SSブログ

牡蠣食いに [喰いもん]

1月19日、地元のローカルニュースで穴水の牡蠣の番組を見た相方、

私が起きて来るよりも早く起床し、探鳥を阻止

穴水へ連れて行くよう業務命令が出ましたので、連れて行きました。

18日の夜半から雪がしんしんと降っており、

時折見通しの利かないような所も有りましたが、めっさ安全運転を心掛けました

DSC_0041.jpg

我が家から約2時間で到着したのはこちら、“のと鉄道穴水駅あつあつ亭(案内ページ)

DSC_0047.jpg

店内で予約を入れ、もう使っていない車両内で待つ事約40分席へ呼ばれます。

私が注文したのは、焼き牡蠣×7個と牡蠣フライが5個で1,200円のもの

相方は、+300円追加して上記にプラス、牡蠣ご飯と味噌汁が付いた物を喰ってました。

早速焼き牡蠣登場!

DSC_0042.jpg

炭火で焼きます

DSC_0043.jpg

ぱかっ!

DSC_0044.jpg

たまにこんなのが入ってたりしましたが、ヒジョーに美味でやんした

DSC_0045.jpg

で、遅れて登場は牡蠣フライ・・・これ喰ってたら、白飯が恋しくなっちゃいました。

DSC_0046.jpg

つうか、酒呑めれば・・・、運転手なので無理ですけど

牡蠣食って、道路状態が不安だったので、さっさと帰郷する事に

相方と能登へ行くと必ず立ち寄る西山パーキングへ

DSC_0048.jpg

ここ、ぶっちゃけて言うと海産物や地物野菜が格安で売ってる所

ただ、最近は県外産も増えて来てますが・・・

DSC_0049.jpg

西山パーキングを後にし、去年リニューアルした道の駅高松へ寄ってくれと言うので

ちょこっと立ち寄り、

DSC_0052.jpg 

おいらは揚げたこ焼きを買ってもらい、家路に着きましたとさ

DSC_0053.jpg

追記:楽天 田中将大投手の移籍先がヤンキースに決まりましたね

当初、1億数千万と聞いて、えらい安いなぁ~と思ってたら、ドルなんですね・・・(汗)

毎週日曜日に「喝」を入れてる解説者じゃないですが、足腰しっかり鍛えて

ヤンキースで、永くプレーしてほしいです。


ぽちっとな(114)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 40

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

嗚呼~牡蠣食いてぇ。。。
鯖1本100円(驚)絶対買うな~(@@;))
鯖しか買えないんですが・・・(爆)
さて 今日からプチ帰省しますので
また来週~(@w@;)))

by 獏 (2014-01-23 08:26) 

下総弾正くま

背番号はどうなるんだろう…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-01-23 08:31) 

himanaoyaji

牡蠣、大好きですよ、 食べた~~い、 p(^-^)q
しかし約160億円、手取りはいくらになるのかな~~、
使い切れないと思うんだけどな~~。
by himanaoyaji (2014-01-23 08:39) 

ころくま

よだれが出ちゃいますな〜^^
先日、冷えたカキフライを食わされてちょっと不機嫌になりました^^
by ころくま (2014-01-23 08:39) 

ma2ma2

焼き牡蠣に牡蠣フライ、美味しそうです(^ ^)
でも、たこ焼きは最高です!
by ma2ma2 (2014-01-23 08:54) 

ソニックマイヅル

カキフライがメッチャ美味しそうですね!さらに格安鮮魚、私も買いに行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-23 09:04) 

koume

ヤンキースにきまったんですね~
活躍を期待したいですね^^
by koume (2014-01-23 09:07) 

みぃにゃん

牡蠣のでかさと海産物の安さにビックリです!!
by みぃにゃん (2014-01-23 09:21) 

ameya

雪の中を牡蛎を食べにいかれたのですね。
わ〜、おいしそうですねえ。
ほんと一杯できたらよかったですね。
by ameya (2014-01-23 10:00) 

