SSブログ

1月の外食 [喰いもん]

1月末日ですので、1月中旬から喰った物をお送りします。

探鳥行った帰り、小腹が空いたので、ファミマでメンチカツなんぞを買ってみました

コロッケはたまに食べるけど、メンチカツって滅多に喰わないのでちょっと新鮮でした^^

DSC_0039.jpg

13日、ランパス使って去年オープンした“食・麺房 轍(食べログ)”へ

注文したのは、勿論ランパスメニューの轍ラーメンAセット

ラーメンに半チャ飯が付いてきます。

ラーメンは・・・以外と美味しい(失礼)

DSC_0029.jpg

半チャ飯はチャーシュー丼の小盛版でしたが、お替りしたかったです^^

因みにこのセットで500円んでやんす

DSC_0030.jpg

続いて18日・・・朝御飯作るの何となく面倒だったので

ガスト(HP)”でモーニング・・・これ喰いながら

すき家の卵かけご飯にすれば良かったと後悔してました(汗)

DSC_0038.jpg

で、そのリベンジではないけど、

20日の夕食、仕事が遅くなったので“すき家(HP)で久し振りに牛丼喰いました。

牛丼は基本吉野家なんですが、たまにすき家も良いですな

DSC_0001.jpg

25日、相方が職場で“CoCo壱番屋(HP)”の抽選券なる物もらってきたので

行ってくる事に

(抽選券はあくまでもレトルトカレーとかが当たるお試し券的な物なので、別に安くなる訳ではないです。)

DSC_0015.jpg

で、私が注文した白身魚カレーを喰い、抽選した結果・・・また2枚抽選券が・・・

来月末までだから、もう1回行ってこよ

DSC_0016.jpg

ラストは、26日相方のリクエストで、“ジャークジャイ タイフードセンター(食べログ)”へ

おいらが注文したガパオなるタイ料理?

美味しかったです。。。

ただサラダにかかってるドレッシングがマンゴー風味?だったのには驚きました

DSC_0022.jpg

ランパスを買ってから、なるべくランパスが使える店を考えてるんですが

最近の気分に合わないので、あまり使ってないです。

3月までだから、もちっと利用せねば!


ぽちっとな(96)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

メンチカツ大好き〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-31 08:58) 

ころくま

抽選券しか当たらない抽選券だったりして^^
メンチカツはもたれちゃうので苦手です。歳ですね~
by ころくま (2014-01-31 09:00) 

poko

コロッケよりメンチカツの方が好きだけど
ファミマのメンチカツは食べた事ないなぁ。
美味しいんだよね!?
by poko (2014-01-31 09:09) 

獏

嗚呼 空腹感満載・・・最後のマンゴー味ドレッシング
気になるなぁ~(^m^)☆

by 獏 (2014-01-31 09:19) 

メルシオ

そういえば、最近CoCo壱番屋に行ってないなぁ~!
久しぶりにお休みに食べに行ってこよ=== (^^♪
by メルシオ (2014-01-31 09:35) 

みぃにゃん

おはようございます。どれもおしそう・・・。手頃な所でファミマ試してみようかな?
by みぃにゃん (2014-01-31 10:00) 

なぎさ☆

そういえば・・・
ここイチって、行ったことないですわ~

上に乗ってるのは、なんだろう?
お魚のフライ?
by なぎさ☆ (2014-01-31 10:43) 

やおかずみ

ずいぶんといろいろなものを食べられたのですね。
食欲があるということは良いことです(笑)。
by やおかずみ (2014-01-31 10:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も最近はすきやに行きます。ラーメンのセットで500円はかなり魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-31 10:59) 

アルマ

マンゴー風味のドレッシングですか!ちょっと食べてみたいです(#^.^#)

by アルマ (2014-01-31 11:11) 

くまら

>よーちゃん
何故か、あまり縁がない食い物です^^;

>ころくまさん
それって・・・はずれの事じゃ・・・って突っ込みたくなります

>pokoさん
美味しかったですよ(^^)

>獏さん
めっさ辛いご飯だったら、箸休めになるんですが。。

>メルシオさん
 是非!!

>みぃにゃん
お散歩の合間などに如何です??

