SSブログ

そろそろ探鳥はお休みかな [撮ってみた【野 鳥】]

6月21日は、お休みでした。

ただ、前日にW杯のイタリアVSコスタリカ戦を日本酒片手に観戦したもんだから

寝不足、家でのんびりしようと思ったけど、

午後から雨予報だったので、とりあえず健民海浜公園へ

到着したものの、声はすれど鳥の姿が見えません

ようやく撮影できたスズメの幼鳥(当初カワラヒワの幼鳥かと思ってたけどスズメでした(;;))

DSC_7117.JPG

続いて、ドラミング音がするなぁ~と見上げるとコゲラ

DSC_7116.JPG

唯一まともに?撮れたと思ってる??ヒヨ

DSC_7114.JPG

おっさんそろそろ、探鳥お休みすれば?と言われてるみたい

DSC_7115.JPG

ラストは、帰ろうと荷物を車に入れてる時に、駐車場の隅で発見したキジ

DSC_7112.JPG

追記:W杯大分トーンダウンしてきましたね

最近よく見るのは都議会でのセクハラ?発言。

言った人~さっさと謝罪しちゃってくださーーイ

まさか、コロンビア戦で報道が希薄になるの待ってんのか??


ぽちっとな(100)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
monkey

雉が近くに、昔観測所の中に巣があったことがありました。
地震の時に鳴くんですよ。
by monkey (2014-06-23 01:38) 

akkun

ヤジの声がハッキリ残ってるのに、
名乗り出ないとは、
逃げきれると思ってるんでしょうかね~
by akkun (2014-06-23 05:08) 

hirochiki

また、コロンビア戦が近づいてくると賑やかになるような気がします^^;
by hirochiki (2014-06-23 05:11) 

himanaoyaji

探鳥、そろそろコアジサシの様子を見にいってこようかな~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-06-23 06:12) 

弁慶

 葉が茂っているので探鳥難しいですね(~~;

by 弁慶 (2014-06-23 06:31) 

駅員3

都議会発言問題は、いよいよ国境を越えて世界的な報道になってきましたね。
もう政治生命にこだわっているような状況ではないことを本人は理解してるのかな!?
理解していてもここまで大問題になってしまうと勇気がないんだろうなぁ・・・
選んだ都民の問題でもありますね。
by 駅員3 (2014-06-23 07:12) 

下総弾正くま

声ですぐにバレないものなんですかねぇ…(・_・;)
同じような声の人間が何人もいるわけじゃあるまいし…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-23 07:16) 

ma2ma2

朝のテレビでもサッカーの話題減っているような?
都議会のセクハラ議員、さっさと処分して欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-23 08:07) 

koume☆

コロンビア戦、頑張ってほしいです^^
by koume☆ (2014-06-23 08:23) 

ころくま

私も探鳥はそろそろお休み~。 カワセミすら見えにくい茂りっぷりです。
議員さん、隣に座ってたやつも同罪でいいですね。
by ころくま (2014-06-23 08:55) 

YOUR-MOM

近所にも道路の真中でうまく飛べない雀の幼鳥に出合います。
可愛いけど心配してしまいますね。
議会のレベルなのか議員のレベルなのか 失望しまくり。
by YOUR-MOM (2014-06-23 09:01) 

みぃにゃん

あの議員の報道はほんとサッカーでうやむやにしようとたくらんでるのですかね?でもまわりは誰が言ったか知ってるハズですよね
by みぃにゃん (2014-06-23 09:12) 

くまら

> monkeyさん
ある意味、すごい地震速報ですね

> akkunさん
恥を知ってほしいです(怒)

> hirochikiさん
勝てば、大々的に番組作ったりするんでしょうね~

> himanaoyajiさん
当地、今季はコアジサシ無理かも。。。(涙)

> 弁慶さん
声は聞こえすんですけどね


> 駅員3さん
まさか、血迷った行動だけはとらないでほしいです
一言「ごめんなさい、言い過ぎました」って言えば済むと思うんですが

> 下総弾正くまさん
実は、似た声の人が10人ばかりいたりして(爆)

> ma2ma2さん
1分け1敗じゃ仕方ないのかなぁ・・・
次は・・・だし・・・

> koume☆ さん
悔いは残してほしくないですよね

>ころくまさん
隣もそうだし、前後もそうですよね^^

> YOUR-MOM さん
助けてあげたいけど、これも致し方ないですよね
議員って先生と言われるようになると
幼稚になるのかしら??