駅員3

いいなぁ、牡蠣食べられて!
大好きなのに食べられない辛さ-_-b
by 駅員3 (2014-01-23 10:18) 

johncomeback

獏さんと同じく、鯖しか買えません(*´∇`*)
牡蠣フライ大好き、今週末相方にリクエストしよう。
by johncomeback (2014-01-23 10:24) 

さる1号

鯖一本100円が羨ましい
〆サバ山盛りで食べたいなー
by さる1号 (2014-01-23 10:30) 

くまら

>獏さん
いってらっしゃーーい

>下総弾正くまさん
0番とかだと面白いんですけどね^^

>himanaoyajiさん
子供の相続税が大変そう(笑)

>ころくまさん
冷えたカキフライは・・・ですもんね

>ma2ma2さん
揚げタコ焼きじゃなく、普通のが本当は喰いたかった。。。orz

>ソニックマイヅルさん
昔は穴場だったんですが、今では知ってる人多数の場所です^^;

>koumeさん
とりあえず10勝目指してほしいです

>みぃにゃん
広島や宮城に比べると小ぶりですが^^

>ameyaさん
生殺し状態でした><;

>駅員3さん
む・・・むごい・・・

>johncomebackさん
子供の頃は、カキフライ苦手だったんですけどね(汗)

>さる1号さん
居酒屋へ行くと、〆サバ頼んじゃいます^^
by くまら (2014-01-23 10:58) 

アルマ

焼き牡蠣、いいですね~(#^.^#)
鳥羽の方にも焼き牡蠣食べ放題のお店があるんですが、すごい人気みたいです(^^ゞ
by アルマ (2014-01-23 11:04) 

vivian

うちの旦那はんに見せたら絶対に行きたがる~^^;
で、間違いなくためらうこともなく呑んで私が運転よ!

マー君♪凄いですね♪凄いプレッシャーと戦いながら毎回、試合に臨むのですね・・・
本田選手と言い、日本人アスリートの世界での活躍は同じ日本人としてとてもうれしい~♪しかも2人とも関西人♪
他人ごとなのになぜか嬉しい~(^_-)-☆
by vivian (2014-01-23 11:26) 

まこ

焼き牡蠣、食べたい\(≧▽≦)丿
私もくまらさんに業務命令したい!!!
23000円って値札の付いてる
からっぽの発泡スチロール、なにが入っていたんだろう?

by まこ (2014-01-23 11:29) 

メルシオ

焼き牡蠣に牡蠣フライ~~~  たまりません (;´∀`)
めちゃくちゃ食べたくなってきた!
帰りに買って帰ろかなぁ (o^^o)♪
by メルシオ (2014-01-23 12:26) 

mamii

牡蠣、たまらないです。
by mamii (2014-01-23 12:27) 

hirochiki

牡蠣は大好物なので、今日の記事はたまりません!
まー君のこれからの活躍がとても楽しみです(^^)v
by hirochiki (2014-01-23 12:48) 

くまら

>アルマさん
数年前まで、送ってもらって喰ってたんですが
地元で喰った方が美味いですよね^^

>vivianさん
相方の運転怖くて、任せられないので
おいらは呑みません。
海外進出も嬉しいですが、国内選手の底上げもしっかりやってほしい^^

>まこさん
鰤1本です(汗)

>メルシオさん
是非!!

>mamiiさん
美味かったです

>hirochikiさん
私、成人するまで苦手でした~^^;
by くまら (2014-01-23 13:36) 

(。・_・。)2k

メッチャ美味しそうですね(^^)
こういうドライブ憧れるな~

by (。・_・。)2k (2014-01-23 14:41) 

やおかずみ

牡蠣おいしそうですね。穴水の牡蠣、私もテレビで見たことがあります。
by やおかずみ (2014-01-23 15:01) 

YOUR-MOM

獲れたてで美味しいんでしょうね。
やはり北陸にお住いの方の特権ですね。羨ましいです。
by YOUR-MOM (2014-01-23 15:46) 