>なぎさ☆さん
白身魚フライでやんす^^

>やおかずみさん
 朝・昼は、ガッツリ食えちゃいます

>ソニックマイヅルさん
でも、ラーメンよりもこの丼の方が美味かったです(笑)

>アルマさん
ほんのり甘いですぞ(汗)
by くまら (2014-01-31 11:37) 

johncomeback

う~ん、仙台でもランパス第二弾やってくんないかなあ。
最近は寒いので、学食に行く事が多いです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-31 11:38) 

ma2ma2

ランパス、六本木でもやって欲しいです(^^)
小盛りのチャーシュー丼、美味しそうですね!
by ma2ma2 (2014-01-31 11:55) 

(。・_・。)2k

COCO壱 上手いっすね~
その手でリピートさせるとは(笑

by (。・_・。)2k (2014-01-31 12:19) 

hirochiki

ファミマのコロッケは私も食べたことがありますが、メンチカツも食べてみたいです。
最近、こちらではセブンイレブンがどんどん増えています
by hirochiki (2014-01-31 12:47) 

Hiro

ラーメンセット、これで500円なら満足ですね~^^
あ~~ラーメン食いたくなってきた!
by Hiro (2014-01-31 15:39) 

YOUR-MOM

ランパスって結構経済効果高そうですね。
うちの近所にもほしいです。
by YOUR-MOM (2014-01-31 15:49) 

くまら

>johncomebackさん
学食が有るって羨ましいです

>ma2ma2さん
六本木でやったら、 滅茶苦茶繁盛しそうですね

>(。・_・。)2kさん
やっぱり踊らされてる??

>hirochikiさん
コロッケはたまに喰いますが、
まさかメンチが有るとは思ってなかったです

>Hiro さん
500円ですので、腹も立たないです^^

>YOUR-MOMさん
使ってる人多いですよ~
by くまら (2014-01-31 16:17) 

koh925

我が家のかみさん、初めて吉野家に連れて行ったら
以外に美味しいと感想を申していました、すき家はまだです
by koh925 (2014-01-31 18:14) 

suzuran6

うぉ~( ̄▽ ̄;)、
腹へったぁ~。です。
そう言えばここも食べ物ガッツリ出て来る事ありましたねぇ。
先日吉野家に行ったら雰囲気が違っていたんです。半数以上の人が牛鍋定食を食べていました。不思議な光景でありました。次回は試して見たいと思います。
by suzuran6 (2014-01-31 18:31) 

昆野誠吾

COCO壱は値上げとダイエットしてから
殆ど行かなくなっちゃいました。
マンゴードレッシング、美味しいんでしょうか^^
by 昆野誠吾 (2014-01-31 18:34) 

美美

チャーシュー丼美味しそう♪
私はすき屋の牛丼好きですよ!
でも小じゃないと食べ切れません^^;
by 美美 (2014-01-31 19:14) 

mamii

暫くラーメン食べてない・・・食べたいな。
by mamii (2014-01-31 20:50) 

ゆきち

ガパオ、気になります♪
パクチーが強すぎると弱いんですが^^;
南国はココナッツとかで甘いのにピリ辛な料理が面白いです。
by ゆきち (2014-01-31 20:58) 

sig

あ、まんまと抽選券の謀略にはまっている。笑
メンチカツは転んでもカツですから、コロッケよりも高級ですよね。私も大好き。卵かけご飯はわざわざすき家でなくて、自宅でなさい。笑

by sig (2014-01-31 21:04) 

akkun

最近、CoCo壱番屋には行ってないです。。。
by akkun (2014-01-31 22:16) 

くまら

> koh925さん
じゃー次回はなか卯で^^

> suzuran6さん
吉牛そー言えば、そんなメニューありましたよね
でも、ちゃっちゃと食いたい私には。。。食ってみたいけど

>昆野誠吾さん
おいらの場合、基本coco壱は高級カレー屋さんに位置付けしてるので
滅多に行けません><;

> 美美さん
え?牛丼小に味噌汁&牛皿??(笑)

>mamiiさん
食っちゃってくださいよ~

>ゆきちさん
私もパクチー無理っすが、そんなにパクチーきつく無かったですよ

>sigさん
はい、しっかり嵌っております
判ってるんですが。。。また行きます(爆)

>akkunさん
たまには良いですぞ
by くまら (2014-01-31 23:11) 

弁慶

日常生活ではほとんど買い食いしませんが
旅に出ると
コロッケとかメンチカツとか買っちゃいますね^^
小腹がすいた時には有難いものです。
by 弁慶 (2014-02-01 05:36) 

チヨル

う~~~;;;
見てたらお腹すいてきたぁぁぁ^^;
by チヨル (2014-02-01 07:25) 

himanaoyaji

ラーメン+半チャで¥500は良いですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-01 07:44) 

くまら

>弁慶さん
あ、その気持ち判ります^^

>チヨルさん
今日は何喰いました??

>himanaoyajiさん
でっしゃろーー
by くまら (2014-02-02 00:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。