> みぃにゃん
明後日の報道、ひそかに楽しみにしてます^^;
by くまら (2014-06-23 09:31) 

アルマ

都議会、黙っていれば逃げられると思っていたんでしょうが、世界中に問題が行きわたってしまって逆に名乗り出せな気なってしまっているんでしょうね。
こんな奴をかばっている自民党そのものも同罪だと思いますが・・・
by アルマ (2014-06-23 10:24) 

johncomeback

予想通り、浅草はC国人が溢れています。
by johncomeback (2014-06-23 10:36) 

ソニックマイヅル

犯人探しになる前に潔く出て来た方が良いですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-06-23 11:05) 

(。・_・。)2k

キジが 人気のある駐車場に出てくるんですか?
良いな~ 見てみたいな~

by (。・_・。)2k (2014-06-23 11:18) 

mamii

アルマさんの記事通り、潔く出て来た方がいいのにな・・・・
by mamii (2014-06-23 12:16) 

やおかずみ

失言者にとっては、サッカーで日本チームが勝って、
盛り上がって、目をそらしてもらう方が良いでしょうね(笑)。
by やおかずみ (2014-06-23 14:27) 

ナツパパ

都民として恥ずかしいったらないですわ。
まさかうちの選挙区の議員さんじゃないだろうなあ。
by ナツパパ (2014-06-23 15:10) 

ゆうみ

結婚のことも子供の事も 縁とか体の調子とかあるでしょ。
潔く謝って欲しい。


by ゆうみ (2014-06-23 15:45) 

くまら

> アルマさん
党公認の件もあるから、微妙なんでしょうね・・・

> johncomebackさん
最近、当地にも多いですよ~

> ソニックマイヅルさん
 それが日本男子です!

> (。・_・。)2kさん
たぶん・・・里山の方へ行けば・・・

> mamiiさん
「ごめんなさい」の一言が言えないんでしょうね

> やおかずみさん
政治家がよく使う手ですよね

> ナツパパさん
 言った人出てきたみたいですよ^^

>ゆうみさん
たぶん、今日の夜のトップニュースはこれでしょうね
by くまら (2014-06-23 16:09) 

アロマたん

ろくでもない大人はいやだにゃ。
飼い主がそうならないことを祈るにゃー
by アロマたん (2014-06-23 16:18) 

昆野誠吾

そういえば街でよく見るハトの巣とか
ハトの幼鳥って見ないんですけど
何処に居て、何処から来るんでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-23 18:08) 

美美

本日、本人の前でごめんなさいしていましたね。
もっと大人らしい行動をして欲しいですね。
やじる、なんか情けなくなってしまいます><。
by 美美 (2014-06-23 19:48) 

Hiro

もうお休みですか!
確かに見つけにくくなっていますが、まだまだいけます。
暑い時には標高1,000mくらいの山へ探鳥に行くと、
仮に鳥が見れなくても涼しめます^^
今、地図眺めてたら白山スーパー林道が楽しそう!
梅雨明けにでも行こうかしら^^
by Hiro (2014-06-23 20:01) 

銀狼

我が国の首都を担う議会なのに・・・
世界に大恥を晒したのですから、あんな謝り方で済ますべきではない気が・・・
免職にしてもらいたいですねぇ。
by 銀狼 (2014-06-23 21:05) 

DON

よく考えたら
今回のサッカー リアルタイムで1戦も見てないです
全て ダイジェスト・・・(;^ω^)
by DON (2014-06-23 21:11) 

ゆきち

ちゃ~んと手をあげて名前を行ってから発言しましょう・・って小学生みたいですね・・・。
コロンビア戦、1点でもいいから取って欲しいです。
by ゆきち (2014-06-23 22:26) 

ぷち

日本はきっとプレッシャーに弱いから、第三戦の期待していない時に、
勝ったりするかもしれません。
最後まで応戦します!!
by ぷち (2014-06-23 23:24) 

くまら

>アロマたん
ねねさんならだいじょーぶですよ~・・・たぶん・・・

>昆野誠吾さん
鳩は、私も謎です(汗)

>美美さん
 野次は議場の華と言いますが度が過ぎましたよね

> Hiroさん
 白山スーパー林道、良い所なんですが
通行料が高過ぎ><;

>銀狼さん
 この議員もそうですが
公認した党にも責任が有ると思います

> DONさん
 ご多忙の様ですもんね・・・

>ゆきちさん
オフェンスも凄いですが
ディフェンスも凄いですよ~
でも1点でも多く点取って・・・取れればですが

>ぷちさん
 あまり期待しない方が、良い試合しそうですよね^^;
by くまら (2014-06-23 23:40) 

vivian

崖っぷちも崖っぷちですね~
奇跡を願っております♪
by vivian (2014-06-24 10:37) 

くまら

>vivianさん
勝負はやってみないとわかりませんぞ
by くまら (2014-06-24 15:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。