吸っている姿が何だか可愛いです。
by hirochiki (2014-06-24 05:16) 

himanaoyaji

近頃、トンボばっかり追っかけてます、 (笑)
by himanaoyaji (2014-06-24 05:35) 

弁慶

暫らく公園にも行っていませんでしたが
トンボがもう飛んでいるのですね^^
by 弁慶 (2014-06-24 05:46) 

下総弾正くま

ハナムグリってこういうヤツだったんだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-24 07:10) 

ころくま

ウバタマムシってふつうのタマムシと形は同じなのに、
色が違うだけで興味惹かれませんね^^
by ころくま (2014-06-24 07:45) 

ma2ma2

ポルトガルも自力での突破は無くなったので、日本と同じですね!
ヨーロッパは番狂わせが生きていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-24 08:01) 

アルマ

最初からくだらない事言わなきゃいいのに、ここまで話が大きくなってから謝罪って・・・
しかも結構ヘラヘラしてたし。
by アルマ (2014-06-24 08:23) 

やおかずみ

皮一枚の日本チームの試合、明日早朝見たいと思います。
by やおかずみ (2014-06-24 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ヤジが出たその場で引きずり出して問いただせばよかったのにと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-06-24 08:54) 

くまら

> akkunさん
今大会結構、波乱有りますよね~

> hirochikiさん
 蝶って蜂にも立ち向かったりするんですよ~

> himanaoyaji さん
 この日ようやくトンボを見付けました^^

> 弁慶さん
水辺に行くと飛んでました(笑)

> 下総弾正くまさん
見た目はカナブンですよね^^;

> ころくまさん
いやいや、玉虫綺麗すぎですもん><;

> ma2ma2さん
いやーー今大会は本当に面白いです
決勝はブラジルとドイツ・・かなぁ~

> アルマさん
 芋づる式にやじった人を出していくと
今後、議会の議員席にマイクとかつけられそうですね

>やおかずみさん
おいらもです^^

> ソニックマイヅルさん
 1年生議員だし・・・って言っちゃだめなのかな??
by くまら (2014-06-24 09:04) 

johncomeback

現在横浜に向かっていますが、天気が心配です。
by johncomeback (2014-06-24 09:28) 

みぃにゃん

ハナムグリって実際に見たの初めてです。議員・・・・。たぶん一人ではないと思いますね。
by みぃにゃん (2014-06-24 09:45) 

vivian

他にもいそうだけどこれで終止符としたい感じですよね…(>_<)
いつも起きる時間にキックオフなんですが、それなら
落ち着いて見れないですよね・・・^^;
by vivian (2014-06-24 10:35) 

Aちゃん

首の皮1枚は日本もだね(^^;
明日の試合は朝5時からだって~
起きられるか?
by Aちゃん (2014-06-24 11:24) 

mamii

議員にはずいぶんぐらない者がいるんですね、税金の無駄遣いですね。
by mamii (2014-06-24 11:44) 

銀狼

スペインやポルトガルは我が国以上の大騒ぎなんでしょうね~^^;
by 銀狼 (2014-06-24 12:08) 

今造ROWINGTEAM

虻のチョメチョメの様子、
初めて見た((((( ゚Д゚)))))
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-24 13:29) 

くまら

> johncomebackさん
雨降ってるんでしょうか??

> みぃにゃん
御花の周りにたまにいますよ^^

> vivian さん
自民党的にはさっさと幕引きしたいでしょうね

> Aちゃん
大丈夫!起きれますよ!!

> mamiiさん
 都民があまり文句言わないのが、ある意味凄い。。。

> 銀狼さん
 熱が冷めるまで帰国できないんじゃ・・・

> 今造ROWINGTEAMさん
 この状態で飛び回っております(大汗)
by くまら (2014-06-24 14:57) 

昆野誠吾

モンキチョウとかモンシロチョウは
子供の頃慣れ親しんだ蝶で懐かしいです。
あとシジミチョウ^^

by 昆野誠吾 (2014-06-24 15:39) 

ゆうみ

自分が不妊で悩んでて そう言われたらどう思うかかんがえてみたら
言えないよ。
by ゆうみ (2014-06-24 15:57) 

sig

こんにちは。
あ、今日は昆虫写真家ですね。ほんとによく撮れてますね。アブは特ダネですね。
by sig (2014-06-24 18:00) 

DON

ミシシッピーから歩いてやって来た?
「チョメチョメ」は 山城新伍の専売特許ですよね(;^ω^)
by DON (2014-06-24 21:02) 

ゆきち

スケープゴートにされたかなって感じが無きにしもあらず・・・。
ハナムグリ、こんなにまじまじ見つめたのは初めてです^^;
by ゆきち (2014-06-24 23:09) 

くまら

> 昆野誠吾さん
おいら、成人するまでシジミチョウって知らなかったです><;

> ゆうみさん
 しゃべる事が仕事の彼らが、こんな事してたらどーしようもないですよね

>sigさん
いやいや、虻はこの格好であっちこっちに飛来してますよ~

>DONさん
ミシシッピーアカミミガメ、簡単に言うとミドリガメの大人の姿^^

> ゆきちさん
 よく今回も1人に罪を着せて・・・だと思いますよ
by くまら (2014-06-25 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。