チヨル

牡蠣好きにはたまりません;;;
見てたらヨダレ出てきました(^^;

by チヨル (2014-01-23 16:04) 

昆野誠吾

焼牡蠣食べたことないです~
殻に残っているのは真珠のできそこないでしょうか?

by 昆野誠吾 (2014-01-23 17:18) 

koh925

生牡蠣、焼き牡蠣、長いこと食べてません
我が家の相方は牡蠣が好物でないので、お誘いがありません
by koh925 (2014-01-23 18:09) 

銀狼

私もサバしか買えません(滝汗)
あぁ~牡蠣を思いっきり食らいたい!
でも、やっぱり牡蠣食ったら酒飲みたいですよねぇ^^;

マー君よりも里田まいがNYに順応できるかを地味に心配しております(笑)
by 銀狼 (2014-01-23 18:35) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
そちらだったら伊豆の方でしょうか??

>やおかずみさん
ちょっと小ぶりなんですが、美味いですぞ^^

>YOUR-MOMさん
はい、美味しかったです(笑)

>チヨルさん
家族で焼き牡蠣でも如何~
でも殻が弾け飛んで危ないかな


>昆野誠吾さん
蟹さんでやんす(汗)

<koh925さん
我が家の相方、結婚してから嵌ったそうな(爆)
by くまら (2014-01-23 18:36) 

まー坊

焼き牡蠣の写真に釘付けになってしまいました^^;
by まー坊 (2014-01-23 18:52) 

美美

牡蠣美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
今年は仙台で牡蠣小屋に行くことができなかったので羨ましいですww
マーくん頑張って欲しいですね。
でも7年とは長いような気がしますが普通ですか?
by 美美 (2014-01-23 19:06) 

citron

牡蠣フライは昨日食べましたが牡蠣の新鮮さが
全然違いますね。焼き牡蠣も美味しそう。
by citron (2014-01-23 19:34) 

DON

昨日 牡蠣ずくし しようと思ったのに
食べ損ねました・・・ってか他ので お腹イッパイに(;'∀')
by DON (2014-01-23 21:45) 

ゆきち

これは美味しそうですね~♪
いや~コレで飲めないのはちょっと残念ですが^^;

by ゆきち (2014-01-23 22:01) 

Hiro

牡蠣苦手なんですよ~
蟹も苦手。
揚げたこ焼きのほうが美味しそう。
よく安上がりな人と言われます^^;
by Hiro (2014-01-23 23:24) 

くまら

>銀狼さん
北海道にこんなお店有ります??

>まー坊さん
旨かったですよ~

>美美さん
2年目が勝負かと

> citronさん
このカキフライも美味かったですぞ

>DONさん
牡蠣尽くし・・・数年前は年末の恒例行事でした^^;

>ゆきちさん
泊れば良かったのか?と思っちゃいました

>Hiroさん
牡蠣は好き嫌いはっきりしますもんね
by くまら (2014-01-24 00:05) 

Aちゃん

マー君の年俸、約23億円らしいね(^^;
凄過ぎ~
もし、私がそんな年俸もらったら何に使うか迷うよ(^_^;
by Aちゃん (2014-01-24 04:09) 

takenoko

会社で業務命令、家で業務命令、男はつらいよ~の毎日ですね。
幸い私は後者だけです。これが一番きつい。
by takenoko (2014-01-24 06:36) 

弁慶

牡蠣がおいしそうですね^^
マー君には大いに活躍して貰って、いつかまた
戻ってきて欲しいものです。
 
by 弁慶 (2014-01-24 06:47) 

ミラノ

牡蠣、美味しそう...
こんなの食べたいです。
by ミラノ (2014-01-24 16:17) 

くまら

>Aちゃん
島買いましょ、島

>takenokoさん
判ります(涙)

>弁慶さん
行った以上は、あっちで骨埋める覚悟で!!

>ミラノさん
美味かったですよ~
by くまら (2014-01-24 16:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。